オーニシさんの激辛速報

   いかとウニ・利尻昆布。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第19弾「産地直送もぎたてパック」
by
リーメント


全12種の中の2種。
左:北海道産 いか 右:北海道産 ウニ・利尻昆布



氷もリアルに



トゲトゲはフロッキー

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

いか大好きー!
な私はこのイカがたくさん欲しい!

ウニ、こんなにあったらいくらするのぉ?


   日記が遅れとります。


先週くらいからまたチマチマと作り始めて、
今度はフェルト。
お弁当とか甘味を作成中。
写真はまた後日。

昨日食べたアイス↓




バニラがサッパリしてておいしかった。


   松阪肉と伊勢えび・貝。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第19弾「産地直送もぎたてパック」
by
リーメント


全12種の中の2種。
左:三重県産 松阪肉 右:三重県産 伊勢えび・貝



松阪肉証明書付




伊勢えびの裏側はグロい?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

この肉を焼いている感じがたまらない!
箸が浮いてるよぉ~。

えびの裏側ってこんなでした?


   焼きたてパン屋さん。


今日のこまごま
焼きたてパン屋さん
by
メガハウス


自家製小麦のフランスパンセット



焦げ目とつや



発酵バターのデニッシュセット



パイの層



フライヤーとパン屋ウォーカー

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ケーキ屋さんに続いてパン屋さん。
これもあまり興味がないので2つだけ。
だけど、
デザートパンとか惣菜パンが欲しいところかな。


   おたま-その3-

縁日シリーズ。



焼そばとたこ焼き




焼そばおたま(箸付)




たこ焼きおたま




たこ焼き(つまようじ付)

たこ焼きおたまの後ろを見ても分かるけど、
目が粗すぎて中の綿が見えちゃってる。
この後ぐらいからかな?
ちょっと改良しだしました。

そして画像を加工しすぎてちょっと緑がかってます。


   桃とバナナ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第19弾「産地直送もぎたてパック」
by
リーメント


全12種の中の2種。
左:岡山県産 桃 右:フィリピン産 バナナ



桃のケバケバもリアルに(フロッキー加工)



皮を剥いたバナナ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今回からかな?
この特殊な加工をしだしたのは。
これ、すごくリアルになるけど毛が抜けるんだよねぇ。
両面テープ貼るのもちょっとためらっちゃう。

いきなりフィリピン産というのがナイス。
このバナナの箱。見事だなぁ。


   南国フルーツとりんご。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第19弾「産地直送もぎたてパック」
by
リーメント


全12種の中の2種。
左:沖縄県産 南国フルーツ 右:青森県産 りんご



竹っぽい?



リンゴを入れるトレーもリアルに

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

直送シリーズ(?)の第二弾!
今回もこまごまといい感じですねぇ。
箱も見事です。


   手持ち花火。


土曜日です。
昼間は買い物へ。
初めてナンバーズ3というものを買ってみました。
1口だけ。
結果は・・・?

夜花火を。
以前買っておいたもの。
いいかげんやらないと夏が終わるゾと。













下の2枚は同じ花火。
色が変わるやつです。

袋をガサゴソやっていたら猫がすり寄ってきた。
ごはんをくれると思ったらしい。
ごめん。何も持ってないよ。


   アニメサザエさん展-その5-



おみやげ用の袋もかわいい




上:母が当てた缶バッジ
下:フィルムしおりの一部分
  右のギザギザが声の入ってる所らしい。
  私も姉もフィルムはカツオくんの部分でした。
  (左にちょこっとタラちゃんがいる)




これがあの分譲権利証!
オレンジ色でかわいい。


写真が小さくて見づらいなぁ。
ブログ用に編集しちゃったから仕方ないか。
今日のサザエさんを見ていて気がついたんだけど、
あさひが丘の地図はちゃんと花沢不動産にあるものと同じだったんですね。
そうそう。
ジャンケン大会で出されたセル画の中には、
今日放送されたものもありました。

ちなみに現在放送されているアニメは100本くらいあるそうですが、
セル画を使っているのはサザエさんだけだそうです
あとはみんなCGなんですね。
(最近までドラえもんもそうだったみたいですが)
個人的な意見ですが、是非火曜日のサザエさんも復活して欲しい!

帰宅した後、近くのスーパー銭湯へ。
気持ちよかった~。

-余談-
分譲を担当されていたスタッフさんに
『Tシャツはどちらでお買いになったんですか?』と聞かれる。
この日私はウサギの絵の描かれたTシャツを着てました。
私はウサギが好きなんだけど、スタッフさんもウサギ好き?
(ウサギが鼻をかんでいるモノです)

終わり。


   アニメサザエさん展-その4-


売店はちょっと狭いスペースだったけど、いろんなグッズが。
今年はアニメサザエさん生誕60年ということで、
記念グッズなんかもありました。

で、私はですね、
ネットで見てどーーしても欲しかったモノがあり、
それを探すのに必死だったワケで。
それは 「磯野家家系図が書かれた巻物」 なんです。
これだけでは売ってないのですが、ある食べ物と一緒に入っていて
それを買えば付いてくると。
あっさり見つかりましたよ。
それとぬりえも購入。
そんなこんなしているとジャンケン大会が始まるというので慌てて2階へ。


   アニメサザエさん展-その3-


1階に降りるとそこでは「あさひが丘に自分の家を建てよう」という催しが。
そう!あのサザエさんが住む「あさひが丘」に家が建てられる!!
あなたもあさひが丘の住人にっ!!!
・・・て、分かりますよね。さっきの写真で。(入り口の花沢さん)

入場券を渡すと引き換えに白い木の家が貰えます。
これに好きなように色付けをし、
スタッフさんの所へ行くと(つまり花沢不動産)箱から紙切れを引きます。
そう!これが分譲権利証。
さて私が引いたのは・・・


   アニメサザエさん展-その2-


静かな住宅地に美術館はありました。
レンガ造りの建物です。



入り口はこんな感じ


右側の高くなっている所に記念撮影のパネルが。


   アニメサザエさん展-その1-


以前から気になってずっと行きたかった、
【長谷川町子美術館】へ。
7/15~9/3は「アニメサザエさん展」が開催中。
これはもう行くっきゃない!
てことで最終日、母と姉と3人で世田谷まで。

桜新町という駅で降り地上に出るとそこは大通り。
‘サザエさん通り’に行くにはちょっと歩く。
目の前なのかと思ってたからちょっと迷うかも(私は方向音痴です)

ふと上を見るとこんなフラッグが。


   食べ物だい。

姉からのおみやげ



谷中 福丸饅頭

知る人ゾ知る!!「10円饅頭」です。
どんなモンかととりあえず20個。



大きさはこのくらい

1口で食べられる大きさ。ちっちゃいよ。

うんまーーーーーーーーーーーーっい

これ、一気に10個とか食べられちゃうよぉ。
生地がね、ふわっふわなの。
後で知ったんだけど、生地に黒糖が入ってるらしい。
うん。確かにほわっと香りがする。
餡も甘すぎずだしね。
まんじゅう食べてこんなに感動したの初めてだわ




場所は台東区になります。
(電話と住所の一部は消してます、なんとなく)

姉は新橋で買ったそうですが、他にも出張してるのかな
安いのもそうだけど、このおいしさなら並んでるというのも分かるなぁ

そうそう。載せてなかったので食べ物繋がりで。




某お店の「珈琲ゼリーシュークリーム」
おいしいけどゼリーが苦めで・・・
いや、
だからこそ生クリームと相性がいいのか・・・
う~ん。コーヒーゼリー好きにはいいかもねぇ。



 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2006/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する