オーニシさんの激辛速報

   サラダ小町 二十日大根 - 最終回 -


いきなりですが「サラダ小町二十日大根」最終回です。



本葉が大きくなってさらに混みあってきた



大きさが違う?本葉



うーん、狭いかしら?

4月下旬頃のサラダ小町です。
やっぱり気温は大事ですねえ。
暖かくなったな~と思ったら、大根もちゃんと感じ取ってるんです。
葉が背伸びするように上へ上へと伸びています。

株間がだいぶ狭くなってきたので、2回目の間引きを行いました。


   サラダ小町 二十日大根 - 2 -


3月の下旬に種蒔きをした、サラダ小町二十日大根。
上手く発芽したかな?



画像が暗くて分かりづらいですが



双葉~♪

種蒔きから約1週間かかりましたが、無事に発芽しました。
簡易ビニールハウス&不織布でかなり暖かくしていたのですが、
やはり今年は動きが鈍いようです。

それからさらに1週間経つと、



たぶん全部の種が発芽



   サラダ小町 二十日大根 - 1 -


またまた新しい種を買いましたのでさっそく蒔いてみました。
(20日の日記ですでに触れてますが・・・)



100円ショップの種
(もう1袋はこちら→ 春まきほうれん草 )

サラダ小町 二十日大根です。
え?二十日大根またやるの?と思われそうですが。r(^▽^;)

こまごまブログで初めてチャレンジした野菜が二十日大根だったのですが、
その時は紅白でした。
今回は真っ白なお肌がきれいなサラダ小町という種類です。
・・・いや、二十日大根には違いないのですけどね。
硬いのか軟らかいのか?ちょっと食べてみたかったのですよ。



吸水させる前の種



おかしな角度で撮ってしまった



 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する