オーニシさんの激辛速報

   菓子パンとクリームソーダ&コーラフロート。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第11弾「街のデザート屋さん2」
by
リーメント
85a.jpg

全10種の中の2種。
左上:「菓子パン」 右下:「クリームソーダ&コーラフロート」


85b.jpg

チョコたっぷり

85c.jpg

曲がるストロー

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

チョココロネってなぜだか分解して食べたくなりますね。
最近のフロートっていっぱい種類があるなぁ。
こんな丸っこいアイスがのってるのはファミレスとか喫茶店くらい?


   おしることハニートースト。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第11弾「街のデザート屋さん2」
by
リーメント
84a.jpg

全10種の中の2種。
左上:「おしるこ」 右下:「ハニートースト」

84b.jpg

おもちは2個

84c.jpg

はちみつとろ~り

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

やっぱりおしるこですねぇ。小豆大好き!
ハニートーストの上にのってるのはバター?アイス?


   サントリー 「ペプシNEX ボールペン」


先日、スーパーで見つけたこまごま。

pepsi1.jpg

新発売「ペプシNEX」についてましたよ


pepsi2.jpg

フタを取るとボールペン


正直、「NEX」の味はどうだろか・・・


   森永製菓 プチキャラマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------

morinaga1.jpg

森永製菓 プチキャラマスコット
By タカラ
左:チョコボール(ピーナッツ)  中左:ハイチュウ(グリーンアップル)
中右:チョコモナカジャンボ  右:ラムネ

全部で8種類あるみたいです。


morinaga2.jpg

大きさはこれくらい



morinaga3.jpg

こんなパッケージに入ってます



morinaga4.jpg

おみくじ付


ローソンで見つけました。


   パスタマニア。


今日買ったこまごま。
--------------

pasta4.jpg

シャカシャカスイング/パスタマニア
by バンダイ
左:ルオーテ&オリーブ 右:ファルファーレ&パルメザンチーズ


pasta5.jpg

ルオーテとは「車輪」という意味


pasta6.jpg

ファルファーレとは「蝶」という意味



   無限大2部観覧。


昨日はここへ行ってきましたよ。

ariake1.jpg


どこか分かります?
そう!有明です。
この建物は「ビックサイト」ですね。


で、その反対側にあるこの建物。

ariake2.jpg


「パナソニックセンター」

年末のM-1クランプリで有名ですね。
(今は違う場所なのかな?)

ariake3.jpg


別角度から。

今日はこの建物の隣にあるこちらにオジャマしますよ。


   書ける!ミニマスコット うまい棒。


先日買ったこまごま。
--------------

umaibou.jpg

書ける!ミニマスコット/うまい棒
by タカラ
左:やさいサラダ味  右:コーンポタージュ味


umaibou2.jpg

ボールペン(黒色)



   ワンコンポ。


先日姉に貰ったこまごま。
--------------

wanroom.jpg

「ワンルームマスコットフィギュア」第2弾!
全6種 ワンコンポ

ローソン限定なんですかね?
かわいいのかなんなのか・・・分からんです。
いや、かわいいな、うん。


いんや~~~。
もうヘトヘトっす。
現実逃避しちゃってます。毎日。
つくづくダメ人間だなぁ~と嘆いております。

そんな私ですが明日は久しぶりにお笑い観に行きますよ。
ちょっと遠いけど楽しみです。

あ、最近、日記を遅れて更新しとります。
日記なんだからその日にやらなきゃダメじゃないねぇ。
でもなんかほら、ヤプログの更新時間ってだいたいみんな一緒じゃない?
固まるんですよ、パソコン。
んで、一生懸命書いた文が飛んじゃったりするの。
んがーーーー!ってなるわけで。

・・・あれ?言い訳になってないな。


   小梅ちゃん。


本日買ったこまごま。
--------------

koume1.jpg

しゃかしゃかすいんぐ/小梅ちゃん
by バンダイ
左:小春(さくらんぼ味) 右:小夏(夏みかん味)


koume2.jpg

花の形(食べられません)



   パスタマニア。


本日買ったこまごま。
--------------

pasuta1.jpg

シャカシャカスイング/パスタマニア
by バンダイ
左:スパゲッティ&トング 右:ペンネリガーテ&トマトソース


pasuta2.jpg

千歳飴みたい


pasuta3.jpg

すじもちゃんと入ってます



   インドカレーとナシゴレンとドリンクバー。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第10弾「ファミレス2」
by
リーメント
83a.jpg

全10種の中の3種。
上:「インドカレー」 左:「ナシゴレン」 右:「ドリンクバー」

83b.jpg

3種類

83c.jpg

ビンタ

83d.jpg

ティーバック

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

インドカレーもナシゴレンも未経験の私。
おいしいのかな?
今回のシリーズで一番欲しかったドリンクバー。
かわいいっすよね。


   プリングルズ ライトキーホルダー。


先日買ったこまごま。
--------------

pringles1.jpg

プリングルズ プロジェクターライトキーホルダー
by P&G
フレンチコンソメ
プリングルズに1個付いてます(ミディアム缶だけ?)
全3種。


pringles2.jpg

おじさんの絵が浮かび上がるよ(舌を出してます)



   コカコーラ 一(はじめ) 「全国駅弁フィギュア」 いかめし、豚々拍子、海道ちらしずし。


hajime9.jpg

左:北海道 森駅「いかめし」
中:兵庫県 新神戸駅「豚々拍子」
右:愛媛県 今冶駅「瀬戸内しまなみ海道ちらしずし」


hajime10.jpg

いかがちょっと微妙・・・


hajime11.jpg

赤いのはなんだろう?


hajime12.jpg

先までギッシリ



   コカコーラ 一(はじめ) 「全国駅弁フィギュア」 だるま弁当、雪だるま弁当。


hajime6.jpg

左:群馬県 高崎駅「だるま弁当」  右:新潟県 新津駅「雪だるま弁当」


hajime7.jpg

リアルなダルマ


hajime8.jpg

具だくさん




   コカコーラ 一(はじめ) 「全国駅弁フィギュア」 舟弁当、うにめし弁当。


普段ペットボトルで緑茶は飲まないのですが、
このシリーズに惹かれて買いましたよ。
さすがに全部は集められないので、気になったものだけ。

hajime1.jpg

一(はじめ) 全国駅弁フィギュア
by コカコーラ


hajime2.jpg

こんな感じのパッケージ。
中が見えるっていいねぇ。


hajime3.jpg

左:岐阜県 美濃太田駅「舟弁当」  右:福島県 いわき駅「うにめし弁当」


hajime4.jpg

舟がかわいい


hajime5.jpg

ど、どこの部分がうに?



   Pocky ポッキーライトキーホルダー。


先日買ったこまごま。
--------------

pocky1.jpg

Pocky ポッキーライトキーホルダー
by 有限会社 シャイング



pocky2.jpg

上左:Men’sポッキー 上中:きなこポッキー五穀ブレンド 上右:ムースポッキーあずき
下左:アーモンドクラッシュポッキー マイルドミルク 下右:ココナッツミルクポッキー



pocky3.jpg

もちろん光るよ



   セブンティーンアイス ライトキーホルダー。


先日買ったこまごま。
--------------

seventeenice6.jpg

セブンティーンアイス ライトキーホルダー
by 有限会社 シャイング
ミックスフルーツシャーベット



   チロルパンとポーション。


今話題(?)のモノ買いましたよ↓

chiroru.jpg

チロルとパンが合体?!


いや、そんな大げさなモノじゃないか。
6種類あるみたいなんですが、とりあえずこれを。

味はなんというか・・・
きなこもちは食べた瞬間、『うわぁ~きなこぉ~』です。
欲を言えばぎゅうひがもう少し欲しい・・・パンだけど。
チロルチョコミルクは想像通り。ハズレはないかな。

potion.jpg

ポーション


FINAL FANTASYのやつですか。
いろんな人のブログで載ってたので気になってましたよ。
姉が買ってきてくれたので、やったー!と喜んだものの・・・ん?
形が違うよ?
どうやら私が見たのはプレミアムボックスの方のようで。
あぁ、そうか。高いのか・・・。
ま、でも中身は一緒だしね。

・・・ゴクリ。
うん。ライフが回復しそうだね。別の意味で。
テンションは下がった気がするよ。気のせい?


   疲れ吹き飛ばす。


気づいたら一週間更新してなかった。
実は昨日から新しい仕事になって、
そのためにバタバタしていたの。
慣れないことしてるからやっぱりキツイ・・・。
そして眠い・・・春近し。
いや、春じゃなくても一年中眠いさね。

精神的にも辛いことばかりだし、
こういう時はやっぱり笑ってスッキリしたい!
でも観にいく体力がない・・・。
んで、ちょっと前からハマっている『水曜どうでしょう』を毎週楽しみにしてるワケです。
私の住んでる所ではクラッシックとリターンズが見れます。
そしてつい最近もっと楽しみなモノが出来ました!
『ハナタレナックス』です。

あ、これはビデオなんですけど。(ちなみに北海道限定番組)
なんだか良く分からないのですが見る機会に恵まれまして。
なまら面白い(ちょっと使ってみました)
これでしばらくは乗り切れるかなー。

また見つけて買ったよ!

satsumariko.jpg

うまいゾー


ちょっとちょっと、ヤプログさん!
なんでこんなにも・・・知らない間にPRが!
しかも移動出来ない。なんだよー(怒)
移転考えようかしら。


   冷やし中華とお子様ランチ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第10弾「ファミレス2」
by
リーメント
82a.jpg

全10種の中の2種。
左上:「冷やし中華」 右下:「お子様ランチ」

82b.jpg

メニューとベルスター

82c.jpg

国旗は日本

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今なら迷わず冷やし中華を選びますが、
自分が小学生だったらやっぱりお子様ランチでしょうか。

私にもそんな時代があったわけですが、
お子様ランチを頼む理由って人それぞれですよね、きっと。
私はおもちゃでもプリンでもなく、あの旗が欲しくてしょうがなかったんです。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

02月 | 2006/03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する