オーニシさんの激辛速報

   フェルト・ドーナツ。


フェルト。
今回はこれ。



ドーナツ5種。



定番のチョコ・ストロベリー・ホワイトチョコな感じ



モチモチ食感のチョコとアーモンドな感じ



クリップ止め

これもてきとーに作りました。
形は簡単です。丸だけ。
モチモチの方は綿を詰めるのに苦労しましたが、
それっぽく見えるのでいいかなーと。


   しゃかしゃかすいんぐ/おかめ納豆。


先日貰ったこまごま。
--------------



しゃかしゃかすいんぐ/おかめ納豆
by BANDAI
左:極小粒/右:おかめ仕立て



   東ハト/ガシャポンピンズコレクション。


先日貰ったこまごま。
--------------



東ハト/ガシャポンピンズコレクション
by BANDAI
キャラメルローストアーモンド君



   いきいき健康 ウメお婆さん。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第22弾「ぷちドラッグストアー」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の2種。
いきいき健康 ウメお婆さん(上は色違い)



塊ですがラインはリアル



便秘ですか?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

パッと見て最初に目に入るのはやっぱり養命・・・いや長命酒ですね。
個人的には蚊取り線香がツボ。


   フェルト・ケーキ。


フェルト。
今回はケーキを。



全部で6種



いちごとチョコ



チーズ2種(右の。ほんとは真っ白です)



ブルーベリーとモンブラン



クリップ止め

最近作っていて「このままじゃなー」と思いはじめまして。
家にあった木のクリップにくっつけてみたんです。
そしたらあらまっ!いいじゃないの。
と、いう事でこれからはこっち方面にしようかなと。
(実用的かと聞かれたら・・・?ですが。)

型紙はケーキ本体、イチゴ、クリームのみ、
ネットでダウンロードしました。
あとは自作です。てきとーに。

私自身ケーキにあまり興味がないので、
やっぱり作品に出ちゃうな。


ケーキ型紙
http://www.geocities.jp/bonnfure/index.html


   しゃかしゃかすいんぐ/おかめ納豆。


今日買ったこまごま。
--------------



しゃかしゃかすいんぐ/おかめ納豆
by BANDAI
左:旨味/右:発酵コラーゲン納豆



からし・しょう油入り



おかめちゃんも入ってるよ



おかめちゃん後ろ姿



本物と比較

納豆騒動もだいぶ落ち着きましたね。
上の画像にある「発酵コラーゲン納豆」食べてみました。
・・・んー?普通??
高かったのになー。
とは言え、違う味だったらやっぱり嫌だな。


   せつなかったので。






こたつが壊れました・・・( ̄□ ̄;)!!



   華麗なる華麗パンてか。




華麗パン


コラボってやつですね。
ドラマは見てませんが、パンは食べます。
そんなに辛くなかったのでおいしかったです。
ヤマザキのパンが一番好きだなぁ。


   安田ペン。


こちらも誕生日プレゼント。





えーと、ペンです。ボールペン。
なんてことないペンです。




ご存知ですか?
この方は安田顕さんです。
(詳しくはこちら。ちなみに只今「ハケンの品格」に出演されてます)

で、このペンなんですが、ひっくり返すと・・・




あらあら、脱いじゃいます。ふんどし1枚です。

名前は「安田ペン」です
よく海外とかのおみやげなんかである、あのペンですね。

実はずっと欲しかったグッズなんです。


   カルビー一族。


10日前ですが、誕生日に頂いたプレゼントを。



カルビー




サッポロポテト バーベQあじ




かっぱえびせん




ポテトチップス うすしお味

シャカシャカ系ですよー。
これ大好きなんです!
飽きるまでシャカシャカしますよ~。フリフリ。
この中ではサッポロポテトが一番好き。(食べるのも)

これ、他の種類とかもあるんですかね?
全体的に赤いっすか。


   クリスマスリースとブーツ。


時期はずれですが、載せ忘れてたので。
















サンタ&ツリーのデザインはネットで見たものを
マネっこさせてもらいました。

ブッシュドノエルは以前載せたロールケーキ の応用で。
チョコプレートはテキトーに。
はい、てきとーですよ。
四角く切って縫っただけなんで。
リースは100円ショップのものです。(豪華そうに見えるモノをチョイス)

サンタブーツもテキトーに。
すみません、テキトーばっかりで
ネットは泡立てネットを小さく切って糸を通しただけの
簡単なもの。
中のお菓子は以前頂いたドールハウス用。(外箱だけです)
これ、かなりかわいいんじゃないかーと自画自賛しとります。


   お正月飾り。


こちらはお正月飾り。







しめ縄(でいいのかな?)の部分は100円ショップで購入。
それに‘いのしし’を2体つけてみました。

型紙はネットで見てなんとなくで。
形がきれいに出るように中にスポンジをいれました。
それだけだとちょっと寂しかったので花と葉っぱをたしたら、
まー、なんと豪華に。

ところでこれ、お焚き上げしてないのですが・・・。
どうしよう???


   お仕事お疲れヒロシさん。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第22弾「ぷちドラッグストアー」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の2種。
お仕事お疲れヒロシさん(上は色違い)



つぶつぶ氷も見えます




スプーン付

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

これはかわいいっ!
食品じゃないけどこのパロディーにグッ!!ときました。
細かいものばかりだしね。

救急箱にちゃんとしまえますよ。


   5F・紳士雑貨。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第3弾「デパートショッピング」
by
リーメント


全9種の中の1種。
5F・紳士雑貨(色違い)



この靴の種類は?(フロッキー加工)

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

食品ではないのでためしに買った「デパートショッピング」です。

細かいなーと思うのは手帳の中にちゃんとノートがあったり、
万年筆のペン先があったり、トランクが開いたり。

他のも欲しいけど、もう手に入らないかなー?


   初詣。


午後、初詣。

もう7日だし大丈夫だろうと車で出向く。
もう少しという所で渋滞にハマる。
まだまだ混んでますな。
今日は強風で外は寒いけど、車の中なので無問題。
途中和菓子屋で・・・
「生クリーム大福」「塩あんびん」「蒸しそばカステラ」を購入。
(後々調べたらこのお店、有名なんですね)
大福、あんびんは凍っていて食べられなかったけど、
カステラはほんのりそばの香りがしておいしかった。

渋滞から1時間ちょっとで駐車場へ。


   記念日。


今日、誕生日です。(ボソっ)

----------




ドラッグストアで散々成分の説明をされました。
いや、もうこれに決めてたんで・・・。

もう鼻も通ってきたし大丈夫でしょう。
念のためにこれを。


   2007年。


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


-近況報告-

年末年始。
絵に描いたように「食っちゃ寝」の生活でした。
おもちなんて2ケタ食べちゃったよー。
でもまだまだ食べるよー。
早くおしるこが食べたい!

お笑い番組をHDDに取りまくって、容量がなくなるという失態。
早く整理しなくちゃ。

まだ初詣に行けず。
今週末に行く予定。
雨が降らなければいいけど。

2日に鼻風邪を引き、
今日4日、トイレが壊れました・・・。

2007年、大丈夫でしょうか?
(早くお参りを・・・)

写真がなかった・・・。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

12月 | 2007/01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する