オーニシさんの激辛速報

   のみの市に行こうとかわいいチーズ屋さんとママのお気に入り。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第4弾「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」
by
リーメント


全10種の中の3種。
上:のみの市に行こう 中:かわいいチーズ屋さん 下:ママのお気に入り



ソノシート?



青カビ?



なんだろう?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

このシリーズで一番欲しかったタイプライター。
キーは打てないけどとってもかわいい。

チーズだけってのもすごいですね。
6Pのものは全部バラバラ。

ハーブなんですかね、ママのお気に入り。
アロマってなんだか優雅。


   フェルト・菓子パン。


フェルト~。
今回はこれ。



菓子パン



コッペパン、あんぱん



メロンパン、食パン、ランチパック(たまご)


どうでしょうか?
パンです。
型紙がなかったのでてきとーに丸やら四角やらに切って縫ってみました。
あんぱん&食パンはネットで作り方があったのですが、
その他は自己流です。
メロンパンなんて、そりゃー、もう、大変でした。
ボコボコした感じが出なくて。
1つだけ「え?」っというモノがありますが、
これはただ作ってみたかっただけです
他のパンも作ってみたいけど私の技術ではもうこれが限界かな・・・。


   溜め込んでました。


最近またブログさぼりが出てきたなー。
いや。
今ほんとうにフェルトが楽しくて楽しくて。
たぶんすぐ飽きると思うけど、それまではいろいろと作ろう。そうしよう。
写真撮らなきゃなー。



関西限定バージョン

だしが透明で薄いっ!うまいっっ!!
関東のはかなりしょっぱく感じるからこっちの方がいいなー。



BUFFALOのマウス

コロンっとしててかわいい。
以前コードレスのマウスを買った のはいいんだけど、
とにかく電池の減りが早くて、こりゃいかん!と。
前回は赤だったので今回はオレンジ。



さくら~さくら~

ギリギリに撮った今年の桜。
なんでネット越しなんだろうか・・・。



おいっ鬼太郎!

前売り券買った!!
このおやじ目当てで。
でも「ねずみ男」さんも楽しみ。


   小学校小道具ストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



小学校小道具ストラップ
by BANDAI
黒板消し



   神保町花月への道-ネタもん-


午前中、車でお出かけ。
午後も電車でお出かけ。

夕方新宿に到着。
駅に着いて気づく。

『あ!開場時間、間違えた!!』

慌てて会場へ。
あー、もうダメかもしれない・・・。

到着。
『立ち見になりますが宜しいですか?』
整理番号早かったのに座れないなんて。ショック。仕方ない。
ところで「宜しいですか?」って、立ち見だったら帰っちゃう人っているのかい?
端のほうにスペースがあってそこへ。
人もあまりこないみたいだし、地べただけどゆったり座れるからいいか。

【神保町花月への道-ネタもん-】新宿シアターブラッツ


   パリのキッチンとレディのたしなみ。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第4弾「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:パリのキッチン 右下:レディのたしなみ



ウロコもきれいな魚型



お花のボタン

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

女の子らしいシリーズですね。
んー、小物はいっぱいあるんだけどね。
とりあえず5種揃えました。

食器ってあんまり興味ないのですが、こういうのは高いのでしょうか。

この裁縫道具。最高!!
ミシンは針とか動かないけどレトロな感じがいいですね。


   フェルト・コントローラー。


フェルト。
今回はちょっと変り種~。



コントローラー2種




ボタン部分




L・Rボタンも




ちょっと小さめ


棒ゲーム機のコントローラーです。
型紙はネットでダウンロードさせて貰いました。
グレーの方が型紙通りなんですが、
実際のコントローラーよりは2周りくらい小さいです。
赤い方はかなり小さいです。
ほんとは型紙通り作りたかったんだけど、フェルトがなかった。
そしてこれ、アップにするとキタナイのがバレるな。
ヒモはそのへんにあったあまりもの。
食べ物以外ってのもいいな~。


コントローラー型紙
http://www006.upp.so-net.ne.jp/felt/index.html


   お笑いクイズ2007。


お出かけ。
夕方、新宿。

腹ごなしでマクド。
あれ?また来てしまった。
ところで、やっぱり関東の方は‘マック’と呼ぶのでしょうか?
私は‘マクド’と呼びます。
なんというか、‘マック’だとパソコンとごっちゃになるし。
(ネット上でもこういうものがありました)

どうでもいい話でしたか。

今日は‘バジルえびフィレオ’を食べてみました。
んー、普通?
どこにバジルがあったのか、もしゃもしゃ考えながら食べたけど分からなかった。

ルミネへ移動。
【お笑いクイズ2007】ルミネtheよしもと
華大さんがMCってことで、しかもパンクさんもいる。
これは盛り上がるゾ!と思ったワケです。






   フェルト・和菓子。


はい、お久しぶりのフェルト。
今回は・・・



和菓子



カステラ、温泉まんじゅう、栗ようかん



かしわ餅、三色だんご、さくら餅



クリップ止め~


いや~、これはかわえぇんじゃないでしょうか。
と、自画自賛してますが。
和菓子でいろいろ考えたんですけど、
一番作りやすいものを選んでみました。
個人的には温泉まんじゅうと三色だんごが好きです。

型紙は家にあるもので。
基本、四角と丸だしねぇ。
また和菓子シリーズ作りたいなー。


   オフィス・キューとサヨナラ5じ6じ。


お出かけ。
銀座「山野楽器」へ。




銀座で降りるなんていつ以来だろ~。久しぶり。
日曜日なのでホコ天でした。

最近リニューアルオープンしたみたいですね。
ツレと地下へ。
ないゾ・ないゾと探し回り、ありました。
【オフィス・キュー コーナー】
実はここがお目当て。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2007/04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する