オーニシさんの激辛速報

   パンクブーブー単独ライブ。


ファーストフードで一息ついてから移動。

【パンクブーブー単独ライブ~ブーブーいいなさんな!~】新宿シアターブラッツ

前回はいつだったかなー?と思い出せないくらい久しぶりの単独。
入口でポスターとロンT売ってました。
( ロンTを買ったなんて言えやしないよ )

コント・漫才・スライドなど盛りだくさんでした。
コントはどっちかというとショートコントに近いかな。

途中「いろいろゴングショー」と題してチャレンジ企画的な事もしてました。
出てきた時のツカミギャグとかそんな感じの。
パンクさんはギャグとか作ってもすぐにやらなくなるので、
(恥かしいのか飽きるのか)どうなんでしょうねぇ?

音声のみだったけど、哲夫さんの早口言葉もあったな。
事前にお客さんに早口言葉が書かれた紙が渡されてたので、
それを見て下さいって事なんですが。



早口物語

今度は是非舞台上でやって下さい。

いやー、面白かったです。
でも今回はミスが多かったなー。
スライド前に説明がなかったり、
先にセット作ってしまったためにスライドに映っちゃったり、
照明(ゼラ)が点いてなかったり。
スタッフ、しっかりしておくれ。

そうそう。今回も作家さんの中に樅野さんの名前がありました。
あまり参加出来なかったみたいですけど。(ブログ参照)

それと。
純さんの弟さん。
ご結婚おめでとうございます。


   眼鏡市場。


お昼に新宿へ。
小田急の「すうぷ屋」。
あぁ、やっぱりおいしいなー。

2時過ぎ、東口にある 「眼鏡市場」へ。



黒いビル

以前ネットで‘安いメガネ屋’で見つけたお店。
ただ安いっていうならいくらでもあるけど、ここは、

・レンズの種類が豊富
・フレームもメーカーものがある
・一律料金
・すぐ出来る

などなど。
とくに 「レンズの種類が豊富」 これ大事。

1階~3階はいわゆる3プライス値段というやつで、
5千円、7千円、1万2千円くらいのフレームがあります。安いです。
でも普段からメガネ生活の私には不安。
で、4階へ。


   自分の歯。


歯医者。

前歯の1本が差し歯になってしまった。

悲しいなー。

ひとまず終了。


   吉本コントBATTLEグループ2。


恵比寿へ。

初めて降りたなー。
駅から劇場へ行く道が分からずウロウロ。
地図で確認し、やっとこさたどり着く。裏通りなんだねぇ。

劇場前にたくさんの芸人さん達。焦る。

え?なんで??

あ、昼間にもライブやってたのね。なるほど。
開場待ちの間にも芸人さんが続々と入っていく。
たくさん見れてちょっと得した気分。
バイクとか乗っててね、かっこいいね。

【吉本コントBATTLEグループ2】恵比寿エコー劇場


   ママと2人でお買い物 ハナちゃん。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第22弾「ぷちドラッグストアー」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の2種。
ママと2人でお買い物 ハナちゃん(上は色違い)



どこかで見た動物たち



5本だけバラで

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

いや~、これもまたかわいいっ。
赤ちゃんモノだからねぇ、どうかな?と思ったんだけども。

缶の中身は入ってないです。(フタ開かない)


   行け!稲中卓球部/ダブルキーチェーンマスコットPart2。


先日買ったこまごま。
--------------



行け!稲中卓球部/ダブルキーチェーンマスコットPart2
by YUJIN
「んふんふ井沢」

ずっと探していた稲中マスコット。
やっと見つけたー!
前野君も欲しかったな。
でもほんとは「ワンダース」が欲しかった。


   お取り寄せ。


姉が北海道からお取り寄せしたスイーツ。



ひがしかわぷりん




もちもちーふぉんけーき


TEAM NACS・森崎さんのオススメだそうです。
(詳しくはこちら。リンクが飛べなくなるかも)

まだ食べてないんだけど・・・
は、早く食べさせてくれぃっ!


   チョコレート。


フェルトもいいけど、
やっぱり本物がいいよね~。




テーブルの上にありました。
全部初見!!

そんな私は先週から歯医者通い~。


   フェルト・チョコレート。


続いてしまいますが、フェルト。
今回はこれ。



チョコレート~♪



板チョコ



カ○リコ風イチゴチョコ



マーブルチョコ



チ○ル風チョコ

バレンタインですもんね。
やっぱりチョコレートは大事。
んもー、今は何千円とかあるじゃないですか~。
でも私はやっぱりお手軽なチョコ(日本の)が大好きなんです。

え?あげないのかって??
そりゃー、えー、まー・・・・。

今回も型紙はテキトーに。
デザインもうちにある食玩を見て作ってみました。
(駄菓子屋さんなど)
マーブルのぽっちはネットでそのような玩具があったので、
ちょっとマネっこさせてもらいました。
ほんとは全部にぽっちがついてたんですが、
1コつけて断念。飽きちゃったもんで。

画像に光が入ってるのは儚い感じをイメージ・・・
いや、面白いかと思って。
・・・逆効果でしたね。
今度はまともな写真にします。


   フェルト・おにぎりとホットケーキ。


フェルト~。
今回はこれ。



おにぎり5種



ノーマルとうめぼし



たらこ、オムライス、天むす



クリップ止め

どうでしょう?
かわいくないですか?あれ?そうでもない?
おにぎりの型紙はネットでダウンロードさせて頂きました。
普通のとうめぼしだけだったので、ちょっと寂しいなーって思って、
なんとなく・・・で他のモノも作ってみました。
天むすのエビは ここのと一緒ですよ。

それとこれ。
だいぶ前に作って載せるの忘れてました。


ホットケーキ

ボロボロ。
中にスポンジいれたんだけど、
後先考えずに入れたから浮いちゃってますがな。
型紙はネットでダウンロードしました。


おにぎり型紙(リンク切れてました)

ホットケーキ型紙
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/


   苦しみ。





歯の痛みと戦っております・・・。

今冶水1本使い切っちゃった・・・。


   テキパキ掃除主婦 タエコさん。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第22弾「ぷちドラッグストアー」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の2種。
テキパキ掃除主婦 タエコさん(上は色違い)



らくらくワイパーのボチボチ




これはあのフロッキー加工

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

お掃除編。

クイックル・・・いや、らくらくワイパーの柄がちゃんと
分けられるのはさすが。
粉せっけんのスプーンもかわいい。お見事。


   節分。


出かけた先でのお昼。
「大阪やき三太」 というお店へ。



左:三太流 オムソバ 右:元祖ネギたこ(4個)

ネギたこって初めて食べた。
おいしーーー!
中はとろとろだしタコも大きいし最高っ!
でも出てくるのにちょっと時間がかかり過ぎ・・・。

節分ということで、恵方巻き。
(あ!豆蒔いてないや・・・)
今年初めてセブンイレブンで予約。



一人で全部食べたらすごいだろうな




右の方位磁石は着いてきたもの。
左のお札(のコピー?)とお金は予約したセブンの店員さんが
わざわざ銭洗いをしてきたというもの。
(たぶん鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社)
1本に1つづつ着けてくれました。
ありがたや~。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2007/02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する