オーニシさんの激辛速報

   若手theよしもと虎の穴。


昨日はルミネへ。
すごい久しぶりな気がする。

【若手theよしもと虎の穴】

その名のとおり、若手がいっぱい出てました。
初めて行ったんだけど、ゲームコーナーだけのイベントなんですね。
すごい楽しかったです。

3つくらいやったかなー?
メンバーももちろんですが、MCがあべさんだったのも良かったかも。
GUでの仕切りっぷりを見てるからねぇ。

佐久間さんもMCだったけど、
ほぼ自由だったんで個人的には最後の運動会が良かったかな~。
普段見れないような事が多かったし。
最後の風船破裂には本気でビックリしました・・・。

来月もあるみたいなんで、また行こうかな?


   今夜はカレー?


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第8弾「ぷちスーパー」
by
リーメント
70a.jpg

全5種の中の1種。
「今夜はカレー?」

70b.jpg

米粒もはっきり

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

この材料だとたまねぎと人参は家にあったのかな?

ちなみにうちは豚肉です。


   セブンティーンアイス ライトキーホルダー。


先日買ったこまごま。
--------------

seventeenice2.jpg

セブンティーンアイス ライトキーホルダー
by 有限会社 シャイング
(左から) いちごみるく、クリームソーダ、
チョコクッキー、焼きプリンコーン(カスタード)


seventeenice.jpg

左:ホワイトサワーシャーベット
中:ワッフルコーンバニラ
右:レモン&ソーダ



   任天堂ヒストリーコレクション ゲームボーイ編。


先日買ったこまごま。
--------------

nintendo.jpg

任天堂ヒストリーコレクション ゲームボーイ編
by YUJIN
ゲームボーイカラー



   ポケモンおべんとうけしゴム2。


先日買ったこまごま。
--------------

obentokesigomu.jpg

ポケモンおべんとうけしゴム2
by 共同
パッチール おでん弁当



   ギンシャリフレンズをさがせ!!3。


先日買ったこまごま。
--------------

ginsyari.jpg

ギンシャリフレンズをさがせ!!3
by バンダイ
左:はつがまいちゃん 右:モッチー


hatuga.jpg

発芽っ!


motti.jpg

ぷぅぅぅ



   ビデオデッキとアケビ。


ビデオが壊れました・・・

テープからDVDへダビング中だったのですが、
テープを巻き戻していたら‘バチンっ!’という音とともに
電源が切れそのまま。
フタをあけてテープを確認してみると、
なんと中でテープが切れてクシャクシャに。

素人の私にはどうすることもできず。
明日持って行かなくちゃ。
しばらくDVDはパソコンで見るしかないのか。

こういう時、テープがヤバイものだと焦るだろうなぁ。
ちなみにダビングしていたのはお笑いのビデオです。


akebi.jpg

先日食べたアケビ。



   本日の特売品。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第8弾「ぷちスーパー」
by
リーメント
69a.jpg

全5種の中の1種。
「本日の特売品」

69b.jpg

こちらは色違い

69c.jpg

♪プショナルぅ~

69d.jpg

キレイにね!

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今日から「ぷちスーパー」シリーズです。
これまたこまごまがたくさん!

色違いが微妙ですが・・・。

蛍光灯はこの透明感がすばらしい。

洗剤、プシュプシュできたら良かったのにねぇ。
(そこまでは無理か)


   わびとさびの銭湯シーンフィギュア。


先日買ったこまごま。
--------------

あおくび大根銭湯シリーズ
「わびとさびの銭湯シーンフィギュア」
by
タカラ

aokubi1.jpg

全14種類の中のノーマル2種。
湯上りの一杯」「洗い場にて」
箱などの全体を撮った画像を紛失したため、「×マーク」になってます。すみません。


aokubi2.jpg

グビグビグビ・・・・


aokubi3.jpg

・・・・・。



   おでんと蟹鍋。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第7弾「和食三昧」
by
リーメント
68a.jpg

全10種の中の2種。
「おでん」「蟹鍋」

68b.jpg

どれから食べる?

68c.jpg

鍋のダシ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

はい。鍋2種ですね。

おでんのダシが薄い感じなので関西風かな?

蟹丸ごと1匹付なんて・・・
あぁ、食べたい。


   冷やしそうめんと太巻き&稲荷寿司。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第7弾「和食三昧」
by
リーメント
67a.jpg

全10種の中の2種。
「冷やしそうめん」「太巻き&稲荷寿司」

67b.jpg

そうめんの中の氷

67c.jpg

おいしそう?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今日食べに行った中華でシメのデザート。

o-gyo-chi-.jpg

愛玉子(オーギョーチー)

透明でプルプルした食感。
一緒に入ってるレモンとクコの実でさっぱりと。
うまいです!!!


   プリプリプリンス。


先日、「プリプリプリンス」の観覧に行ってきました。

puripuri.jpg

(注:開場時に撮ったものです)

有明は遠いねぇ。
時間があればパナソニックセンター1Fのフロアを
見たかったんだけど
(いろいろ展示してて、ニンテンドーゲームフロアなんかもあったり)
ギリギリだったんでまた後日。

開場時間の10分前に集合って事でちょっと焦った。
チケット切ったあとにスタッフさんに連れられて歩いて移動するのも
なんだか変な感じ。
あ!↑これがあるから10分前集合?!

実際放送されている部分よりも裏の部分だとか、
放送終了後のトーク(これはひかりユーザーのみ見れる)の方が
楽しかったかなぁ。
時間が短いからゲームコーナーもバタバタしてるしね。
でもルミネとは違った面白さがあるのでまた行きたいなぁ。
ただもうちょっと早くスケジュール出してくれると有難い。


   しゃぶしゃぶと天ぷら。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第7弾「和食三昧」
by
リーメント
66a.jpg

全10種の中の2種。
「しゃぶしゃぶ」「天ぷら」

66b.jpg

お肉はこんな感じ

66c.jpg

天ぷらは6種類

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

待ってました、和食っ!!
塗りが若干雑な気もしますが・・・。

この箸が浮いているのと天ぷらがたまらんです。


   JAF車とキティ。


先日貰ったこまごま。
--------------

jaf.jpg

JAFの車
姉からの貰い物


riputon.jpg

リモーネ「ハローキティ×ロディ」コレクション
by リプトン



   窓枠リフォーム。


めんどくさい事が起きた。
窓枠リフォームって事で、窓の前をあけろとの通達。

窓の前にはビデオテープなどをいれているケースが2つと
3段BOXが1つ。
これをどかすには中の物を全部出さないと動かせない。
(かなり重いので)

途中水をこぼしながら(これは私のドジ)やっとこさ移動。
半日かかっちゃいました。
かなり疲れたよ。
ビデオを箱に詰めていたら、
なつかしいビデオがたくさん出てきました。


近所のホームセンターにいた花王メリーズのうさぎ。

meri-zu.jpg

顔に似合わず激しいダンスしてました。


   穴子といくら。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第5弾「回転寿司」
by
リーメント
65a.jpg

全10種の中の2種。
「穴子」「いくら」

65b.jpg

店長おすすめのあら汁

65c.jpg

一杯やっか

65d.jpg

1箱に1つついている箸袋とプレート。

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

お皿が変わって高そうなラインナップ。

下のバレンもいい感じですよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2005/10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する