オーニシさんの激辛速報

   新・タイムスリップグリコ第4弾


今日のこまごま
新・タイムスリップグリコ第4弾byグリコ

27a.jpg

なつかしの20世紀シリーズ
全17種の中の4種。


27b.jpg

あっ、泥棒~!!

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

朝からずっと胃が痛い。
食べすぎとかそんなんじゃなくて、なんかこー、キリキリと。
緊張してドキドキしてる感じにも似てる。
なんだろう?この胸のときめ・・・・じゃなくて、
胸のキリキリは。


   きんぴら。


きんぴらを作ってみた。

kinpira.jpg

(太いかな?)


前回作ったときはごぼうが柔らかすぎて美味しくなかった。
今回はそのへんを意識してリベンジ。
硬さも味もバッチリ!


   新・タイムスリップグリコ第3弾


今日のこまごま
新・タイムスリップグリコ第3弾byグリコ

26a.jpg

なつかしの20世紀シリーズ
全15種の中の2種。


26b.jpg

左:レジスター お金入り  右:駄菓子ケース




   笹かまぼことずんだ餅。


姉から貰った仙台土産。

sendai-miyage.jpg

笹かまぼことずんだ餅


ここには写ってないけど、牛タンも。
お~いし~いなぁ~♪(太りますよ)


   タイムスリップグリコ第2弾。


今日のこまごま
タイムスリップグリコ第2弾byグリコ

25a.jpg

なつかしの20世紀シリーズ
全15種の中の5種。

25b.jpg

シークレット2種。
左:学校給食(牛乳、食パン) 右:ニコンF(望遠レンズ付)



   タイムスリップグリコ第1弾。


今日のこまごま
タイムスリップグリコ第1弾byグリコ
24a.jpg

なつかしの20世紀シリーズ
全15種の中の5種。

24b.jpg

左:蚊取りブタ 線香付き
右:アイロン シワが取れてるよ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ちょっとだけこたつをつけてみるも、やっぱり暑い。
もうそろそろ寒くなってもいいと思うんだけどなぁ。
でも乾燥はしてるね。
寝起きはいつも喉が痛いので冬の間はマスクして寝てます。


   「怒涛の大喜利」。


8日の続きをすぐ書くつもりが
いつの間にやら11日・・・。

日曜日:ルミネへ。
「怒涛の大喜利」を観る。
チャイマさんに勢いがなく残念。
印象に残ったのはほっしゃん。
『しゅむって!しゅむって!!』がツボでした。
あとパンクブーブー・哲夫さんの
『明日、日直さん』
大喜利、今度はいつあるのかな~?


   昭和おもひで家族~冬編~



今日のこまごま
昭和おもひで家族~冬編~byメガハウス

23a.jpg

夏と違うところはどこでしょう?


23b.jpg

居間はこんな感じ。




   伊藤園おーいお茶 「あおくび大根ストラップ」


土日は時間がなかったので、今日書いておこう。
土曜日は昼間買い物へ。

aokubi.jpg

あおくび大根


コンビニでこれを探しまくったんだけど
もうなくなっていた。
「おーいお茶」についていたもので、
5種類くらいあったんだけど。


   昭和おもひで家族~夏編~


今日のこまごま
昭和おもひで家族~夏編~byタカラ

22a.jpg

写真は5種を合わせたもの。(単体では切ないので)
夏使用なので全体的にブルーですね。


22b.jpg

和式のトイレ。



   縁日の誘惑。


今日のこまごま
縁日の誘惑byメガハウス

21a.jpg

全10種のうちの5種。
昨日の続き。残り5種。

21b.jpg

子供が喜びそうなアニ・・・メ?



   縁日の誘惑。


今日のこまごま
縁日の誘惑byメガハウス

20a.jpg

全10種のうちの5種。
小物が多いので半分づつ撮影。

20b.jpg

焼きそばが立ってるよ。

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ルミネチケット一般発売日。
なんとかGUをゲット。
しかーし、すごい席・・・。
でも観られるだけでも良しとしよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2004/11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する