オーニシさんの激辛速報

   お久しぶり。


20日ぶりです。

実は9日にパソコンが逝ってしまい、
中のデータが全部飛んでしまいました。
修理に出して帰ってきたのが24日。
今週は忙しくてなかなかパソコンにさわれず、
今日やっと落ち着きました。

画像なども保存していた分はなんとかなりましたが、
それ以外はまた取り直し&入れ直しです。

インターネットも、お気に入りに入れていたものは
半分くらい思い出しましたが、あとはまったく。
浦島状態なので、話題についていくのが大変です。


   電車が止まりませんように。


ライブ三昧。
7じ9じに行く予定をしていたので、
どうせならと5じ6じも観る。

「5じ6じ」
チャンピォンカーニバル中ですね。
お客さん多かったなぁ。
MCが麒麟だったんだけど、初めて生で見ました。
いつもファンダンゴとかGAORAで見ているから
初めてという感じがしなかったな。

「7じ9じ」
すごい立ち見の数。
満員でした。
作りが放送を意識した作りだなぁと。
なんかこうイスに座ってとか、裏話してとか、
そんなのをイメージしていたので、
あんなに淡々と進むのはちょっとね。
CMバトルに参加してるメンバーよりも
千原兄弟の印象ばかりが残ったかも。
もっとメンバーが舞台にいて欲しかったよぉ。
優勝はニブンノゴ!
土佐弁でCM作ってて、地元を意識したものでした。
うん。優勝は納得かな。

この日は台風がきていて、
ルミネの中のお店も早めに閉店準備をしてました。
あ、7じ9じが早く終わったのもそのせい?

南口にテレビ局の人達がいっぱいいました。
みんな疲れた表情だったけど(笑)


   発送までのお楽しみ。


パソコンの設定が終わっていないため、
ファンダンゴ先行発売に参加出来ず。
姉に頼んで取ってもらう。

欲しいライブは取れたみたいだけど、
時間的にどうかな?


   お待ちしておりました。


夕方、パソコンの修理完了の電話。

やったーー!

長かったなぁ~。

24日に取りに行きます。


   ネタ時間。


初めて「4じ6じ」を観に。

すっごい面白かった!
好きなメンバーばかりだったからね。

しかしっ!
前半にやった村上ショージ&ブラザースの
ネタが長くなったため、
後半のメンバーのネタ時間が短くなったのは許せない!


   きれいさっぱりなくなるのか。


パソコンを修理に出した店から電話。
ハードディスク交換とのこと。
つまり中のデータが全部クリアになっちゃうよーと。
仕方ないか。


画像などはDVDに保存していたものがあるので
それを戻せばいいとして、
問題はメールとネット関係。
どうしようかな。


   墓参り@千葉2


朝6時半、お風呂へ。
昨日男湯だったとこが女湯になってた。
・・・ということは昨日入った方の露天風呂は入れない?
ガクッ。
今日入った方は6種だけ。
しかもぬるい。う~ん。
ロビーで無料のお茶サービス。
わかめ茶・梅こぶ茶・梅茶・麦茶(これだけ冷たい)
ガブ飲みしすぎました。

朝ごはん。バイキング。
しっかり食べました。

チェックイン後、鯛の浦へ。
船に大量の鯛が群がる場所があるらしい。
けっこう有名らしいんだけど初めて知りました。
乗ったはいいが激しい揺れで船酔い。
こういうのってフェリーとかがいいよね。
ふつうに漁船なんだもん。
で、鯛はというと小さすぎて見えないー!
もっとバシャバシャするかと思ったのに。

フラフラのまま、次は誕生寺へ。
日蓮宗の大本山だそうです。
・・・いや、なんか良く分からないまま行ったので。
立派な松の木があって、木陰が涼しかった(笑)
おみくじをひいたら凶!
人生で初めて凶をひきました。
参道におみやげを売っているお店が多くて、
鯛せんべいがいっぱい。名物なのかな?
個人的に気になったのははりせんぼんが
吊るしてあったこと。
ちょっと欲しかったなぁ。

電車に揺られて6時頃帰宅。
とにかく疲れた。


   墓参り@千葉1


お墓参りで千葉まで。
家の免許持ってる人が「車は疲れるから嫌だ」と
電車で行く。
着いたのが2時すぎ。一番暑い時間です。
駅から歩いてお墓まで。
たっぷりお水をあげてもすぐに乾いてしまう。

駅に戻り電車の時間まで近くのお店で一休み。
ここで食べたかき氷が最高においしかったなぁ。

棒有名ホテルへ泊まる。
ここは温泉とスパがあるので楽しみにしていたのだが、
スパは完全にプールだった。(お湯ではなく水)
ちょっとがっかり。
でも暑い中歩いたのでプールでも良かったかな?
気持ちよかったし。
滑り台があったんだけど、みごとに溺れました(笑)
(そんなに深くなかったけど)

夕食はバイキング。お腹いっぱい。
その後温泉へ。
露天風呂が27種あるというのでワクワクしていたのに、
時間は夜9時まで。
終わるの早すぎじゃないかい???
仕方ないので明日の朝また入ります。


   ずぶぬれ。


携帯から投稿中。


大雨の中買い物へ。

旅行で必要なものを買いに。

出たついでにレンタルへ。

「よしもと本物流8月号」をかりる。

前回のよりは面白かったかな。


   ヒマつぶし。


携帯から投稿中。

夕方本屋へ。
久しぶりにこれを買った。

iraroji.jpg

イラストロジック

昔よくやっていたパズル雑誌。
これで時間を潰せるかな。


   働かせすぎました。


パソコンが壊れ、サポートセンターに電話。
いろいろ手をつくしてはみたが全くダメ。
結局修理に出すことに。

夕方、買ったお店へ持っていく。
戻ってくるまでに2,3週間かかるとのこと。
・・・夏休みだしね。しょうがないか。

さて、パソコンがない間何をしようかな。


   お茶犬。


レンタルを返しに行った時に回したガチャ。

ochaken.jpg

「縁日マスコット」

お茶犬です。(1匹お茶ネコがいます)
犬よりも付属の方が欲しかったので。
8種類全部は無理っぽかったので、3つだけ。
りんご飴とかき氷欲しかったなぁ。


   ドーナツとモンブラン&紅茶。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第3弾「街のデザート屋さん」
byリーメント

59a.jpg
全10種の中の2種。
「ドーナツ」「モンブラン&紅茶」

59b.jpg

コーラ?コーヒー?


59c.jpg

横倒し

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

下に敷いてある紙が折れまくって大変。
ケースに入れるときも気をつかっちゃう。

カップの上の部分のプラはカチカチです。

もう少しソバ(っていうのかな)の部分が欲しいなぁ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2005/08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する