オーニシさんの激辛速報

   キッコーマン(醤油・本みりんセット)


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第27弾「特選ギフト」
by
リーメント


全10種の中の1種。
キッコーマン(醤油・本みりんセット)



ラベルも細かく

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今回のシリーズは有名企業とのコラボ。
なのでデザインは本物ですね。
これもあまり興味がなかったので1つだけ。

醤油とみりん。
なんだかジミですが。


   東京国際アニメフェア2007-その3-


では、おみやげ。



貰ったものの数々。
一番上が「地獄少女」の紙袋。



「チビナックス」いろいろ。
左下がグッズで買ったぷくぷくシール



これがポストカード(裏)とスタンプ。



ガチャガチャはこれでした。



手塚プロで買ったブラックジャックのトイレットペーパー。
ソフト2枚重ねで名台詞付。もったいなくて使えません。


いやー、とにかく疲れた。
人・人・人。すごいね。
しかしあれですよ、アニメの半分は分からんかった。
民放で放送されてるものは見てないからなー。
コスプレ的な人も多かったねぇ。『目線下さーい』的な人もいたし。
声優さんがいっぱい出てたライブがあったんだけど、
山ちゃんしか分からんかった。

チビブースの感想。
人形は一箇所にまとめて欲しかったな。
みんな写真撮ってたけど、必死だったもん。(私も含めて)
それと映像の音がもう少し高かったら良かった。
時間帯によっては他ブースの声に負けてたゾ。
(張り合っても仕方ないんだけども)
あとは、ガチャね。数が少なすぎた。
そしてスタッフさん。
ずっと真顔で怖かった(笑)
いやいや、でも楽しかったでよ。ありがたいです。
東京で見れるなんて思わなかったもの。
4月から2.0も始まるし(こちらではいつになるのか?)また楽しみに待ってます。


   東京国際アニメフェア2007-その2-


気になったものを紹介。(チビ以外)



ルパンカー。転げ落ちたいもんです。



埋まる目玉のおやじ。



いたる所でこういうバルーンが。
これは妖奇士ですか?



メロンパン???
灼眼のシャナと何か関係が?



あんぱんまん。
お待ち申し上げております。


あぁ、載せきれない。

続く。


   東京国際アニメフェア2007-その1-


朝から姉とお出かけ。
雨降ってちょっと憂鬱になる。
日曜日の午前中から電車に乗って。
豊洲からモノレール。
やったー!また乗れたよぉ~。(子供ですみません)

国際展示場駅正門駅到着。
ここに来るのは∞の観覧以来か。
あの時は有明駅だったけどね。懐かしい。

本日はここへ。
【東京国際アニメフェア2007】東京ビッグサイト

TAF2007-1.jpg

ビッグサイト正面




看板はこちら



   HONOR~守り続けた痛みと共に。


開場時間前に劇場近くに到着。
今日はこれを観に。




エントランスの手前で『右見て歩いてみ』と言われ従う。
テクテクテク、チラッ。
そこにはでっかいポスター!(フラッグ?)




すんごいね、これ。
(あー、デジカメ持って行けばよかったな。携帯だとこれが限界)
ちなみに劇場は写真右上奥。

指定席なんだけどね、もうすでに人がいっぱい。
たぶんお目当てのグッズを購入するためでしょう。
限定数とかだったらなくなっちゃうしね。

んで劇場前。




とてもきれいな所です。

開場。
ロビーにはこんな提灯がいっぱい。




生花の代わりに提灯に名前が書かれているそうです。なるほど。
今回の芝居のテーマにも絡んでいるのかな?提灯。

TEAM NACSふるさと公演
【HONOR~守り続けた痛みと共に】天王洲銀河劇場



   天王洲。


天王洲まで出かける。
ツレも一緒。

浜松町からモノレール。
久しぶりに乗るなー。
いつ以来だろ?
・・・んー、思い出せないくらいか。
実はモノレール好きなんです。ちょっとワクワク。
でも今日は混み混みでまいったなー。少し酔う。
夕方のあの時間で皆、羽田まで行くんだね。

天王洲着。
1駅だからね。あっという間。
この駅はだいぶ昔によく来てたんだ~。
「天王洲スフィアMEX」というホールがあって、
ここでライブとかやってたの。
懐かしいなーって事でついでに見にいってみる。




そうそう。ここよー。
誰もいなかったので入口まで行ってみる。




ガーーーーーン。閉館なんて。
でも、そうだよねぇ。
ここはちょっと不便だもん。
ツレと切なさを感じながらここを後にする。

近くのサブウェイで腹ごなし。
おいしいなー。
サブウェイってなかなかないんだよなー。
近くに出来てくれたら通う・・・いや、高いからな。通うのは無理か。

続く。


   なんてことない日。


買い物~。
パスモ、ゲットいたしました。




シンプルですね。
定期券と併用してるモノは文字がいろいろと書いてあるようです。



福岡「あまおう」

ブサイクですね~。
これは形が悪いので安く売られてました。
・・・あんまり甘くなかったゾ。



砂肝ジャーキー

手作り。
いつも「ヴィレヴァン」でジャーキーを購入していたのですが、
なかなか買いに行けないので、
スーパーで生を買ってきてチャレンジしてみました。
茹でて焼いて塩コショウ。(+黒コショウ)
んもー、最高!!!
ちょっと焼きが固めだったけど十分でしょう。
あーーー、ファンタがすすむぅ。


   東京 もんじゃ焼き。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第24弾「郷土めぐり」
by
リーメント


全10種(シークレット1種)の中の1種。
東京 もんじゃ焼き




テーブル下も忠実に

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

大きなくくりのシリーズですね。
あまり興味がなかったので試しに1つだけ買いました。

東京もんじゃ。
月島あたりのイメージでしょうか。
個人的には、めんたい・さきいか・もちあたりが好き。


   フェルト・すし。


お久しぶりのフェルト~。
今回はこれ。



すし



いくら、ほたて、たまご



えび、いか、まぐろ

えーと、いろいろとあるかとは思いますが・・・すしです。
ネット上で見てて「かわえぇ~な~」と思ってまして、
見よう見まねでぬいぬい。
型紙はあるもので代用。
いくらとかね、ありえない大きさだしね。
もうちょっとなんとかしないとね。

他の種類も作ろうかと思ったんだけど、
ちょっと飽きてしまったので(飯部分が)まだ今度。
最終的に桶とか作りたいなーーー(遠い目)


   オフィスのアイドル ユウちゃん。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第22弾「ぷちドラッグストアー」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の2種。
オフィスのアイドル ユウちゃん(下は色違い)




ハート型のゼリー




パフ(フロッキー加工)

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ぷちドラッグストアーもいよいよラスト。

この蒟蒻ゼリーの袋が開けたくて仕方がない!
2つあるしなー。開けたいなー。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

02月 | 2007/03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する