オーニシさんの激辛速報

   おたま-その2-


もう夏も終わりですが、
たまカレ君に浮き輪をつけてあげました。





ほんとはエアーマットのようなモノを作りたかったんだけど、
細すぎて断念。
たまカノちゃんが寂しいな。


   おたま。


ここのところハマって作っている「編みぐるみ」。

以前、人形を作った時に参考にさせて頂いたサイト様。

otama_banner01.gif

おたまオフィシャルサイト


その時は人を作ったのですが、いつかはこの‘おたま’を作りたいなぁと
思っていたワケで。

さすがに今の季節は毛糸を触るのも嫌なので、レース糸で作成。



初めてのおたま




横はこんな感じ




後ろはこんな感じ


男の子と女の子を作ってみたけど、どうかな?
サイトさんのメンバーになっちゃおうかなぁ。

何種類か作ったのでまた後日。


   私のケーキ屋さん。


今日のこまごま
私のケーキ屋さん
by
メガハウス
全10種の中の2種。


摘みたてイチゴセット(色違い)



イチゴが透明すぎるか?



たっぷりクリームセット



保冷剤もばっちり

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

久しぶりにメガハウスを。

ケーキものはあまり集めないのでこの2種のみ。
ちゃんと箱とトングがついていてかわいいなぁ。


   アップルパイとシフォンケーキ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第18弾「ぷちキッチン」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:アップルパイ 右下:シフォンケーキ



皮むき




バニラエッセンス

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

アップルパイはちょっと苦手。
なぜリンゴをやわらかくするぅー!と。
でも寒い日にアツアツのを食べるとウマイよね。
(シナモンは大嫌いだけど)

シフォンケーキってパッと出てこないんだけども。
普通のスポンジのことかい?

この卵、1こ1こがバラバラなのー。


   今年の花火。


家の近所で打ちあがってた花火。

hanabi-1.jpg

hanabi-1.jpg

hanabi-1.jpg

hanabi-1.jpg

hanabi-1.jpg


最後のは「☆」の形なんだけど風で流れちゃった・・・。
望遠を最大まで使ったから画質が最悪だぁ。


   クグロフとパンケーキ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第18弾「ぷちキッチン」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:クグロフ 右下:パンケーキ



ダイコク



キレイな焼き目

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

クグロフってなに?
一時期ブームになったカヌレみたいなものでしょうか。
硬いのかなぁ?
このパンケーキ、すごいおいしそう。
バターとハチミツ。たまりません。ジュル。


   釣りバカ17。


今日は母の突然の思いつきで姉と共に3人で映画に。

その前に某チェーン店で中華。
やっぱり食べちゃった、“翡翠麺の冷し中華”。
あれ?以前はタレを選べなかった気がするのだけど?
今回は迷わず醤油ダレ。
うんまいっ!

地元の大きな映画館へ行ってきましたよ。
何を見たかと言うと、これ。



釣りバカ17


2年前にも確か見てるよなぁ~と思ったらあった。→こちら

釣りバカ好きなのか?
いや、嫌いじゃないんだけどね。
今回のお目当ては大泉洋さん。

ポップコーンとコーラ(ベタ)を手に見てきましたよ~。
う~ん。
最近の釣りバカはヒロインの恋愛模様がメインなんすかね?
ハマちゃん&スーさんの絡みが少ない。
鯉太郎も大きくなられて。
‘そこ、どうなんだ?’という部分も多かったけど楽しかったな。
夜だったからお客さんも少なくてゆったり見れたしね。


   近況報告。


うわぁ~~~。
2週間更新してないやぁ。

お久しぶりです。

ほんとに何にも書く事がないよぉ。
食玩の写真もUPしてないし。
暑くて暑くて何もやる気がおきない・・・。

と、言いつつ。
実は今ちまちまと編みぐるみ的なものを作成中。
写真はもうちょっと後で。


   マドレーヌとアイスクリーム。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第18弾「ぷちキッチン」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:マドレーヌ 右下:アイスクリーム



生卵



アイスの断面

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

実はマドレーヌってちょっと苦手。
口の中でモサモサする感じが。
小さい頃アイスをすくう、この機械みたいなのがすごく欲しかったなぁ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2006/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する