オーニシさんの激辛速報

   ピザとクラブハウスサンド。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第10弾「ファミレス2」
by
リーメント
81a.jpg

全10種の中の2種。
左上:「ピザ」 右下:「クラブハウスサンド」

81b.jpg

チーズがとろり

81c.jpg

トマトケチャップ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

余談ですが私は辛いものがダメなので、
タバスコって使わないのですが、
たまにすごい量をかけてる人を見るとちょっと心配します。
胃は荒れないのかしら?

初めてホットサンドを食べた時、衝撃的だったなぁ。
ハムとチーズだったんだけど。


   ドライブとこどもビール。


今日は天気も良かったのでちょっとお出かけ。
とある道の駅でお昼ごはん。
食べたのはこれ。

kaisen1.jpg


スペシャルメニューです。
来てビックリ!

kaisen2.jpg


キャビアーーーーー!!!
本物でした。(たぶん)
とんぶりではないのは確かです。
食べてから『あ!写真撮るの忘れた!!』と思いだしたので、
メニューの写真を。

帰りにスーパーでこれを発見。

kodomo1.jpg

こどもビール

あ、ジュースです。
注いだときに泡がたつのでビールみたいになるらしい。
年齢だけは立派な大人ですが、
お酒は一切飲めない私はこんなものに楽しさを求めます。

kodomo2.jpg


あわだち飲料ですってよ。
味はりんごジュースなんですが、
ガラナが入っているので甘さはあまり感じないかな。
もちろん!ちゃんと泡立ちましたよ。
見た目はビールでした。


   チュッパチャプス チェーンマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------

chupa1.jpg

チュッパチャプス チェーンマスコット
by タカラ
左:コーラ 右:クリーミーピーチ


chupa2.jpg

このくらいの大きさ。



   いろいろと幸せな日。


昨日はヤボ用で新宿まで。
お昼に牡蠣うどん。おいしかったぁ~。

時間があったので、西口のヨドバシへ。
ホビー館でガチャを物色。
   ・
   ・
   ・
あったぁ~~~!!
何がって?
それは後ほど更新。
そして中でもあるものを購入。

新宿ではたびたび芸人さんを目撃するのですが、
今日は2丁拳銃の小堀さん、水玉のケンさん、パンクのてつおさんを。
こんなに見たのは初めてなのでラッキーだったな。
もうないかもしれない。

帰りに三丁目駅の近くにある「爽好果」というお店へ。
中国スイーツ&ドリンクの専門店なんだけど、
肉マンなどもあったかな。
ノドが乾いていたのでマンゴージュースを注文。
トッピングで黒タピオカと蓮の実を入れて。
・・・あぁ、写真撮ればよかったなぁ。
食べる所がちょっとかわいかったので、こちらはパチリ。

ShanLaiKa1.jpg


黄色いつり革がかわいいよね。


   千倉みやげ。


昨日姉がドライブへ行ったらしく、おみやげを頂戴する。

sazae1.jpg

海産物シリーズ大漁 サザエ


sazae2.jpg

船の下に網

かわいいなぁ~
こういうおみやげってやっぱりインターとかじゃないと
なかなかないもんねぇ。



   静岡県産お茶と広島県産松茸。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第9弾「ふるさと産地直送便」
by
リーメント
80a.jpg

全12種の中の2種。
左:「静岡県産 お茶」 右:「広島県産 松茸」


80b.jpg

茶っぱ


80c.jpg

七輪の中の炭

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

松茸~~~♪
なんて、そんなにワクワクはしません。
なぜなら私は椎茸派!
絶対椎茸の方がおいしい!

最近おすし屋さんのお茶にハマってしまって、
毎日ガブ飲み中。(月1くらいで買いに行きます)
こんな箱に入ったお茶はグラムもやっぱり高いのでしょうか?


   北海道産北国野菜と鹿児島県産さつまいも。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第9弾「ふるさと産地直送便」
by
リーメント
79a.jpg

全12種の中の2種。
左:「北海道産 北国野菜」 右:「鹿児島県産 さつまいも」

79b.jpg

つまってます


79c.jpg

おいどん酒造

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

余談ですが、この「北国野菜」を手に入れるのに
めちゃめちゃ苦労しました。
これだけいろんな野菜が入っているんだもん。
人気なのは分かりますよねぇ。
さつまいもも2種類あって、とくにこの焼き芋!
うまそう。


   青森県産ホタテと福岡県産明太子。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第9弾「ふるさと産地直送便」
by
リーメント
78a.jpg

全12種の中の2種。
左:「青森県産 ホタテ」 右:「福岡県産 明太子」

78b.jpg

ぷりっぷり?

78c.jpg

ほかほかご飯に

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

焼きホタテって最高!
醤油をちょろっと・・・う~ん。食べたい。

これ明太子って書いてありますが、
箱には辛子ってついてるんですよね。
実はちょっと苦手だったりします・・・か、辛いし。


   北海道産タラバガニと新巻鮭。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第9弾「ふるさと産地直送便」
by
リーメント
77a.jpg

全12種の中の2種。
左:「北海道産 タラバガニ」 右:「北海道産 新巻鮭」

77b.jpg

カニカニフーズ

77c.jpg

線に沿って切れ目を・・・

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

やっぱりカニですよねぇ。
食べ放題のツアー、行きたいなぁ。
鮭は身をほぐしてお茶漬けで食べるのが
大好きです。

   山梨県産ぶどうと愛媛県産いよかん。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第9弾「ふるさと産地直送便」
by
リーメント
76a.jpg

全12種の中の2種。
左:「山梨県産 ぶどう」 右:「愛媛県産 いよかん」

76b.jpg

シンプルなラベル

76c.jpg

ジュースにしますか?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

私は握力がかなりあります。
居酒屋などで誰かが生絞りなんかを頼んだりすると、
必ずやらせてもらいます。
(私はお酒が飲めないので頼めない)
大好きなんですよぉ~、絞るの。


   熊本県産すいかと愛知県産メロン。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第9弾「ふるさと産地直送便」
by
リーメント
75a.jpg

全12種の中の2種。
左:「熊本県産 すいか」 右:「愛知県産 メロン」

75b.jpg

種びっちり

75c.jpg

網目くっきり

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

どちらが好き?と聞かれたら、
私はスイカを選びます。
余談ですが赤ちゃんの頃から食べていたらしい。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2006/02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する