オーニシさんの激辛速報

   2丁拳銃のGU。


昨日は新宿へ。
芸人写真展をゆっくり見たかったので、
ちょっと早めに劇場へ。
4じ6じ公演中ってこともあってロビーは静かだったなぁ。
写真は見たことあるものが多かったかも。
どこで見たのかなぁ?マンスリー??

腹ごなしをするため、近くの店へ。
終わってルミネに行く途中、パンクブーブーさんを発見!
しかもコンビで歩いてるっ!!
どこかへ行った帰りとかなんでしょうか?
あやうくエスカレーター真後ろに乗るところだったので、
慌てて階段へ・・・
あ、いやたぶん後ろに乗っても大丈夫だとは思うけど、
でもなんか悪い気がして・・・。
チラッと見たらお二人仲良く通用口へ入っていきましたよ。
かなり得した気分。

【2丁拳銃のGU】
約半年ぶりだそうです。
そんなになりますかぁ~。早いもんですね
ファンダンゴさんが入っているとのことなので
内容は避けますが、今回も面白かったぁ
続けていって欲しいイベントです

今日食べたじゃがりこのバーコード↓

jagariko.jpg

ふ~ってしてます



   マジックインキコレクション。


先日買ったこまごま。
--------------

majikku4.jpg

プチキャラ占い/マジックインキコレクション
by タカラ
左:空色(レアアイテム) 右:橙色


majikku-rea.jpg

レア キャップなし



   上空と芋。


買い物の途中で見たこれ↓

denki.jpg


上空にゴミみたいに見えるもの。
実は人。
ゴンドラみたいなモノに乗って電線を移動してました。
何してたのかなぁ?
点検?掃除??
なんだかかっこよかったので写真撮って見たんだけど、
小さすぎた・・・。

やっと!やっと見つけたよぉ~!!
と、言っても見つけたのは姉ですが。
買ってきてもらったよ。これ

satumariko1a.jpg

さつまりこ プレーン

ずっと食べたかったのぉ~。
で、こんなのもあったそうな。

satumariko2a.jpg

さつまりこ 大学いも

プレーンの方だけ食べてみたのですが、
最高ーーーー!!!
ボリボリいっちゃいます。
後で大学いもも食べよっと。

そして気になったのがコレ↓

satumariko1b.jpg


satumariko2b.jpg


バーコード。
じゃがりこにも同じように絵があるんだけどね。
私は1つめの芋を掘り起こしているのが好き。


   ビールとレタス。


やっと部屋の片付けが終わった。
(詳しくは ここの下部 を参照)

去年の10月からずっと床に布団を敷いて寝ていたんだけど、
やっとこさベッドに戻れるわ。

んで片付けているときにみつけたこれ。

mitukatta.jpg

ビール

たぶん これの赤貝の。
良かった、見つかって。

先週、ショックな事がありましたよ。
例えばこれ。

konagona.jpg


分かります?
そう。レタスです。

あれだけ騒いでいたレタス です。
見事に粉々です。
片付けをしない私に天罰ですよ、きっと。
DVDが入ったケース(重い)が真上から落ちてきました。
ながお食研さん・・・すみません。
レタスさん・・・ごめんなさい。


   怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!!


昨日はすごい雪でしたね。
出かける時ブーツがいいと思って履いて出たのはいいけど、
スエード生地だったため、靴の中が水溜りに。
ちょっと泣きそうになりました。
で、引き返してスニーカーに履き替えたワケで、
新宿に着いて腹ごしらえをしてルミネに行ったらギリギリだったワケで。

【怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!!】
若手が20組出てのネタオンリーのライブ。
いつもは6・7組づつ出てトークをするのに、今回はナシ。
時間の関係でって言ってたけど・・・
終わってからその意味が分かったよ。

個人的にはゆかいパンが面白かったな。

エンディングで何人か1発ギャグをやって終了。
2時間は早いね。

扉の所で詰まっててなかなかロビーに出られず、
なんだよー!と思ってたら、どうやら階段はすでに閉鎖。
エレベーターでしか降りられないので人が溜まっていたみたい。
この日の雪のせいでルミネも9時に終わりになったらしい。

外に出て急いでファミマへ。
南口にはないので、東口の方まで。
残念ながらストラップはついておらず。
あ、雪はもうやんでいたなぁ。
新宿は歩道にはもう雪が残ってなかった。
時間があったら写真取りたかったのにな。

地元に戻ってきて1枚だけ撮ったよ。

ooyuki.jpg

・・・暗すぎた。



   じゃがりこ カップ型ストラップ。


他サイト様のブログで見て私も欲しくなり、
近所のファミマに行ったら、
ストラップどころかじゃがりこすらないという悲しいオチ。
諦めていたら姉が帰りに買ってきてくれました。

jagariko1.jpg

チーズ味ですが、なぜかコンソメについていたらしい


jagariko2.jpg

開けるとこんな感じ


jagariko3.jpg

成分表もちゃんと書いてありますよ

全種欲しいけど、地元じゃ無理だよなぁ。
明日新宿で探してみよう!


   セブンティーンアイス ライトキーホルダー。


先日買ったこまごま。
--------------

seventeenice5.jpg

セブンティーンアイス ライトキーホルダー
by 有限会社 シャイング
左:チョコレートサンデー 右:メロンソーダ



   あおくび大根フィギュアコレクション。


先日買ったこまごま。
--------------

aokubi-f1a.jpg

あおくび大根フィギュアコレクション
by エミリオ
左:あおくび大根 おたけび 右:ちび大根


aokubi-f2.jpg

ちび大根の蒙古斑(もうこはん)



   なんてことない日記。


携帯に残ってた画像を載せてみます。

kazari.jpg

正月飾り。玄関に。

bousi.jpg

年末に作った帽子。

ika1.jpg

ヨシモト∞ で食べていたいかチョコ。

気になったのでヴィレッジヴァンガードで買ってみた。
(ホワイトチョコもあるよ)

ika2.jpg

小分けで5つ入ってます。

ika3.jpg

こんな感じ。

感想は・・・う、うまい・・・。
最初は「どうなんだろう?」って思ったんだけど、
食べていくうちにやみつきに。


   若手theよしもと虎の穴。


食品サンプルに後ろ髪をひかれながらも池袋をあとに。

新宿。ルミネです。
『若手theよしもと虎の穴』

もうすっかりハマってしまった虎の穴です。
今日はお正月SPということで、MCのあべさん&佐久間さんは袴姿。
メンバーはOPで今年の抱負を書初めで。
抱負ですよ、抱負。
ところが“豆腐”と勘違いする人続出?
コーナーは1本だけで、ミニゲームみたいなものを何個か。
クジで選ばれる人が偏ってたので、
もうちょっと均等にして欲しかったなぁ。

2月は虎の穴はないんですね。残念。

帰りに本屋に寄って帰ったのですが、
今日はずっとレタスの事が気になって(1/9過去記事参照)
ビクビクしながら帰りました。


   サンプル~その4


*大きさ比較で乾電池が写ってます

ここからは他のブースで買ったものを。

syokunin14.jpg

左:浅草 手縫い靴  右:岩手 南部鉄瓶

syokunin15.jpg

幸せが訪れるようです

syokunin16.jpg

羊の皮を使って作られてます
羊の皮は硬いので、このように自然なヒビが入るとか。

syokunin17.jpg

ずっしり重いです

syokunin18.jpg

さすがに穴はあいてないけどね



   サンプル~その3


*大きさ比較で乾電池が写ってます

syokunin9.jpg

根付3種

syokunin10.jpg

左:天ぷら 真中:カルパス 右:磯辺餅

syokunin11.jpg

しいたけの裏

syokunin12.jpg

肉の質感

syokunin13.jpg

ちょっとだけプニプニするよ



   サンプル~その2


*大きさ比較で乾電池が写ってます

syokunin5.jpg

レタス正面

syokunin6.jpg

レタス裏面

syokunin7.jpg

帰る時に壊れたレタス

syokunin8.jpg

この状態で持ち歩いてました



   サンプル~その1


昨日はお出かけ。

東京駅にブラックジャックのグッズを売っているお店があると聞き、
探し回ったけど見つからず断念・・・。
時間もなかったので腹ごしらえをしてから池袋へ。

池袋東武へこれを見に。
syokunin0.jpg

(カタログが傾いてる・・・)

10階催事場で行われてるということで急いでエスカレーターへ。
(エレベーターはむちゃ混みだった)

うわ~♪うわ~♪凄いぞ~!!!と興奮しつつ、グルグルと。
ゆっくり見ていたかったのですが、この後新宿へ行くので
とりあえず気になった所だけ。
で!!!本日の一番のお目当て!
そう!ここっ!!(ビックリマーク多様がウザイか?)


   はっぴぃばぁすでぇい。


ずっっっっとブログのデザイン変えをしていて、
気がついたら0時をまわってました。
で、思い出したんです。

今日誕生日ですやんっ!!

あら。どうしましょう。
とりあえず、

オメデトウ!自分

------------

(1/6追記)

誕生日ケーキならぬ和菓子。
(右上はロールケーキ)

amaimono.jpg



すあま一個食べちゃったけど。


   賀正。


遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。


さてさて。
デザインを元に戻しましたよ。
いろいろいじっているうちにどうしようもなくなったので、
初心にかえりました。
これからまたちまちまといじります。

元日に初詣に行ってきました。
電車で30分程の所なんですが、けっこう有名な所でして。
いつもは3日くらいに行くのですが、
今年は気合を入れて元日に行ったらアラ大変!
参拝するまでに1時間と10分かかりましたよ。
しかも今年はなんだかあちこちで犬が吠えたりして。
戌年だから連れて来た、って事ですか?
帰りにおみやげ購入。

cyocobanana.jpg


チョコバナナ2本。
毎年夏祭りと初詣には必ず食べます。

おもちは大好物に入るのですが、
すでに6個程たいらげております。
いやん。太っちゃう
・・・けど食うよ!食らっちゃうよ。あははは。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

12月 | 2006/01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する