オーニシさんの激辛速報

   細葱 - 最終回 -


なんやかんやで最終回になります。



好き勝手に

もう間引くのもめんどくさくなってしまったので、このまま放置してまして。
ある程度太くなったものからハサミで切って食べております。

超!細葱ですが、ちゃんとネギの苦みは感じられるので、
これはこれで重宝しているのですが、ベジコンとしてはどうなんでしょう?

これが片付いたらもう1度蒔いてみようかな。
今度は加減しながら。


これにて細葱は終了です。


   細葱 - 1 -


そろそろ蒔いても大丈夫そうなのでネギを始めました。
(前回のネギ日記に「細葱」がありますが、あれっきりで終わってしまったので
改めて1からスタートです)



前回と同じ種です



大きいのは?

種を蒔いて芽が出るまでかなりの時間がかかるので、
買ってきた小ネギの根の部分を先に少し植えてみました。
・・・とくに意味はないです。



小さいのは?

しばらくして、楊枝よりも細い細い芽が出始めました。
更に日が経つと、



もしゃー

背丈がグググッと伸びまして。
そして現在。



あっちゃこっちゃ

画像がもや~んとしてますが、順調に育ってます。
間引きをしないといけないのですが、どうしましょうか。
(もさもさしているのでちょっとめんどくさくなってる)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する