オーニシさんの激辛速報

   風邪は気合で治した!(漢方薬のおかげ)


今日はバスツアーに参加。
カニ&いちご食べ放題っ!てことで
数週間前からワクワクだったワケですが、
昨日の夜から降り出した雪がとんでもない事に。
道路がね、渋滞なんですよ。
しかも高速道路も一部閉鎖だったり。
遠回りしたみたいで、
カニにありついたのはお昼過ぎでした。

kani-ichigo1.jpg

もっとお皿に盛りたい・・・


テーブルにはたくさんのカニがあったんだけど、
他のお客さんも座るのでとりあえず6本。
お昼は1時間しかなかったため、
遅食いの私は必死で食べました。
えー、そりゃもう話なんかせずにモクモクと。
で、終了。

kani-ichigo2.jpg

もっと食べたかった・・・


バケツにいっぱい。
あ、これ私1人で食べたワケじゃないのよ。
他の人のも入ってるのよー!
ちなみに3杯分食べました♪
あ、カニの他に寿司やそば、サラダにケーキなども
あったんだけどやっぱカニでしょ~。(寿司も食べたけどね)
次に行った場所でおやつのたい焼きが。


   きんかん。


風邪。
今度は鼻にきた。
ティッシュの減りが早い早い。

kinkan.jpg


喉にいいらしいきんかん。
甘露煮にするといいんだけど、
めんどくさいのでそのまま齧ってます。カリカリ。

先週のワイに樅野さん出てましたね。
なんとなくふっくらされたような。
顔つきが変わったなぁ。
やわらかくなった気がする。
気のせい?


   サッポロビール北海道生搾り 「北海道大物産展フィギュア」


今日のこまごま
北海道大物産展byサッポロビール

33a.jpg

全14種の中の5種。
コンビニ限定のおまけ。

33b.jpg

切り身はどこへ?



   水戸黄門 黄金の湯。


今日のこまごま
水戸黄門 黄金の湯
by タカラ

32a.jpg

全7種の中の3種。
左:悪代官 中:越後屋 右:風車の弥七

32b.jpg

越 『 ひとつお納めを 』
悪 『 お主も悪よのぉ~ 』
八 『 こんな裏があったとは・・・ 』

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

2,3日前から喉の痛みと戦ってます。
風邪・・・いや、風邪じゃない!
と言い張ってはみるものの、認めてもらえず。
とりあえずはちみつ大根を作ったので
これを飲んで様子を見ます。
今週はカニ食べ放題に行くので
それまでにはなんとかっ!


   バレンタイン企画・チョコづくし。


今日のこまごま
バレンタイン企画・チョコづくし

choco1a.jpg

ハッピーバレンタイン。

choco1b.jpg

歯磨きも忘れずに。

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

うちにはチョコ少なかったなぁ。
あ、これは食玩の話。
探し回ったけどこれくらいしかなかった。

さて。
私のバレンタインは先週終わった。
チョコ探しだけでヘトヘト。
種類ありすぎだよぉ~。


   チョコ。


ホームページをやっていてほんとに良かったなぁと
感じた出来事があった。
今までなかったわけじゃないけど、今回のはほんとに嬉しい。
あと半年だけど頑張るゾと。

もうすぐバレンタインだなぁ。
今年は銀座で有名なお店のチョコを私が食べるつもり。(笑)
アド街でも出たそのお店。
行列とか出来るらしい。

チョコのおいしいマズイはいまいちよく分からないんだけど
個人的には日本のチョコが好き。
それもコンビニとかスーパーに売っているもの。
貧乏性なのか?そんな事ないよね?おいしいよね?
あ、ほら高~いのは洋酒使ってたりするしねぇ。
お酒飲めないからにおいとかちょっと敏感なのかも。

で?あげる予定はないのか???と言うと、
ちゃんとありますよん♪
どんなチョコにしようかな?


   リトルカフェ。


今日のこまごま
リトルカフェbyメガハウス

31a.jpg

全10種の中の5種。
(イーゼルのセットは色違い)

31b.jpg

テイクアウトセット。



   夕焼け下町商店街一丁目


今日のこまごま
夕焼け下町商店街一丁目byタカラ

30a.jpg

なつかしの20世紀シリーズ
全10種の中の3種。(シークレットあり)
左:夕焼け荘 中:定食屋つばき 右:再来軒


30b.jpg

再来軒には電気が付属。
夕焼け荘に付け替えて点灯。

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ブログ復活したのに全然更新してなかった。
姉とパソコンを共有しているので
なかなかタイミングが合わなくて。
HPも更新してないな。
よしっ。今日はやろう。うん。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2005/02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する