オーニシさんの激辛速報

   ぷちメイクボックスとぷちコスメ。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第6弾「ぷちメイクボックス」&第5弾「ぷちコスメ」
by
リーメント



「ぷちメイクボックス」全3種の中の1種。‘CLEAR’
「ぷちコスメ」全5種の中の1種。‘NATURAL’



リアルな顔シート

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

Myスタイルコレクションシリーズのコスメですね。
とくに興味はなかったのですが、ボックスがかわいかったので1つだけ購入。
スバラシイっ!
ちゃんとカギもついてるし(しまらないけど)、
開くと3段の入れ物がちゃんと開く!(説明しづらいな)
しかしなんだか寂しい・・・というわけで中に入れるコスメも購入。
一番シンプルなモノだったけど、顔マスクがリアルでお気に入り。

しかし、なくしそうだ・・・。


   小豆アイスとお取り寄せ。





先日池袋で買ったアイスの「小豆」。
うーん。小豆の粒が大きくておいしかったけど・・・フツーだ。

またまた姉が北海道からお取り寄せ。
今回もここから。
(ちなみに前回の記事はこれ) 

tofuwarabimochi.jpg

わらびもちととうふ

右下の「えだまめ」だけ入ってないのは食べてしまった後だから・・・。


   フェルト・にぎり寿司。


フェルトですよ~。
今回はこれ。



にぎり寿司

お寿司をた~っぷり作ってみました。
中身はこちら。



マグロ(赤身、中トロ、大トロ)タコ、イカ




穴子、アジ、サーモン、エビ(ボイルエビ、ボタンエビ)




イクラ、ウニ、玉子、ホタテ、ホッキ貝




巻物(納豆、鉄火、かっぱ)、ガリ、バラン、醤油さし

思いついたモノを作ってみました。
ちなみに「ホタテ」は使い回し・・・

寿司桶はこんな感じ↓



ゆがんでますが

ちゃんと計算して作らないとこうなるワケで・・・
フチは綿じゃなくてスポンジを薄く切って入れてます。
そうそう。
細かいですが、



緑のモノは?

ちゃんとワサビも入ってますよ~。

前回作った寿司がなんとなく物足りなかったので、
デラックスバージョンとして・・・ってちょっと大げさだな・・・
えー、スペシャル・・・いや、たくさん作ってみました。
出来るだけリアルにしたかったので、形を変えて大きくしました。
んー、「ほっき貝」が納得いかないなー。

今回も型紙はなく、テキトーに作りました。
全部細長く切っただけなので簡単・簡単。
シャリ部分を作ってる時は発狂しそうでしたが・・・(同じ作業なので)

個人的には魚の形の「醤油さし」が好きです。
これもフェルトを魚型に切って先に赤いフェルトをつけただけ。
それっぽく見えるかな?

出前で寿司って頼んだことないけど、こんな感じですよね?たぶん。


   あられ*焼き菓子。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第25弾「和*SWEETS」
by
リーメント



全10種の中の1種。
あられ*焼き菓子



丹波大納言小豆使用

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

あれー?1種類しか買ってなかったかぁ。
他にも欲しいのあったのに。

一番馴染みのあるお菓子ですね。
どらやき、かりんとう、カステラ、おせんべい。


   ゲゲゲの鬼太郎。


夕方、姉と『ゲゲゲの鬼太郎』を観にいく。




16:40~この日の最終上映。
人、少ないなー。
公開してだいぶ経つからね、仕方ないか。
客層は幅広い。
ベタにポップコーン食べながら鑑賞。


   いかアイス。


先日池袋で買ったアイスの1つ。



いかアイス

普通のイカが入ってるのかと思いきや、あたりめだった。
これはないよなー。
味は・・・。
あたりめとバニラを一緒に食べた味。そのまんま。
下の方へいくと何やら苦い。
スプーンにガツッと当たる大きな物体。
ん?



んんん?

しょうがでした。
・・・臭み消し???


   華麗なる便器たち。


*お食事中の方はご注意下さい。







先日買ったこまごま。
--------------



華麗なる便器たち
by 共同
洋式便器


以前紹介した「セレブな便器たち」の続編でしょうか。

今回は‘小便器’‘スケルトンタイプ(豪華便座カバー仕様)’が追加。
便座カバー付が欲しかったんだけど・・・残念。


   マルハの魚肉ソーセージ。


加須で買ったぷちみやげ。



魚肉ソーセージ

「王様のお菓子ランド」で購入。プチマスコット。
マルハの魚肉ソーセージ。



硬いけどね

ちゃんと中身もありますよ~。
銀色の金具とかこまかいっ!


   ビバモール加須。


午後から車でお出かけ。
埼玉県加須市という所にある「ビバモール加須」へ。
(HPはここから)

土曜日だったけど道路も混んでなくてスイスイ。
着いてビックリ。


   そば職人。


餃子スタジアム出口にあったガチャ。
--------------



そば職人 by エイコー
鴨南そば



   柴又・巣鴨・池袋の旅-その4-


ナンジャタウン2階「餃子スタジアム」

ikebukuro11.jpg

並んでますよ~(画像クリックで大きくなります)



   柴又・巣鴨・池袋の旅-その3-


次の目的地へ。
ラストはここ。

ikebukuro1.jpg

ナンジャタウン

はい。
池袋・サンシャインシティでございます。
今日一番の目的はこの中にある「餃子スタジアム」!
・・・しかし、お昼に食べたカレーがまだまだお腹に残っているため、
ちょっとブラブラしてみようかと。

とりあえず目に付いたここへ。


   柴又・巣鴨・池袋の旅-その2-


次はここ。



JR巣鴨駅

はい。巣鴨です。
もちろんアレが目的。
駅前の通りには露天がたくさん出てたけど、
方向性がなんとなくお年寄り向けな気がした。
さすが「おばあちゃんの原宿」。


   柴又・巣鴨・池袋の旅-その1-


ゴールデンウィーク後半。
朝からお出かけ。
母、姉と共にまずはここ。



葛飾・柴又

柴又~。
お昼前に着いたときにはかなりの人。
駅前にはこの方がお出迎え。



姓は車 名は寅次郎

寅さんです。
もっと近くで撮りたかったのですが、
老若男女、大人気すぎて近寄れず。
(あ、とくに「男はつらいよ」のファンというワケではないです)


   フェルト・ハンバーガー。


フェルト。
今回はこれ。



ハンバーガー 大小




待ち針付




具材 大小


ハンバーガーです。
型紙はネットでダウンロードさせて頂きました。
(トマト、ピクルス、オニオンは自作)
かわいいですね~。
ほんとうはストラップになるのですが、金具がないのでそのまま。
高さがあるのでそのままだと倒れてしまうんですよね。
なので待ち針で貫通。
この方がちょっとだけハンバーガーらしい気も?
具材は、トマト・ピクルス・チーズ・肉・レタス・オニオン。
あー、もっと大きいの作りたいなー。


ハンバーガー型紙
http://picari.sblo.jp/


   ゴールデンウィーク。


突入しております。
昨日は車でいろいろとグルグル。

今回は↓これが目当て。



お好みたい焼き

棒チェーン店のたい焼き屋さんへ行ってみました。
他にあんことカスタードがあったかな。
お好み焼きがはさんであるのはめずらしいかと。
お味のほうは・・・うーん。
まずくはないけどね。なんだろうね。
やっぱりあんこが一番いいな。
ちなみにあんこも買ったのにまだ食べてないという・・・。

某所にあった藤棚。

fuji1.jpg

fuji2.jpg

(画像クリックで大きくなります)

きれいですね。
道路脇にこの棚がズラーっとあって今が見頃です。
藤の花って紫だけなのかと思ってたんだけど、
白もあるんですね。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

04月 | 2007/05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する