オーニシさんの激辛速報

   パラソルチョコレートでミニミニ傘のストラップ。


お久しぶりの編み物・縫い物カテゴリーです。
今回は知人に頼まれて作ったこちら。



ミニミニ傘ストラップ

梅雨に入る前の事。
ネットでミニチュアの傘を自作している方のブログを見て欲しくなったのだとか。
しかし自分で作るのは無理って事で1通のメールが。

『 材料費全部出すからこれ作って! 』

・・・あの、こう見えても今けっこう忙しいんですけど。(←主に趣味で)
という主張は全く聞いてもらえず、一方的に材料を渡される私。
友人とはいえ力関係ってありますよね。いろいろと。(・へ・)

そんなワケでさっそく取りかかってみました。
教えてもらったサイト様を見て、まずは型取り。



これらの材料で作ります

左下にある傘の骨となるスティックは実は市販で売っているパラソルチョコレートの物。
貰ったチョコレートの写真を撮り忘れてしまいましたが、
フルタ製菓さんの「アイデアルチョコ ディズニー」 でした。
もちろんチョコレートは私がペロリと頂き☆



くるくるっと巻き付けた後

途中の写真がないのは必死に作っていたからです。r(^ ▽ ^ ;)
スティックに布を巻きつけて中央を縛り、後はベルトを止めるだけ。
簡単・簡単♪


   ボトルキャップでミニ帽子。


友人からの依頼でこんな物を作ってみました♪
(画像枚数ちょいと多めです)



帽子コレクション

作り始めたのは先月の事。
誕生日が近い友人に何をプレゼントしようかなあと悩んでいたところ1通のメールが。

『 こんなやつ作れる? 』

添付されていた画像を見るとなんともかわいいミニサイズの帽子が。
ある材料を使って作れると言うので早速チャレンジしてみました!



麦わら帽子 その1



麦わら帽子 その2



   フェルト・アイスクリームイチゴ&レモン。


あら?10月は作らなかったの??の、編み物・縫い物カテゴリーでございます。
月がズレてしまいましたが実はこちらを作ってました。
(画像枚数ちょっぴり多いです)



100円ショップでキットを買ってきました



フェルトと刺しゅう糸が入ってます



デデーッン!アイスクリームイチゴ&レモン



   編み物・スマホ型スマホケース。


「こまごまなせいかつ」手芸ファンの皆さま!
・・・が、いるかどうか分りませんが、お待たせしましたー!!( `ー´)ノ
約3ヶ月ぶりに帰ってきましたよー。
何を作ったかって?
まずはこちらをご覧下さい。



テンションあげて無駄にキラキラさせてみました

今更~な感じではございますが、ついにわたくしもスマホになりました。
今まで使っていた携帯の電池に寿命がきたり、
良きところで勝手にお眠りになったり ( シャットダウン ) とモロモロの事情が重なりまして、
じゃあじゃあこの機会に替えちゃいますか?と。
とくにスマホにこだわってはいなかったのでガラケーでもガラホでも良かったのだけど
たまたま行ったショップで安かったのでこちらに。
アンドロイド携帯ってやつでしょうか?
( ↑ いまいち良く分っていない )

さて、携帯が新しくなるとやはりケースも欲しくなるわけで、
購入と同時にいろいろと探してはみたものの、なかなか欲しい物がない。
ないなら作っちゃいましょ~と言う事で・・・

8月の上旬から夏休みの1週間を経ていつの間にか下旬になり、
ほぼ1ヶ月かかってやっと出来上がりましたっ!



スマホのスマホ型ケース



アイコンはフェルトで作ったのでちょっと盛り上がっている



   フェルト・ホットドッグ。


フェルト作品でございます。
今月はこちらよ。
(画像枚数ちょびっと多めです)



100円ショップでキットを買ってみた



ジャーンっ!ホットドッグ



うん、かわいい♪



   フェルト・野球のキャッチャーミットとボール。


フェルト作品で~すよ♪
(画像枚数多めですよ)



野球のキャッチャーミットとボール



キャッチャーミット茶・背面



受球面



   フェルト・天ざるそば。


今年に入ってからちょこちょこと作っていたフェルト作品がやっと完成しました。
(画像枚数多いですよ)



天ざるそば



天ぷら盛り合わせ



海老の天ぷら



   編み物・レトロデジカメケース。


ものすご~っく久しぶりに編み物してみました。
作ったのはこちら。
(画像枚数多いですよ)



レトロデジカメケース



シャッターなどはボタンで



ここも飾りボタン



   フェルト・冷や奴と薬味。


昨日に引き続きフェルト作品です。
そうめんと一緒にこんな物を作ってみました♪



冷や奴と薬味



薬味はネギ、しょうが、かつおぶし



豆腐は長方形で1丁丸ごとドカっと



   フェルト・そうめんと薬味。


このカテゴリでは約1年ぶりになるフェルト作品です。
この時期にぴったりな物を作ってみましたよ♪



そうめんと薬味



氷入りでひんやりと



色付きもあるよ



 | 最初にもどる |  過去 »»

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する