オーニシさんの激辛速報

   東京吉本漫才ナイト。


夕方新宿へ。
ご飯をすませてからシアターモリエール移動。

【東京吉本漫才ナイト】
21組の芸人さんが出演。
今日は北海道からグリーンランドというコンビが来てました。

ネタは何組か見たことあるモノでしたが、その分トークが面白かったな。
お客さんもいっぱいだったよ。
このイベント人気なんだなぁって思う。
チケット取るの大変だもんね。

終わってお客さんの出がなかなかスムーズにいかないのでなんで?と思ったら、
ロビーでチケットを売る芸人さんがチラホラ。
そりゃ進まないよね。
仕方ないから待ってたんだけど、お客さんの中を掻き分けて逆行してくる芸人が!

“スミマセン”ぐらい言いましょう。かなり迷惑だったゾ!(怒)

と言うより。もう少しハケてからにしろー!(怒)
(ちなみに今日出ていたコンビではありません。)

明日早くから出かけるので帰りの電車で爆睡。


   携帯電話。


午後。
電気屋。

つ、ついに!
携帯変えちゃったよー!!!!!
嬉しいなっ♪嬉しいなぁ~♪
画素数がすんばらしい!
ちなみに2Gです。
私にはまだ3Gは必要なさそうだしね。

昨日から部屋にいろんな説明書が転がってる。
覚えられるのか わたしよ。

さて、解約するまでの3日間は2台持ちだゾ(笑)


   電気屋。


買い物。
修理に出していたDVDが戻ってくる。
修理報告書には前回と同じような内容しか書いていない。
次また同じ故障が起きたらどうするんだろう?

あまりにも不安なので、レコーダーを1台買う。
今度はHDD&DVDだけのもの。
VHSはあるからいらないしね。
ちなみに今日戻ってきたのは居間に設置する予定。
そしてもう1つ。
複合機ってやつを買う。
電話&FAX&コピー&写真印刷などなど出来るモノ。
今まで使っていたものがもうガタがきているのでこの際。

・・・ボーナス払いって怖いよね・・・。

ついでに携帯を見てみた。
今月いっぱいなら新規0円。
う~ん!欲しい!!!
店員さんにも今しかないとススメられる。
明日1台だけ入荷するとのことで、取り置きしてもらった。
1週間取りに行かなければキャンセルになるらしい。
あーーーー!どうしようかねぇ。


   北海道フーディストとパンク単独。


午後。
ちょっと早目に都内へ。
とあるビルの前にいたこれ↓

kirin.jpg


気になったのでパチリ。なんだろね。

東京駅・八重洲口にある「北海道フーディスト」というお店へ。

foodist1.jpg


その名の通り、北海道の食品を扱うお店です。
イートインコーナーもあり、丼モノやスープカレーが食べられます。
そう!このスープカレーが目当てなんです。
・・・ツレがね。
北海道の某タレントさんがここで食べてたワケですよ。
んで、行ってみようってことで。
私もスープカレーは気になってたんだけど、
辛いのがどーも苦手で。この後の事も考えてコレにしました。

foodist2.jpg

「海の幸どんぶり」

大変おいしゅうございました。
後で気づいたんだけど、ジンギスカンどんぶりってのがあったんだよねぇ。
今度行った時食べよう。
おみやげにいろいろとかいましたよ。

夕方新宿へ。


   イナダ。


はい。土曜日です。
出かけました。

ビデオデッキがまた壊れたので電気屋へ。
もういいかげんにしてくれと!
買ったばかりで何度も同じ症状で壊れるなんて・・・。
あぁ、しばらくDVDが見れない。

今日食べたイナダにイタズラ↓

inada.jpg

かぷっ


・・・ごめんなさい。


   サントリー烏龍茶 「満漢全席 中国宮廷料理フィギュアコレクション」


昨日姉に貰ったこれ。

mankan1.jpg

サントリー烏龍茶
満漢全席 中国宮廷料理フィギュアコレクション
13番/烏龍茶


mankan2.jpg

茶っぱも入ってます


探したけどなかなか見つからなくてあきらめていたので嬉しいなぁ。
全部で13種類あるけど集める気はないのでこれだけで。

後で知ったけど、これって海洋堂なんだねぇ。


   パエリア。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第14弾「ヨーロッパグルメツアー」
by
リーメント

91a.jpg

全10種の中の1種。
「スペイン/パエリア」

91b.jpg

中にもちゃんとフルーツ入ってます

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

1種類しか買ってない・・・
なんか、こう、ときめかないのよね。


   えぇ。太るのは承知です。


お菓子日記。

昨日食べたこれ↓

potechi2.jpg


めちゃおいしかった。
ちゃんと梅かつおなんだよぉ。

久しぶりにこのアイスを食べた↓
atari2.jpg


ら・・・
atari1.jpg


当たったーーー!!!

さっそく送りましょう。


   チキンバスケットとぷちモーニングセット。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第13弾「ぷちバーガー」
by
リーメント
89a.jpg

全5種の中の3種。
上:「テリヤキサンドウィッチセット」
下左:「チキンバスケット」 下右「ぷちモーニングセット」

89b.jpg

オレンジジュース

89c.jpg

コーンたっぷり

89d.jpg

うずまきクリーム

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今画像をUPして気づいた・・・
モーニングセットのカタログ(メニュー?)がないことに。

ハンバーガーを包む紙をキレイにセットするのは
難しいなぁ。


   気になるもの。


zousan.jpg


近所の公園にあったゾウさん。
舌にバネがついてるやつ。ぐわーっんってなるの。
ものすごく乗りたい・・・

potechi.jpg


この間食べたポテチ。
コンソメっぽかった。チーズはほのかにするかな。
バジルは?


   ぷちキッズセットとホットドックセット。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第13弾「ぷちバーガー」
by
リーメント
88a.jpg

全5種の中の2種。
左上:「ぷちキッズセット」(色違い) 右下:「ホットドックセット」

88b.jpg

ケチャップ

88c.jpg

あれ?ドレッシングは?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

いやいやいや。
ハンバーガーですよ。
こまごましたものがいっぱいです。
車の袋はもったいなくて開けられません・・・。


   毎週の事だけど。


土曜は買い物に。
新しいスーパーに行ってみた。
あんまり品物はなかったなぁ
もちろんガチャもチェックしたんだけどね。
なかったよ。

昨日食べたイチゴ。甘かった。

ichigo.jpg


ついにこれを買ってしまった↓

pippu.jpg


もともと肩こりがひどくて悪化すると頭痛まで引き起こし、
もっとヒドイと吐き気までいくという、なんともやっかいな状態に

ブログなどでけっこういいと書いてる方が多かったので
近所の薬局で買ってしまったワケです
しばらくつけてみよう。うん。

あ、もちろんCMと同じ事してみたよ
あの、冷蔵庫にピタッて。
ふふふ。貼りついたよ~


   生春巻とおじや。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第12弾「カフェめし」
by
リーメント

90a.jpg

全10種の中の2種。
左上:「生春巻」 右下:「おじや」

90b.jpg

透けるエビ

90c.jpg

タコさんウィンナー

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

カフェでのめしって何でしょうね?
カフェ?カフェって何だ??
そんなこ洒落たとこ行かないもんなぁ。

この生春巻素敵!
そしてタコ!あぁ、可愛いなぁ~。


   サクラですよ。


土曜日は毎週買い物に行ってるなぁ。

今年は花見にいけなかったので、近場の桜をパチリ

06sakura.jpg


・・・携帯の画質&夕方の天気で画質が
もうだいぶ散ってたけど、その散った花びらが下の川に落ちてて
キレイだったな。
車に乗ってても花吹雪があったり。

携帯変えたいなぁ。
カメラの画素数が物足りなくなってきた
私が使うメインはズバリそこなワケで。
欲しいなぁ。
でも来月まで変えられないんだよなぁ。
いわゆる「縛り」というやつで。
2年契約なんですよ、うちのとこ。
違反すると一万円取られちゃうの。
なんだかねぇ。


   みたらし団子とアフタヌーンティーと今日は買い食い。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第11弾「街のデザート屋さん2」
by
リーメント
87a.jpg

全10種の中の2種。
上:「みたらし団子」 左:「アフタヌーンティー」 右:「今日は買い食い」

87b.jpg

この透明感

87c.jpg

シュー?とサンドウィッチ

87d.jpg

ぷちバニラ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今気づいたけど、デザート屋さん2はプリン・ア・ラ・モードだけ
持ってないんだなぁ。

とにかく「今日は買い食い」が欲しくて欲しくて。


   ストロベリータルトとシュークリーム&エクレア。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第11弾「街のデザート屋さん2」
by
リーメント
86a.jpg

全10種の中の2種。
左上:「ストロベリータルト」 右下:「シュークリーム&エクレア」

86b.jpg

フルーツぎっしり

86c.jpg

箱にピッタリ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

タルトパイってちょっと高級なイメージですよね。
シュークリームのクリームは生クリーム派?カスタード派?


   香り付き納豆消しゴム。


昨日買ったこまごま。
--------------

nattoukesigomu1.jpg

香り付き納豆消しゴム
by 不明
左:黒豆なっとう 右:金のつぶつぶ

確かあと1種あります。

nattoukesigomu2.jpg


nattoukesigomu3.jpg

中はこんな感じ。
ちゃんと納豆パックの形してます

nattoukesigomu4.jpg

黒豆。でも匂いはコーラのかおり

nattoukesigomu5.jpg

金のつぶつぶ。でも匂いはりんごのかおり



 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2006/04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する