オーニシさんの激辛速報

   コロナエキストラ ライム&ボトル栓抜きマスコット。


リサイクルショップで買ったこちら。



コロナエキストラ ライム&ボトル栓抜きマスコット



瓶の口にライムが刺さってます



皮の凹凸がリアル



   サントリーウイスキー「角瓶」 光る携帯ストラップ。


リサイクルショップで見つけたこちら。



サントリーウイスキー「角瓶」 光る携帯ストラップ



おなじみの瓶



中に電池のような物が



大きさは単4電池と比べるとこのくらい

アルコール類のストラップはなかなか手に入らないのでラッキーでした。
サントリーの角瓶、CMではハイボールにして飲んでますよね。
ちなみに私はお酒が全く飲めないので、種類とかあの商品はどこのメーカーで~とか
いまいちよく分っていません。r(^▽^;)

検索したところ、角瓶以外のお酒にも付いていたみたいです。
着信があると光ってお知らせしてくれるストラップは一時期すごい流行ったなあ。


- 関連日記 -
Corona Extra 「コロナ ミニオープナー」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1504.html

サークルKサンクス限定 アサヒスーパードライ 「オリンパスPEN歴代ストラップ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1184.html

青島ビール おしチャイナ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-932.html


   DyDo (ダイドー) ブレンドミルクコーヒー微糖 「ル・クルーゼ キッチンマグネット」


もうなくなったと思っていたこちらのおまけ、見つけちゃいました。



なんとなく5本

DyDo (ダイドー) ブレンドミルクコーヒー微糖「ル・クルーゼ キッチンマグネット」です。
500mlペットボトル1本に1個付いてました。

見つけたのはオータニというスーパー。
出かけた先でたまたま入ったのですが、まさかまさかの発見です。
ル・クルーゼはついこの間ゲットしたばかり。
しかも付いていたのはゆずレモンではなくコーヒーです。
同じダイドー商品だけど店舗によって違うのでしょうか?

では見てみましょう。



丸っこいのとハート型



ココット・ダムール3種



   三ツ矢フルーツサイダー 「ラ・メゾン監修 フルーツタルトフィギュアマグネットコレクション」


他ブログ様で見て欲しくなり、ずっと探していたこちらのおまけをやっと発見っ!
(画像枚数多いですよ)



2本組というのはめずらしい

アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー (オレンジ・グレープ) 2本セット
「ラ・メゾン監修 フルーツタルトフィギュアマグネットコレクション」です。
500mlペットボトル2本セットに1個付いてます。

見つけたのは “ たいらや ” というスーパー。
近場で行けるスーパーというスーパーのほとんどは行きつくしたんじゃないかなあ~。(-_-;)
もうダメかと諦めていた時、こちらのスーパーの総菜売り場近くに箱で並んでいるのを発見!
姉も一緒にいたのですが (車を出してくれた) 2人でガッツポーズ!(笑)
残念ながら3種類しか残っていなかったけど、これだけでも十分。

では見てみましょう。



意外と大きいのね



ナガノパープル&ロザリオビアンコのタルト



   DyDo (ダイドー) ゆずれもん 「ル・クルーゼ キッチンマグネット」


ずっと探していたこちらのおまけ、やっと見つけました。



とりあえず6本

DyDo (ダイドー) ゆずれもん「ル・クルーゼ キッチンマグネット」です。
500mlペットボトル1本に1個付いてました。

見つけたのはマルエツというスーパー。
全12種とかなり多いため、とりあえず家に似たような形のないタイプをチョイス。

では見てみましょう。



落ち着いた色合い



ソースパン3種



   ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション 「抹茶マカロン」


リサイクルショップで見つけたこちら。



ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション 「抹茶マカロン」



中のクリームも抹茶なのか



タグの表裏
(真ん中の白い輪っかはカメラのレンズが映り込んでいます)



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

懐かしいおまけを見つけました。
2011年頃にサントリーのホットウーロン茶に付いていた
「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」です。
当ブログでも3種類買って載せていますね。

マカロンはたぶん普通すぎてスルーしたのだと思うけど、
今思えばあの頃はこういうおまけが全盛期でいい時代だったなあ。(しみじみ)
全種集めておけば良かったよ。


- 関連日記 -
サントリーホットウーロン茶「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1409.html


   伊藤園 お~いお茶「ペットボトル型おみくじ」


リサイクルショップで見つけたこちら。



伊藤園 お~いお茶「ペットボトル型おみくじ」



キャップのところに穴が開いている



おみくじは全部で4種類



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

まだまだ続いております、リサイクルショップ物です。
だってね、昨年末に大量に見つけてしまったんですもの。(´▽`*)
今年に入ってからはまだ行ってないけど、そろそろウズウズしてきた。

お~いお茶に付いていたおまけですね。
いつ頃出た物かしらと調べてみたところ、2007年頃らしい。
え゛え゛っ?2007年?!そんなに前の物なの?!
紐の色が違うバージョンもあるみたいなので、
もしかしたら何度か出ているのかもしれないけど。


- 関連日記 -
伊藤園「お~いお茶 玄米茶」野菜栽培セット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1336.html
伊藤園「お~いお茶 玄米茶」野菜栽培セット - 結果 -
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1343.html

伊藤園おーいお茶 「あおくび大根ストラップ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-31.html

   キリン午後の紅茶「ル・クルーゼ キッチンマグネット 2個セット」


姉が見つけてきてくれたこちらのおまけ。
(画像枚数多いですよ)



ドリンクは会社に持って行ってしまったらしい

キリン午後の紅茶「ル・クルーゼ キッチンマグネット 2個セット」です。
500mlペットボトル2本に2個付いていたそうです。
この場合パッケージはくっついているから1個?いや、入っているのは2個か??
ややこしいな。(笑)

見つけたのはローソンとのこと。
ストレート、ミルク、レモンに付いていたようで、
今回は種類が限定されていないので選びやすそうですね。
ドリンクと一緒の写真を撮りたかったのだけど、会社近くで買ったから置いてきてしまったと。
それじゃあ仕方ないか。(+_+)

では見てみましょう。



オレンジ・ディジョンイエロー セット



きれいなオレンジ色だなあ



   リプトン「サダハルアオキ コレクション」


リサイクルショップで買ったこちら。



Lipton サダハルアオキコレクション 「サヤ」



細長いケーキ



断面



   リポビタンD「オリジナルボトル型スタンプ」


ドラッグストアで見つけたこちらのおまけ。



“ W ”は初めて買ったかも

大正製薬 リポビタンD“ W ”の3本パックに付いていた
「オリジナルボトル型スタンプ」です。
近所のドラッグストアで見つけました。
栄養ドリンクはいつも1本づつ、しかもノーマルばかり買っているので
なんだかちょっと贅沢した気分。( ̄▽ ̄)

では見てみましょう。



転がらないように紙ではさんであった



5種類あるのね



 | 最初にもどる |  過去 »»

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する