オーニシさんの激辛速報

   桔梗信玄餅クレープ。


今日の食べた
--------------


パッケージがおしゃれ

山梨県「桔梗屋」 桔梗信玄餅クレープです。
お土産に頂きました。



もちろん監修ですよ



くるっと巻いたクレープ生地



餅の存在感ったら、もう

冷凍で販売されているようで、食べる時は半解凍が一番美味しいそうです。
そんな事は知らず、頂いてすぐに食べてしまいましたが。r(^▽^;)ポリポリ

アイスクレープといった感じですかね。
中にきなこ、黒蜜、信玄餅、生クリームがはいっています。
半解凍という意味が分かりました。
凍っていると餅が硬い。(笑)
そういう事かあ~。
でもでも、餅が硬くてもこれ、めちゃめちゃ美味しいっ♪♪
元々の信玄餅同様、
きな粉の香ばしさに黒蜜がほんのり苦くてこれだけでも幸せになれるのに、
ここに生クリームとクレープ生地が合わさって、そりゃ~もう、もう、もう。(≧▽≦)
スティック状で食べやすいのもいいですね。
私だったらもう少し太くても・・・いや、2、3本まとめてガブッといけちゃうな。


   菓凛堂のかき氷 「夏いちご特製みるく」 「特製チョコバニラ」


今日の食べた
--------------
(画像枚数多いです)



ボールのようなかき氷

菓凛堂(カリンドウ)のかき氷「夏いちご特製みるく」です。

話しはだいぶ前の事になりますが、8月下旬に親戚の家に集まった時の事。
暑いしちょっと冷たい物でも食べに行こうよと言われ、
どこに行くのかなあ?と車を走らせる事30分。
着いたのはこちら。



か、かき氷だあああ♪



富士天然水を使っているそうです

埼玉県久喜市にあるかき氷屋さん。
実はこのお店の近くにも有名なかき氷のお店があるらしいのですが、
激混みなうえに整理券がないと食べられないのだとか。
そこまでして・・・って思うけど、きっと美味しいんだろうなあ。

こちらのお店はまだ出来たばかりのようでさほど混んでいない様子。
しかし道路沿いにある事と駐車場が狭いので、入るのには苦労しました。(汗)
(私が運転していたワケではないけど)

さてさて、どんなメニューがあるのかなあ?


   「HillValley (ヒルバレー) 」 ポップコーン


今日の食べた
--------------


2種類の味を買ってみた

なんとこのカテゴリーは約2年ぶり。
あらら、そんなに載せてなかったのか。

エアーポップコーン専門店「HillValley ( ヒルバレー ) 」のポップコーンです。

実は昨年末に初めて買って食べまして、
『 なんだ、このポップコーンはっっっ! 』 と
目玉飛び出てどっかにいっちゃった~ ♪ くらいの衝撃を受けたのでした。
大げさ?いえいえ、ほんとに美味しくて印象に残ったのです。

先週の金曜日に六本木まで行く用事がありまして、
場所が六本木ヒルズ側の出口だった事もあり、2回目の訪問です。



お店はメトロハットB1Fにあります
( 帰って確認したら看板のロゴが切れてた ToT )



ヒルバレーミックス



ピュアゴールドキャラメル

どちらもSサイズを購入。
だって、高いんですもん。(> _ <)
( 正直な感想 )

ギャレットやククルザポップコーンなど
ヒルバレー以外の有名系ポップコーンは食べた事がないので比較は出来ませんが、
「マッシュルーム型」のポップコーンを初めて食べたのがこちらのお店の物でした。
それまでポップコーンといえば花びら型のしお味しか食べた事がなかった私は
丸丸とした粒、軽い食感、濃厚フレーバーにびっくり。
前回はナチュラル( ソルト )を買ったので、今回はちょい濃いめの味を。

ミックスはキャラメルの甘さとチーズのしょっぱさが相性バツグン。
片方だけ食べてもいいけど、やっぱり一緒がいいわあ~と
2つの味をまとめて口に入れちゃいます。
ピュアゴールドキャラメルは濃い!とにかく濃いっ!
100%天然ブラウンシュガーとプレミアム無塩バターから作ったというキャラメルが
口の中でこれでもかーっ!てくらい暴れます。( 笑 )
キャラメル好きな人には満足いく濃厚さかと。
もちろん私もペロッといっちゃいました。

今ふと思ったのですが、キャラメルかぶってましたね。r(^_^;)
ミックスの中に同じピュアゴールドキャラメル入ってたじゃないか・・・。

それにしてもこちらのお店、お客さんがあまりいないんですよ。
場所が分かりにくいのかなあ?
私的にはすぐに買えるので嬉しいのですが。
あと、近場にあればもっと良かったのだけど。


   ご当地味のからあげクン「ピーチ味」とミルキー大玉「コーンポタージュ味」


今日の食べた
--------------


あれ?裏側を撮った??

このカテゴリーでは久しぶりですね。
買ったのは先々週ですが載せ忘れてました。せっかくなので。
ローソンで9月3日から発売されている
【 ご当地味のからあげクン 】の「ピーチ味 (北関東)」です。
茨城まで行く用事があったので、帰りに1つ買ってみした。



甲信地方産の桃ピューレを使用



エリア対抗商品です



   ミスタードーナツ「ミスド味めぐり」


今日の食べた
--------------


あの味、この味、どこの味?

ちょっと前のものですがせっかくなので。
ミスタードーナツの「ミスド味めぐり」3種です。
ではさっそく。



ポン・デ・たこ焼き風



蛸は入ってません

一番食べてみたかったたこ焼き風。
ポン・デ生地の上に甘じょっぱいたこ焼きソース、かつお節、パセリがのっています。
生地の甘みがあまりないため、ソースの味がかなりガツンときますね。
悪くはないけど、ん~、期待しすぎたかも。
食べた瞬間、ムフっ(ハート)!となるのでありと言えばありなんですけどねえ。


   ナインティナイン20周年記念カレーパン。


今日の食べた
--------------



本人顔入りだと目立ちますね

先々週購入したものですがせっかくなので。
ローソンで発売されていた「ナインティナイン20周年記念カレーパン」2種類です。
山崎製パンのカレーパンですね。

お台場に行かないと食べられないかな~と思っていたのですが、
ローソンで発売されたのでどんなもんかと試しに買ってみました。
ではそれぞれの味をチェック。



若干つぶれて



平らになってしまった

まずは「やべ ビッグハット味」から。
パン生地はしっとりとしていてふわふわですね。
最近のカレーパンはカリカリのものが多いので、昔懐かしといった感じ。
カレーは好みが分かれそうですが、独特の甘さがあります。この甘みはフルーツ?
辛いカレーが苦手な私でもこれはさすがに甘いと感じました。
さらっとしていますがちょっと水っぽいかも?
チキンの存在は分からず。


   「豊寿庵」黒蜜入りかりんとう饅頭。


今日の食べた
--------------


黒蜜入りよ~



個包装

「京都大原 豊寿庵」の黒蜜入りかりんとう饅頭です。
お土産で頂きました。



練馬?

京都のお菓子だと思っていたのですが裏面を見ると東京になってますね。
サイト様で確認したら本社は東京のようです。

ここ最近「かりんとう饅頭」とか「揚げまんじゅう」が小さなブームのようで、
TVや雑誌などで見て気になっていたところに、このお土産は軽く小躍り。イェイ。

ではさっそく。


   ひなさく堂・6種類の大判焼き。


今日の食べた
--------------
先日行った東京・中野区「ひなさく堂」さんの大判焼きです。
(日記はこちら→ 野方「ひなさく堂」さんと「笑い地蔵尊」 )



このカエルさんの名前は「ゲコタン」
(包装紙が汚れてしまった・・・)



6種類の大判焼き



楽天市場でも取り扱いしているのですね

では1個づつ、感想などを。


   ペプシ モンブラン。


今日の飲んだ
--------------


PEPSI モンブラン



デザート感覚で

かなり前に出たペプシで今更という気もしますが、載せ忘れてました。
きゅうり、シソ、あずきと飲んできたのでこれもやっぱり飲むっしょ、ということで。

ボトルは薄茶色で透明。
開けた瞬間ふわっと甘い香りが。
飲んで最初はコーラなのですが、すぐに栗の濃厚な甘さがやってきます。
その後は口の中全体にあのモンブランケーキのようなコクのある甘さがぶわっと。

はじめはコーラを飲んでモンブランケーキ食べた時と一緒でしょ?なんて思っていたけど、
飲み続けると口の中はもうほとんどモンブランケーキだけ。
でもなぜか喉ごしはすっきりとしているんですよね。

個人的にの味は“ あり ”です。
甘い物が好きな人には好かれると思うけどなあ。


- 関連日記 -
ペプシ あずき
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-962.html
ペプシ しそ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-863.html
ペプシ アイスキューカンバー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-419.html
ペプシ ホワイト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-707.html


   東京ラスク「バレンタインギフトB」


今日の食べた
--------------


箱がかわいい

「東京ラスク」の “ バレンタインギフトB ” です。
お土産で頂きました。

さっそく中身を見てみましょう。



ゴールドとシルバーの袋



ゴールドはミルクチョコレート、シルバーはラズベリーチョコ



 | 最初にもどる |  過去 »»

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する