オーニシさんの激辛速報

   紅白はつか大根 -4-


お久しぶりです。はつか大根です。
あれから順調に育ち、
鉢に残っていたものはすべて収穫する(=お腹に収める)ことが出来ました。
パチパチ。

早速次の種を買ってきましたよ~。



サカタのタネ

ちょっといい種です。むふ。
前回はあるだけの種を全部蒔いてしまって、
ほとんどが‘かいわれ状態’で食べたので、今回はちょっとづつ大事に。



またしても手のひらです



4日くらいで芽が



すくすくと

気のせいでしょうか。
なんだか葉っぱにボコボコと跡があるような?



勢いはいいです

そろそろ間引きをしないとね。


   紅白はつか大根 -3-


ついにぃぃぃ!



6本だけですが




あっぷ!

収穫しましたよー!!!
まだ小さいかと思うのですが、十分だいこんの形してますよね?
・・・もう、これ以上は大きくならない。たぶん。

残りはもう少し様子を見てみます。


   紅白はつか大根 -2-


どうもどうも。はつか大根の経過でございます。
それでは一気にいっちゃいましょう。
(すっかり忘れていたのはナイショ)



20日目



順調ですよ



24日ぐらい(このくらいから日付が曖昧)



涼しい日が続いたので夜はビニールをかけました



   紅白はつか大根 -1-


すっかり書き忘れていました、はつか大根。
分けて書くのもアレなので、一気に載せちゃいますね。



3日目。ちょぼちょぼと出てくる



4日目。さらに出てくる



5日目。ギュウギュウになってしまった

3日目で気がついたのだけど、
なにも種を全部植えなくても良かったんじゃないかと。
ちょっとずつ小分けにすれば長いこと楽しめたのに。

なぜ気がつかなかったのかー!
バカだ、私。

と、今更書いても遅いので、とりあえず間引きしてみました。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する