オーニシさんの激辛速報

   大晦日。


気がつけばもう31日。
あー、何もしていない。
「今年は~」なんて振り返る間もないまま2006年も終わってしまいそうです。
・・・いや、毎年そうなんですけども。

クリスマス後、ちょっと遊びすぎました。

そして大晦日の今日、これからお風呂へ行ってきます。

皆様、よいお年を。






   黒のウェスタンブーツ。


買い物。
正月用品をかうわけでもなく、いつもと変わらず。

ブーツをプレゼントしてもらう。
これで雨の日も雪の日も大丈夫。
こんな思いは二度と嫌だ)


   ミヤジサイズとすうぷ屋。


新宿へ。

【ミヤジサイズ】新宿シアターブラッツ
ニブンノゴ!のリーダーのイベント。
たしか前にも行ったはず?と思いつつもチケットを取ったワケです。
前半トーク、後半はゲーム。
わちゃわちゃと楽しかったです。
ただ気になったのは相方2人はちょっと出すぎかな?と。
他の芸人さんがそっちに気をつかうのが分かるし、
リーダーをたっぷりといじった方が面白いんじゃないかなぁ?
そういうライブだと思ってたから、相方さんが前へ前へだとちょっと、ね。
(もちろん、2人のこと嫌いじゃないですよ)

あと、お客さんの出入りが激しすぎる。
後ろで見てたからすごい気になった。

終わって恒例のヴィレッジヴァンガードへ。
いつも‘砂肝ジャーキー’買っちゃいます。
その後小田急へ行き「すうぷ屋」。
今日は写真を。




とにかく早く食べたかったので(超空腹)ブレブレ。
名前は「ネプチューンから貢物ポセイドンへ」
・・・ここは注文する時が恥かしい。
メニューを見せて‘これで’って言っちゃいます。

デザートでハーゲンダッツへ。(食べてばっかり)
甘いのとすっぱいのを選んで失敗。どっちかでよかったな。


   メリクリ・メリクリ-その2-




会社裏
下にいる人(黒いの)と比べると大きさが分かるかな?


今年は色が増えてにぎやかになってました。
そして観に来てた人数も多かった。
(ちょっとだけ渋滞)
ここは毎年クジ引きをやったり焼き芋なんかを売ってたりしてて、
ただ電飾を飾るだけじゃなく、クリスマスというイベントを楽しませてくれる会社です。
そして今年はなんと!有名人が来てました。
(名前は伏せておきますが、よく旅番組に出ている俳優さんです)
どういう繋がりなんだろうか???



近所のコンビニにいたサンタさん
(左右に動いていた所をパチリ。ちょうどこっちを覗いてた)






ミスドノエル4種



某ケーキ屋さんの「雪だる・まん」
(買ったはいいがかわいくて食べられない)



   メリクリ・メリクリ-その1-


クリスマスが終わるーーーー!!!
と、いう事で急いで更新。

昨年に引き続き今年も幸手市にある「小沢道路」さんへ。
イルミネーションを観に。



全体(斜めってすみません)



右端にある富士山



左端・緑のツリー下にいた黄色い熊さん達



今年もいますよ、剥製熊さん
(これに会いたいがために行ってるのかも)



子供達にお菓子をあげていたうさぎさん
(社員さん?カメラをむけたらポーズとってくれました。ありがとうございます)


続く・・・


   フェルト・アメリカンドッグ。


フェルト。
今回はオリジナルで作成。



アメリカンドッグ

絞って綿を入れるだけだから簡単・簡単。
イメージとしてはスーパーで売ってる安いモノ。
こっちの方がふかふかしてて好きなんだぁー。

中のウィンナーもそれとなく見えるかと。
一番大変だったのはケチャップのライン。
大きさは単三電池よりも少し大きめかな?

ある程度の型紙が揃うと後はなんとなくで出来るもんですな。

こうやって見ると縫い目が大きいですな。
もっと細かくやりましょう。(反省)


   回転寿司。


買い物。
昼ごはんに回転寿司。
時間が中途半端だったせいか皿が回ってない・・・。
頼んで注文。



冬の5点盛り(いか、サーモン、牡蠣、あんこう、しめさば)



軍艦(うに&いくら)



ぼたん海老



たらば蟹

などなど食す。

うーん。まあまあといった感じ。
ごはんが生温かくて酢が利いてない!!
これはダメでしょう。
ネタはそこそこ新鮮だったけども。

手芸店で毛糸を購入。
今年は「マーガレット」なるものに挑戦。
うまく出来るかなー?

ところでこの携帯。
照明がオレンジ色(電球色?)だと、どーも写真がうまく撮れない
私の腕もありますが・・・。
どうしたもんだか。


   焼き餃子ときれいな台所。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第21弾「ごはんま~だ?!」
by
リーメント


全10種の中の2種。
上左:焼き餃子 下右:きれいな台所



あ~ら不思議 差し水が宙に



出ました!フロッキー加工

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

このシリーズ最後の2種。
この餃子はひっくり返してお皿に盛ることも出来る!
ちゃんと「酢」もあります。
(私は醤油&ラー油派ですが)

ちゃんとキッチン用品もあるんですね。
これは以前出たクックさんに合わせられる!!
三角コーナーがたまらんですっ!!


   ぺんてる。


昨日新宿の「ビレッジバンガード」でこんなの見つけました。



左:ぺんてるくれよんのようなボールペン/みずいろ
右:エフ水彩えのぐのようなボールペン/あか




くれよんではありません




えのぐではありません

限定50万個らしい。
色もいろいろあったけど(ダジャレじゃないよ)、定番のものにしてみた。
クレヨンの水色がかなり売れてたけど・・・なぜ?
(そういう私ものっかってみたけど)

ボールペンのインクは黒。
これ、パッケージもかわいいから開けられないよー。

調べたらこの携帯シリーズは第二弾なんだね。
第一弾も欲しいな。


   すうぷ屋と博多華丸・大吉単独ライブ。


新宿へ。
いつもなら‘うどんっ!!’なんだけど、
さすがにちょっと飽き気味。
で、本日は小田急ミロードの9階にある「すうぷ屋」 へ。

久しぶりにきたらちょっとメニューが変わってた。
2種類の味が楽しめるメニューがあって満足。
食べ終わって気づいた!
『写真撮り忘れたー!』

しかし日曜の日も暮れようという時間なのに、すごい人・人・人。
やっぱり疲れるよ。

【博多華丸・大吉単独ライブ
 ~博多theよしもと 7じすぎ~染まってたまるか~~】


福岡時代、博多華丸・亀屋大吉の頃から存じておりましたが、
(当時はどちらかと言うとコンバット満&たかが高田(現在は高田課長)の方が好きだったのは内緒)
これだけきっちりネタを見るのは初めてだったかも。
いやー、面白かったですなぁ。
DVDが出るかも?なんて言ってたので詳しくは書けないけど、
とにかく福岡色が盛りだくさん。
超有名若手演歌歌手がVTRに登場したり、さすがです。

余談ですが、昔、二人の名前を逆に覚えてました。
ご本人達も言ってましたが、
どうやら華丸さんの方が‘大吉顔’らしいです。
そうなのかな?・・・いや、そうかも。
男らしい顔つき(九州顔?)だから?

ロビーにポスターがあったのでパチリ。




真ん中にある「染まってたまるか」は華丸さんが書いた習字で、
上から貼ってあります。
みんな写真撮ってたよ。


   Meijiチョコクリップ。


今日買ったこまごま。
--------------



Meijiチョコクリップ
by バンダイ
上左:たけのこの里(いちご) 上右:マーブル
下左:ミルクチョコレート 下右:アポロ




けっこうリアル

全8種なんだけど、やっぱりダブッた。
一番欲しかったミルクチョコレートが出たから打ち止め。


   coco壱。


買い物。
お昼にココイチでカレー。



冬限定 『カキフライカレー(+チーズ) 』

大変美味しゅうございました。

ちなみに姉は、



『具だくさんホワイトスープカレー』

ちょっと貰ったけどやっぱり辛い。


   餃子スタジアム/携帯クリーナー。


ずっと載せ忘れてたので。

姉が10月に行った餃子スタジアム
おみやげで貰ったのがこれ。



携帯クリーナー




1個餃子




1人前?

かわいいっす
お腹空いてきた・・・。


   ブラスバンドプチマスコット。

先日姉から貰ったガチャ。
--------------



ブラスバンドプチマスコット/感動!!コンクール編
by エポック
オーボエ&ソプラノサックス




サックスが曲がっている・・・



 | 最初にもどる | 

カレンダー

11月 | 2006/12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する