オーニシさんの激辛速報

   マウス。


マウスが新しくなった




なんとコードレス。
狭いコタツの上で使うのでほんとにありがたい。
ただ、ちょっと反応が悪い時があるけど・・・σ(^◇^;)


   フェルト・ロールケーキ。


またまたまた(しつこい?)フェルト。
今回の型紙もネットで無料ダウンロードしたものです。
お世話になります。



ロールケーキ3種




ノーマルにベリー2種




チョコにバナナとチョコ




抹茶に栗と小豆




調子に乗って2個づつ作成


型紙にはロールケーキとホイップ、イチゴしかなかったので、
ちょっとアレンジしてみました。
なかなかかわいいんじゃな~い?
あ、大きさが分からないか・・・。
うーーーん、500円玉の2周りデカイくらいかと。
分かりづらいか。


ロールケーキ型紙
http://milky.geocities.jp/chocolat9_heart/index.html
(2014.12 追記 / リンクが切れていたので外しました)


   ピザトーストとロールキャベツ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第21弾「ごはんま~だ?!」
by
リーメント


全10種の中の2種。
上左:ピザトースト 下右:ロールキャベツ



コーンポタージュ



取れるのよ~

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

トースターがおとくな感じですね。
しかし、ピザとコーンスープはクドイ気が。

キャベツを巻いている途中なんかもあってなかなかです。
ケチャップがピュッと出ているのもグー!


   キャンベル メモスタンド。


先日買ったこまごま。
--------------



キャンベル メモスタンド
by YUJIN
Type-2




マスコットは取り外し可能



   チケット取りとUFOキャッチャー。


昨日は朝からチケット取り。
母のために。
しかし発売30分前にすでに整理券配布終了とのこと。

・・・整理券配布なんて一言も書いてなかったゾー!!

先頭の人は朝3時半から並んでたんだと。
甘くみてたか・・・。

買い物。
途中ゲーセンでUFOキャッチャー。
久しぶりだなー。
で!100円1発でこれをゲット!!




嬉しーーー!!
こういうの取ったの初めてかも。


   セブンイレブン限定グリコフェア。

セブンイレブンでグリコフェア
残り1個だったこれをゲット。



カプリコ いちご

かわいい!!
いちご味大好きだからたまに食べるんだけど、
食玩でもカプリコってなかなかないよねぇ。


   麺通団とカネナリンピック。


昨日は久しぶりに新宿へ。
ちょっと早めに行ってハンズで来年の手帳購入。
気に入ったのがあってホッ。
別フロアをブラブラと見る。
食玩は欲しくなりそうなのでやめ。

ルミネへ。
マンスリー購入。
4じ6じの公演真っ最中だったため、ロビーは静か。

ビレッジバンガードで「いかチョコ」「砂肝ジャーキー」購入。
いかチョコは久しぶりに買ったな。
砂肝はかなりのお気に入り。おいしいよ~

西口まで移動。
腹ごしらえにやっぱりここ。
【 東京麺通団 】
本日はこんな感じ↓



「ひやかけ」「おでん(だいこん、牛すじ)」

初めて‘冷の大’を頼んだけど、デカイ!
それでもつるっといっちゃうんだよね。
おでんも初めて。(ちなみにだいこん1つはツレの)
んー、まあまあかな。
ツレが頼んだのはこれ↓



「めんたま」「じゃこてん」
 
めんたまとは明太子と卵です。
ちょっと貰ったんだけど全然辛くない!
辛いものダメな私でも食べられるよ~。

お腹いっぱいで南口に戻り、シアターモリエールへ。

【カネナリンピック】
初めて行ったイベント。
前からずっと行ってみたかったの。
で、やっぱり人気なんだね。お客さんいっぱい。
Aブロック・Bブロックに分けて、勝ち残っていき最後に決勝って形。
目当てが最初に負けるとエンディングまで見られないんだよね。
ゲームだからね、仕方ないのか。
今回は金成さんと普段仲の良いコンビが多かったから、
そっち寄りになっちゃったのも残念。
ライブはとても楽しかったからまた今度も行きたいゾと。


   えびフライと焼き魚。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第21弾「ごはんま~だ?!」
by
リーメント


全10種の中の2種。
上左:えびフライ 下右:焼き魚



揚げ音が聞えそう



おろしもちゃんと入ってます

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

えびフライ。
この油の表現がスバラシイ。
えびが小さいけど、何度も箸で出し入れしちゃった。

このあじの開き!たまらんですね。
いい焼き目です。
まな板のあじは包丁をいれたスジがー。


   載せてなかった写真と先日物産展で買ったもの。




ヤスダヨーグルト

名前を見て笑った方いらっしゃいます?
いや、なんの意味もないんですけどね。
味はトロッとしていてちょっと牛乳が強かったかも。
あ、安田さんで牛乳!ピッタリ!!
(なんのこっちゃ分からんですか)
物産展で購入。



栗田の塩羊羹




個包装

こちらも物産展で。
んもーーーー!!うまいっ!!
普通の羊羹はあまり食べないのですが、
塩羊羹は大好きなもんで、ついつい手が出てしまいます。
10個入りもあっという間になくなりました。



さつまりこ

この時期になりましたね。
いやー、去年も写真のせてたかも。
これはうまい。


   ドラバラ・野菜消しゴム。


姉が買ったDVD「ドラバラ鈴井の巣 山田家の人々」についていた消しゴム。



野菜消しゴム

かわいいなー。
これって買った人それぞれ野菜が違うみたい。
ちなみに消しゴムはあのイワコーさんらしい。

山田家、良かったー。
そして春弘さん。サイコー!!


   フェルト・大判焼き。


またまたフェルトでございます。
今回はこれ。



5個入り

大判焼きです。
(地方によって読み方がいろいろあるとは思いますが・・・)
箱はてきとーに作ってみました。

アップはこんな感じ。



なんて書いてある?

「小倉」って見えますか?
そう。あんこです。
やーっぱりあんこにかぎりますよね。
実はカスタードとかチーズって食べたことないんですけども・・・

全部出したのがこれ。



小倉5個

一番端のは2つに割ったものです。
最初、あんこの部分をマジックテープにしてみたんだけど、
浮いてしまうので結局フェルトに。

メジャーを置いてみたけどあんまり意味はなかったかな。

今回のも無料でダウンロードさせてもらったモノです。
フェルトはまだまだありますよ。次回は何かな?


大判焼き型紙
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/


   カレーと梅酒。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第21弾「ごはんま~だ?!」
by
リーメント


全10種の中の2種。
上左:カレー 下右:梅酒



取り出せるよ



かたまり

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

カレー!
見てください。このおたま。
浮いてるんですよー。すんばらしい!!

梅酒ってはちみつ入れるんですかねぇ?知らなかった。


   小饅寿本舗。


昨日姉が買ってきてくれた饅頭。



小饅寿本舗

有名なのかな?
アド街でも出たみたいです。
小饅寿本舗

実は前回買った福丸さんの饅頭が近場で買えなくなってしまい、
ネットで探したお店だったらしい。


しっとりもっちり小饅寿


で、お味はと言うと、ほのかに黒糖の香りがするかな。
あんこは甘め。
この甘さがちょっとノドに残るかな~?とは思うけど、
嫌な甘さじゃないからパクパクいけちゃいます。

大きさはこんな感じ。




福丸さんとあまり変わらないです。


   みそ汁と厚焼き卵。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第21弾「ごはんま~だ?!」
by
リーメント


全10種の中の2種。
上左:みそ汁 下右:厚焼き卵



白みそ、赤みそ



栄養面バッチリ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

きましたよー!
こういう普通のシリーズを待っていた!!

包丁はとうふの切れ目に入れられます。
うふ。何度もスリスリしちゃった。

厚焼き卵は甘いのかな?
ちなみに家は甘くないです。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2006/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する