オーニシさんの激辛速報

   火曜恒例得の市。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第15弾「ぷちスーパー2」
by
リーメント
95a.jpg

全10種の中の2種。
「火曜恒例得の市」(右は色違い)


95b.jpg

切れ目もバッチリ

95c.jpg

なくてはならない?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

‘火曜の得の市’と言うと食料品のイメージだったりするけど、
こういうのもあるんですかね?
このトイレットペーパーは興奮したなぁ。
1こ1こがバラバラになるんですもん。


   ファイルケース。


買い物。
あ、当然必要なモノね。
(昨日節約するって書いたばかりだしねぇ)

100円ショップでファイルケース買い込み。

fairu.jpg


私は食玩などはこれにいれて整理しているので、
かなりの数になるかしら?

昨日買ったモノも整理しなくちゃ。

それにしても袋を開ける時のあのワクワク!!
たまらんです。


   中野ブロードウェイ。


ついに!!
念願叶って行くことができました!!
そこはオタクの聖地【中野ブロードウェイ】!!
秋葉原だけが聖地ではありません。
今はここもそうらしいです。

その前に腹ごしらえ。
裏路地にあった居酒屋さんでランチ。
大変美味しゅうございました。
この後歩き回るしね。しっかり食べておきましょう。

いざ!出陣!!


   お父さんお疲れ様セール!


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第15弾「ぷちスーパー2」
by
リーメント
94a.jpg

全10種の中の2種。
「お父さんお疲れ様セール!」(右は色違い)


94b.jpg

ビールと中ハイ(6缶入)

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

この枝豆とししゃも、袋から出したいなぁ。
(見えないけどししゃもも袋に入ってるの)
2つあるし、どっちか出しちゃおうかな。


   漫才ナイト。


夕方新宿へ。
ヨドバシカメラに行って、{携帯}携帯用保護シートを買う。
これっていつも上手く貼れないんだけど、
今回はちょっと秘策がある!
ついでに食玩もチラッと。

ルミネへ行き、マンスリーを買う。
今日行って初めて知ったんだけど、テレビ通りが変わってた。
前よりはいいかなぁ?
あいかわらず喫煙所はヒドイ!!!
あそこを通らないとトイレに行けないのはツライよね。
あの煙、なんとかならんの???

6時過ぎ、シアターモリエールへ移動。

【東京吉本漫才ナイト】
いい番号持ってたのにスタッフの声が聞こえず、
50番くらい後になっちゃった。
今回も20組くらいいたかな?
個人的にはジパング上陸作戦とどりあんずが面白かった。
いや~、しかし。
漫才と言いつつコントが多くなってきたね。

次回から行くのちょっと考えよう・・・。

   今夜は鍋奉行特集。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第15弾「ぷちスーパー2」
by
リーメント
93a.jpg

全10種の中の2種。
「今夜は鍋奉行特集」(右は色違い)

93b.jpg

ぷちぽん

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


何鍋なんでしょうね?

ねぎの曲がり具合と、
写真では分かりづらいですが、
色違いの方には小さい小さい食玩(もちろんリーメント)がついてますよ。


   日本の食卓フェア。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第15弾「ぷちスーパー2」
by
リーメント
92a.jpg

全10種の中の2種。
「日本の食卓フェア」(右は色違い)

92b.jpg

もめん豆腐

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

待ってました!ぷちスーパー。
今回もこまごましたものが多くてなくしそう(笑)
この焼きのり、紙みたい。(いや、紙なんだけども)


   折り紙-最後-


完成に近づいてきましたよ。

origami9.jpg

パティ(肉)


origami10.jpg

バンズ(パン)


origami11.jpg

飲み物とペーパーナプキン

完成ー!
重ねてみましょう。

origami12.jpg

オレンジジュースで


origami13.jpg

コーラにもできます


ポテト量産の時は“もう嫌ー!”ってなったけど、
他のパーツにとりかかった時は楽しかったぁ。
よし。
今度はケーキですよ。

   母の日。


母の日ということで近所へお出かけ。
切り花だけどプレゼントしました。

夜ご飯。
新しく出来た回転寿司へ。
オススメ品を3つほど。

susi.jpg

上:なまこ 下左:タラバ蟹 下右:ボタン海老


なまらうまかったよーーーーーー!!!


   折り紙-続き-


折りましたよ。

origami4.jpg

レタス


origami5.jpg

フィッシュ


origami6.jpg

チーズ


origami7.jpg

バンズ(パン)


origami8.jpg

トマト


あと少し。


   折り紙。


先日某ホームセンターでこんなモノを見つけました。

origami.jpg


おりがみです。

と言うよりはペーパークラフトじゃないかと思うのですが、
なんか楽しそうなので購入。

最初にトレイを折り、なんだ簡単じゃーんと思いつつ次はポテト。

origami2.jpg


・・・飽きました

だってこのポテト、同じものを8本も繰り返し、繰り返し・・・
いや、ポテトが1本なワケないんだけども。
なんと言うかめんどくさい。

時間をおいてやっとこさ作りましたよ↓

origami3.jpg


バラ撒きポテト。
他パーツはまた今度。

携帯がうまく使いこなせなくて調整したら画像が荒くなっちゃうな。
せっかくの高画質が台無しだよ。


   がごめ。


2週間あいちゃった。

ゴールデンウィーク前半は出かけまくってて、後半に疲れが出たよ。

27日におみやげで買ったコレ↓

gagome.jpg


これから食べまふ。


   スープカレー。


夜ご飯。
姉が作ったスープカレー。

soupcurry1.jpg

カレーはこちらを使用


soupcurry2.jpg

出来上がり~


辛かった~。
でも野菜がいっぱいで大変おいしかったです。
今度は具材を変えて作ってもらおう。

ところで、“フォー(米粉うどん)”ってどこに売ってるの???


   鯉のぼり。


買い物。
明日の夜ごはんに使う野菜を購入。
駐車場にたくさんの鯉のぼりがあったのでパチリ。

koinobori1.jpg


koinobori2.jpg

風で巻きつく鯉のぼり


最近ガチャも欲しいモノがないなぁ
そうそう。
「男前豆腐店」のガチャ、5月上旬からなんだけど
見つからないよ。


   解約。


午後。
ボーダフォンショップへ。
以前使っていた携帯を解約。
今月解約しないと違約金が発生するので29日からずっとソワソワ。

あっさり終了。

解約なんてこんなもんなのね。
さー明日から使いまくるゾっ!


   川越散策その3。


んーーー、なんだかガッカリだったなぁ。
小江戸川越。
あんなに車が激しく通る場所じゃ落ち着いて見れないよね。
CMで見た時はもっとのんびりしてたイメージだったのに。
(あのCMが古い気もするけど)

本日買ってきたおみやげ。
(小さい画像は姉から貰ったもの)

kawagoe9.jpg

ジャンボふ菓子/長さ95cm


kawagoe10.jpg

水曜どうでしょう「対決列島」での駄菓子(真中下は梅干)


kawagoe11.jpg

駄菓子とシール(右下)


左上にあるのは“ふくれせん”というお菓子なんですが、
いたるところで売られてました。


   川越散策その2。


ちょっと先にある「時の鐘」へ。
・・・あれ?こんな所にあるの?
もっとこう広々した所にあるのかと・・・。
kawagoe4.jpg


kawagoe5.jpg


kawagoe6.jpg

時の鐘


また激しい道路に戻ってお目当て!「菓子屋横丁」へ。


   川越散策。


久しぶりに母・姉とお出かけ。
前から行ってみたかった川越へ。
菓子屋横丁って所があってね、“ジャンボふ菓子”があるの。
実は「水曜どうでしょう」でね、出てたのよ。
これが欲しくて今日出かけたというけワケで。

・・・どんだけハマってるんだ、わたし。

朝早くからね、電車に揺られてね。
今日は休みじゃない人もいるのでやっぱり混んでたなぁ。

しかし今日の天気はなんなんだッ?!
暑過ぎるよぉ。

川越駅に着いて、クレアモールという商店街を歩く。
服屋が多かったなぁ。ギャル系ばっかりだけど。
途中にあったここに入ってみる。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

04月 | 2006/05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する