オーニシさんの激辛速報

   セレブな便器たち。


*お食事中の方はご注意下さい。





先日買ったこまごま。
--------------



セレブな便器たち
by 共同
洋式トイレ(金・銀)、トイレットペーパーホルダー、和式トイレ


トイレットペーパーホルダーがかわいいなと
回してみたワケです。はい。
これだけメモホルダーにもなりますよ。

便器ですが・・・リアルです。
ちゃんと‘ブツ’もあるんです。
・・・いや、写真は控えますけどね。(和式を見ると分かるか)


   フェルト・お弁当。


最近ハマっているフェルト。
一番最初に作ったのはこれ。



お弁当ー!!

かわいいでしょ。
中身はこんな感じ。



11種類

下にメジャーを置いてみたけど分かり辛かったかも。
お弁当箱は約12cm×9cmです。

本当はもっと大きな作品なんだけど、
印刷した時のサイズを間違えちゃってミニチュアサイズに。
でもこれはこれでかわいいかも?と自画自賛。

チープに作りたかったのでフェルトは全部ワンコインのモノです。

型紙はネット上で無料でダウンロードさせてもらったもの。
(ポテトサラダと下の葉っぱは自分でアレンジ)

こういうものを無料で提供してくれる人ってすごいよなぁ。
まだまだいろんなモノを作成中なので、それはまた後日。


お弁当型紙
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/


   おせんべいとチョコレートパフェと今日は買い食い2。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第20弾「3時のおやつ」
by
リーメント


全10種(+2)の中の3種。
上左:おせんべい 上右:チョコレートパフェ 下:今日は買い食い2



焦げ目がおいしそう



ドロップス



小っさい、小っさいミルク

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

おやつシリーズでーす。
なぜか揃えてないんだよなぁ。


   ペーパークラフト・郵便局のある街。


気づいたら2週間更新してなかった。

編み物、フェルト、イラロジなどなど寒くなると趣味が増えるよぉ。
楽しいよね。

先日ダウンロードしたペーパークラフト。


「郵便局のある街」

車がかわいいね。
ちゃんと後ろのドアも開きますよ。

横着してコピー用紙のまま制作。
そのためにちょっと風がふくと・・・


倒れます

今月もまた新しいのがあるけど、もういいか。


   こしひかりと牧場セット。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第19弾「産地直送もぎたてパック」
by
リーメント


全12種の中の2種。
左:新潟県産 こしひかり 右:千葉県産 牧場セット



お米のつぶつぶ



濃厚かな?チーズケーキ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

もぎたてラストはこの2品。

箱に入っているお餅が餅に見えない。残念。
焼いてあるのはいい感じなんだけどねぇ。

乳製品がいっぱい。
右上のタンクにはちゃんと入ってますよ。


   麺通団と漫才の祭典。


昨日はまたまた新宿へ。
ちょっと早めに行ってご飯{おにぎり}

やーっぱりここへ。

「「 東京麺通団 」」

従業員さんが少ないせいか、入口の麺担当の人が1人。
ちょっと待ったかな。
今日はこれを注文。



「ねばたま」とちくわ天

うんまーーー!!
だけど、納豆が1パック入ってるせいかちょっとくどい。
ガッツリ食べたい時にはいいかも。
そしてまた取ってしまったちくわ天。好きだー!!

ルミネへ移動。

【厳選ネタ!漫才の祭典!!】
12組出演。
MCなどはなく、ダダァーっと漫才が続く。
面白かったのは博多華丸・大吉、アップダウンかな。
華大さんはかなり昔から知ってたけど、生で見るのは初めて。
面白いっ!
ちゃんと‘児玉清’やってたよ
(児玉さんといえば、今TBSチャンネルで
「ありがとう」やってて見てるんだけどこの第3シリーズが一番面白いよね。)

最近パンクさん同じネタだぁ。
ちょっと冷めモード

終わってマクドへ。
ハマっているマックフルーリーとサンデー。
ウマイ。


   京野菜と栗。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第19弾「産地直送もぎたてパック」
by
リーメント


全12種の中の2種。
左:京都府産 京野菜 右:中国河北省産 栗



ハロウィンには不向き?



イガはおなじみフロッキー

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

野菜がいっぱいでお得な感じ。
でも京野菜はなじみがないからなぁ。

この栗!箱に入ってる方は全部くっついてるけど、
手持ちの箱の方は1粒1粒がバラッ!
なくしそうだぁー。


   水曜どうでしょうEXPO-その2-


帰宅。
いやー、とにかく疲れた。
待ち疲れもそうだけど人の多さとか、熱気とか。
結局整理券を貰って会場に入るまでに4時間かかったわけで。
さすが藩士(どうでしょうファンの方はこのように呼ばれるみたいです)はすごい。
今日はまだ空いてる方なんだろうな。
ディレクターのお二人に会えなかったのは残念だけど、
満足のいくイベントでした。
ただ今度やる時はもっと大きい会場で。
展示物見に行ってるのに素通りってのはあんまりだから。

おみやげはこちら。



   水曜どうでしょうEXPO-その1-


昨日は平日ですが渋谷へ。
いや、たぶん平日じゃないと無理なんじゃないかと。
ツレと待ち合わせていそいそと向かう。

【水曜どうでしょうEXPO 渋谷PARCO小祭】

いやー、某テレビ局(北海道じゃないよ)で「原付西日本縦断」を見て以来
ハマっちゃってねぇ。
ほんとはその前から見てはいたんだけど、
その時は‘何このゆるい番組’ぐらいだったのに、
今じゃ週2でかならず見てますよ。

着いたのが13時半頃。
スペイン坂を上がっていくと目の前にPARCO3が。
そこには大きな看板が。



巨大な看板

ふと下に目をやると長蛇の列・・・
しかしスイスイと入っていく。
あれ?待たなくてもいいの?
なんて思っているとスタッフらしき人が拡声器で叫ぶ。
『今ご入場されてる方は1時からの方でーす』
1時からの方???ん?

『この後は3時半からでーす』
あ、そうなの?
で、どうしたらいいんだろう?とウロウロしていると
別のスタッフが整理券を持って立っている。
あ、あれを貰うのか。
・・・いつになっても配る気配がない。
PARCO下の入口は人でいっぱいになってきた。
道路があるので大きなトラックなども通る。
かなり危ない状況なのにスタッフは誘導しない。
・・・どうしたらいいのっ!
それでも待っているとやっと整理券を配り始める。
『3時半になりましたらまたこちらにお越しください』
はいはい。
整理券を見てビックリ!

   麺通団と龍の穴。


昨日は新宿までお出かけ。

ちょっと早めに行き腹ごしらえ。
西新宿にある 【東京麺通団】 へ。

今大ブームの讃岐うどんのお店です。
いやー、大好きなんですよ。うどん。
でもなかなか本場の味ってのは出会えなかったワケで。
ここはすごいですよー。
プロデュースしてる方々が違うもん。

で、事前にHPで調べて行ったわけですが、
とりあえず「かまたま」とこの日はちょっとムシ暑かったので「ひやかけ」、
そして「ちくわ天」をオーダー。
(ツレは「あつかけ」「じゃこ天」を。「かまたま」は二人で半分こ)




撮影もそこそこにすぐに食らいつく。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2006/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する