オーニシさんの激辛速報
FC2ブログ

   海外グリーティング切手 (差額用)


今年も郵便局でこちらを買ってきました。



海外グリーティング切手 差額用
(画像の一部に斜線を入れています)

昨年その存在を知って、ほほ~う、こんなのがあるのかと感心したグリーティング切手。
何よりもデザインがこれまた素晴らしく美味しそうだったので飛びついたワケですが、
今年も発売されると聞いてすぐに購入しました。

寿司、天ぷらときて今回はラーメンとすき焼き。(*´▽`*)
そして普段は捨てられてしまう余白にはコショウと生たまご。
ああ、もう。たまりませんなあ。

発売期間は2015年10月29日(木)~2016年1月29日(金)まで、
発行枚数は400万枚限定らしいので欲しい方はお早めに!!


- 関連日記 -
平成27年度用 海外年賀切手(差額用)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2046.html


   メール確認について。


14日に書いたメールの不達についてですが、やはりサーバにも残っていないようでした。

10月27日~11月12日の間でメールを送って下さった方の中で

もう1度出してもいいよという方はお手数ですが右下にある「お気軽にどうぞ」のメール窓から

再度よろしくお願いします。



大変申し訳ありませんでした。


   メール不達のお知らせ。


10月27日~11月12日までメールを送って下さった方へ。


こちら側のメールサーバで不具合があり、
上記で書いた期間のメールが届いていませんでした。

メール送ったのにあいつ返事よこさないな、と思われた皆さん。
大変申し訳ありませんでした。
よほどの事がないかぎり頂いたメールには全て返信をしております。
(よほどと言うとちょっとアレですが、返信のアドレスがないとかですよ)

現在確認中ですので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


   日記追加のお知らせ。


━ お知らせ ━

今さらですが13日の日記を載せました。

宜しければ右上のカレンダーから飛んでみて下さい。

めんどくさ~いと言う方は下記リンクからどうぞ。( ̄▽ ̄)

上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました

仙台銘板・バリケードストラップ

「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」に行ってきました

秋葉原・ガチャポン会館に行ってきました


   秋葉原・ガチャポン会館に行ってきました。


本日は休みを取りまして、前々から行きたいと思っていた場所へ。
姉も同じく休みを取っていたので一緒に行ってくれる事になりました。

1つ目は上野にある【 仙台銘板 】さんに。
(日記はこちら→ 上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました )
2つ目は日本橋三越本店で開催されているサザエさん展に。
(日記はこちら→ 「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」に行ってきました )

本日ラストはここへ。



時刻は20:00頃

東京・秋葉原にある【 秋葉原ガチャポン会館 】です。
何年も行きたい!行きたい!!と思っていた場所で、ついに夢が叶ったー!
駅から近いのかと思ったら意外と遠いんですね。
行くまでに路地裏をウロウロしちゃいました。r(^▽^;)

人がすれ違うのもやっとという店内には500台近く?!のガチャ機が置いてあるそうで、
新作よりも過去物を期待して1台づつチェックしました。
時間が遅かった事もあって、店内は人もまばら。
ぶつかりを気にせずに回せたのは良かったです。
本当は4階?にあるお店にも行ってみたかったのだけど、20:00までだったので行けず。
また今度リベンジします。

そんなわけで本日の戦利品。



こういうのも大人買いというのだろうか?

ガチャポン会館の前にヨドバシカメラにあるガチャもやったので、それも含めての数です。
(クレーンゲームの商品も混ざってますが)
・・・スゴイでしょ?
姉と2人で回しまくりました。
タガが外れるとはこういう事でしょうか。(笑)

今日ガチャった品は今後ブログで載せていこうと思ってます。

それにしても今日は良く動いたなあ。
(余談ですが夜ごはんは押上にあるスカイツリーの足元にある、
東京ソラマチまで行きました)


   「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」に行ってきました。


本日は休みを取りまして、前々から行きたいと思っていた場所へ。
姉も同じく休みを取っていたので一緒に行ってくれる事になりました。

1つ目は上野にある【 仙台銘板 】さんに。
(日記はこちら→ 上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました )
本日2つ目はここへ。
(画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)> )



通路にもどぉーっんと



入口も気を使う・・・

【 ありがとう45周年!みんなのサザエさん展 】
東京 日本橋三越本店本館・新館7階ギャラリー

1969年に放送が開始されたアニメ・サザエさんは2013年10月に45周年を迎えました。
そんなご長寿アニメサザエさんが約2年をかけて全国30都市を巡回。
やっと東京に来ました~。長かったなあ。
東京は2月4日から16日までということで、
できるだけ人が少なさそうな平日を狙って来てみましたよ。

公式サイトによるとサザエさん一家が住む「あさひが丘」の駅や商店街を再現。
波平さん、フネさん、マスオさんとの記念撮影や花沢不動産のコーナーでは
分譲地に家を建てる事も出来るらしい。
これは楽しみだあ。

・・・がっ!ここで注意。
ほぼ全ての展示物が写真・動画撮影禁止。
いや、ま、仕方ないか。
前もって知ってはいたのですが、こんなにも厳しいとは。(泣)
そんなわけで各所、近くにいるスタッフさんにここは撮影しても良いか聞くことに。
トホホ。((+_+))
全体の感想はまた後で書くことにして、とりあえず撮影OKだった物を載せてみましょう。
(ちなみに入口は撮影OKでしたが、中が写ってしまったためボカシを入れました)



入口にあった江戸?サザエさん



   上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました。


本日は休みを取りまして、前々から行きたいと思っていた場所へ。
姉も同じく休みを取っていたので一緒に行ってくれる事になりました。

お昼過ぎ、まずはこちらへ。
(画像枚数かなり多いですよ m(__)m )



とあるビルです



2階におじゃましま~す
(1階は劇場なのでそのままに、
他は違う会社が入っているので一応モザイクをかけています)



エレベーターで上がるとすぐ目の前だった



入口が入りづらい・・・
(ここも一応ボカシを入れています)


いきなり建物の写真ばかりでびっくりされましたよね?

上野にある【 仙台銘板 東京営業所 】に伺いました。
なぜこちらに来たかと申しますと昨年の話になりますが、
ネットでたまたま見つけた情報で “ 単管バリケード ” のストラップがあると知りまして。
御存知ですか?単管バリケード。

つい最近当ブログでガチャではありますが載せたこちら↓


   2015年ブログスタート。


こまごまなせいかつ、始動しましたっ!!


本年もどうぞよろしくお願い致します。


(まだ服喪期間中なので新年のご挨拶はシンプルにさせて頂きました)


   2014年最後の更新。


こまごまなせいかつを見に来て下さったみなさん、

本当にありがとうございました。

2014年の更新はこれで終了となります。


新年のご挨拶は喪中という事もあり、失礼させて頂きます。

予めご了承ください。


それでは、また。


   映画 【 Peeping Life -WE ARE THE HERO- 】


先週末、映画を観に行ってきました。



ポスターを撮り忘れたのでチラシをパチリ

【 Peeping Life -WE ARE THE HERO- 】
中間テストのためにコータの家で勉強するショータとコータ。
息抜きにとテレビをつけると、「怪獣出現」の臨時ニュースが流れていた。
驚く2人。すると家の近くで爆発音が響く。
慌てて外に飛び出すと目の前には街を破壊する怪獣が。
絶望的な状況に焦る2人。
『 こんな時、必ずヒーローが助けに来てくれるんだって! 』
2人はヒーローたちの登場を切に願うのであった。
しかし、肝心のヒーローたちはいつも通りの日常を過ごしていた・・・。


«« 未来  | 最初にもどる |  過去 »»

カレンダー

04月 | 2020/05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する