オーニシさんの激辛速報

   宇治金時とあんみつ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第3弾「街のデザート屋さん」
byリーメント
58a.jpg

全10種の中の2種。
「宇治金時」「あんみつ」

58b.jpg

下まで宇治が

58c.jpg

あんこと豆と寒天

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

レンタルしてきました。

DVD.jpg

3枚

鬼監督の~は山本さんが出ているので。
これって映画のとはちょっと違うんですね。
見ておけば良かったなぁ。
個人的には‘チョロ’が良かったです。

よしもと本物流はいろいろ入ってていいですね。
こういうのファンダンゴでやって欲しいよなぁ。
(コーナーによっては好き嫌いがあるけども)
8月号も一緒に借りたかったけどレンタル中でした。


   ペーパークラフト・紙袋。


メガハウスさんのHPでダウンロードできる紙袋を
たくさん作ってみた。(大きさは電池で比較を)

fukuro1.jpg

(背景が派手すぎるのは気にせずに)

上部右は作り方を間違えたもの。
これじゃ入れづらいよねぇ。

せっかくなので福袋を作ってみました。

fukuro2.jpg

『これほんとに福袋?』



メガハウス紙袋
http://www.megahouse.co.jp/mini/download.html
(2014/12 追記 メガハウスさんのリンクが切れていたので外しました)


   骨。


土用の丑の日です。
我が家でもうなぎが出ました。
夏バテしないように、お薬です。

食べている時から違和感を感じていたのですが、
寝る直前に痛みが。
喉の奥に小骨が刺さってるー!!

指やらピンセットやらを突っ込んでみたものの、
全く取れず。
部屋中をかき回して毛抜きを発見。
なんとか取ることができました。
もう、なんと言うか。泣きました。
えげえげしながら取りました。

悔しいので写真取っちゃいましたよ。

hone1.jpg


・・・何やってんだか・・・
そんな丑の日。


   パフェとアイスクリーム。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第3弾「街のデザート屋さん」
byリーメント

57a.jpg

全10種の中の2種。
「パフェ」「アイスクリーム」

57b.jpg

クリームの下

57c.jpg

どちらになさいますか?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

うわぁ~。
この2種類、どっちか!って言われたら迷うなぁ~。

パフェにフレークはないみたいですね。

ソフトクリームの渦巻きはおみごと。


   花火を見に。


今日は茨城まで花火を見に行ってきました。
場所はこんなお城がある近く。

hanabi1.jpg


始まる前に腹ごしらえをして、買い物して、
2時間前には会場に。

・・・いや、そんなに早く行かなくても良かったんだけど、
いわゆる場所取りというやつで。
すでに前日からシートが敷かれている所もあってビックリ。
涼しかったからいいけどね。
30度越えだったら絶対行かなかったかも?

テンション上がって写真撮りまくったので、いくつかここに。
(ズーム使ったのでぼやけてますが)


   ミートスパゲッティ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第2弾「ファミレス」
byリーメント

56a.jpg

全5種の中の1種。
「ミートスパゲッティ」

56b.jpg

からみつくミートソース

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

このシリーズは1種しか買わなかったな。

このフォークが持ち上がってるのがなんとも。たまらん。


   ガリガリスイング。


買い物へ行く。
某デパートのエスカレーター横にガチャが。
後から見たらキレイだったのでパチリ。

gacha1.jpg

色とりどり

柱の反対側にもズラッと並んでました。
で、1つ気になったものがあったのでまわしてみることに。

garigarikun.jpg

ガリガリ君「ガリガリスイング」
左:コーラ 右:ゆず

ちゃんと後から見えるよぉ~~~。
こういうのって開けたくなるよねぇ。
ソーダが欲しかったんだけど100円玉がなかった・・・。


   カレーライスとハンバーグステーキ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第2弾「ファミレス」
byリーメント

55a.jpg

全5種の中の2種。
「カレーライス」「ハンバーグステーキ」

55b.jpg

米粒キラキラ

55c.jpg

ソースがジュー

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ファミレスって言ったら!・・・みたいな2種ですね。
(いや、カレーはそうでもないのか)

私はハンバーグかなぁ~♪


   ファンタ。


某コンビニで見つけたファンタ。

fanta.jpg

あんず&ゆず



   とんこつラーメンとオムライス。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第2弾「ファミレス」
byリーメント

54a.jpg

全5種の中の2種。
「とんこつラーメン」「オムライス」

54b.jpg

ネギたっぷり

54c.jpg

レタス?キャベツ?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

あぁ・・・
とうとう梅雨が明けてしまった。
夏ですよ、もう。
昨日は海の日だったんですね。
なんとなく20日のイメージだったんですが、
ハッピーマンデーだそうで。そうですか。
体育の日とか成人式などと一緒ですね。
ハッピーマンデー。
海。あぁ、楽しそうだなぁ~と思いつつ、
日焼け対策がぁーとかいろいろと考えちゃって。
私は焼けない人なんですよ。
こう、なんというか火傷してしまうというか、
ヒブクレを起こしてしまうので、
こんがりさんなんて夢のまた夢。
焼くよりもまずは夏を好きにならないと・・・無理っす。


   ネットゲーム。


ネットゲームにハマりすぎてます。
ちなみに最近までやっていたのはこのシリーズ。

http://www2.warnerbros.com/web/steppenwolf/home.jsp?

ch-1のエピソード1からやって全部で24面。
イライラしながらやってました。(笑)


   とんかつ。


今日のこまごま
ぷちサンブルシリーズ第1弾「和食処」
byリーメント

53a.jpg

全5種の中の1種。
「とんかつ」

53b.jpg

サクサクころも?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今日からリーメントシリーズですっ。
今まで何故ブログに出なかったのか?
そうです。私が愛してやまないリーメント!
ちょっとづつ小出しにしたかったのです!!
実は食玩にハマったきっかけはこのとんかつでした。

この時はまだ箱の中身が分かったのに、
次からはブラインドボックス(買ってみないと分からない)になってしまって。。。
現在この第1弾は手に入りにくいみたいです。


   2丁拳銃のGU。


昨日はGUに行ってきました。
今回のは放送があるみたいなので細かくは書きませんが、
(いつも書いてないんだけどね)
忘れそうなので要点のみをば。

・七夕短冊
・伝達ゲーム
・星座ゲーム
・イントロゲーム
→小堀さん 井上揚水
→大川さん ユニコーン
→リーダー THE BOOM
→哲夫さん ガンダム
→純さん  ZIGGY
→金成さん ミスチル
→井上さん 知念里奈
→森木さん 徳永英明
→重岡さん TMN
チキンガイズ封印・・・

8月、9月とないんだね。
8月は分かるけどなぜ9月も??
GUが始まったのが2003年10月。
もしかしてリニューアルするのかなぁ?

オロナミンC貰えました。
(最近は自販機めんどくさいので手渡しで貰う)


   冬のあしおと。


今日のこまごま
冬のあしおとbyメガハウス

52a.jpg

シークレット「仕送り」

52b.jpg

芽賀村産こしひかり

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

7月に入って良いペースで更新しております。
・・・パソコンが自由に使えるから。うひ。

今日は七夕。
こちらでは夕方雷雨があったせいか、
今も曇っているので星が見えないな。

ルミネでチャンピォンカーニバルが行われておりますが、
今日は山本さん初戦ということで、劇場カメラで見てました。
何のネタをやってたのでしょう?イス使ってたけど。
プリプリでやってたネタなのかなぁ?
う~ん。黒星スタートとなってしまいましたね。


   幸せの駅弁第1弾。


今日のこまごま
幸せの駅弁第1弾byフェイス
51a.jpg

全6種の中の1種。
神奈川県・小田原駅
「小鯵押寿司」


51b.jpg

醤油さしとしょうが

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

HP閉鎖まで30日をきりました。
現在ラストページを製作中。シンプルです。
20日頃に1度ご挨拶をしようかと思ってます。
それとブログは2つに分けて続けることにしました。
食玩用と日常用。
アドレスはまた後日。


   TO-FU OYAKOミニブリスターコレクション。


先日買ったこまごま。
--------------

50a.jpg

TO-FU OYAKOミニブリスターコレクション
byYUJIN
全11種の中の6種。


50b.jpg

ヤッコトーフ親子の頭(ネギ)



   ヘイお待ち!お客さん新鮮なネタ入りましたよ!


昨日は久しぶりにルミネへ。

その前に東口にある靴屋へ行き、スニーカーをゲット!
今までボロボロのadidasを履いていたので、
雨の日はちょっと不安だったのです。
やっぱり新しいのはいいよねぇ。

腹ごしらえをしてからいざルミネ。

『ヘイお待ち!お客さん新鮮なネタ入りましたよ!』


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2005/07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する