オーニシさんの激辛速報

   がっこうシリーズ 消しゴム。


先日買ったこまごま。
--------------



がっこうシリーズ 消しゴム
by ハーモニー
えんぴつ削り




取っ手が回り、ケースも引き出せますよ



   フェルト・ソフトクリーム。


フェルトぉ。
今回はこれぇ。



ソフトクリーム2種




上から見るとこんな感じ


ソフトクリームです。
ダウンロードしたペーパークラフトがいくつか残っていたので、
ちょっとだけフェルトで使ってみました。

とにかく大変っっっ!

紙なら山折谷折でキレイに折るだけですが、
布はその部分を縫わないといけない・・・。
でもその縫い縫いが楽しかったりしてね。
コーンの色が違うのは‘たりなかった’からです。
もっといろんな色で作ってみたかったけどフェルトがなかった・・・。


   チョコパイアイス。


昼過ぎから買い物へ。
その後食べ放題。
夜、カラオケへ。
チームナックス関連の歌を歌いまくる。

コンビニで見つけたアイス↓



チョコパイ アイス

39円也。安い~。美味い~。


   ごまだれ餅とアイスキューカンバーとガラナ。




ごまだれ餅

巷でウワサの「ふんわり名人 ごまだれ餅」です。
某芸人さんがブログで書いていて気になってたお菓子。
さてそのお味は・・・
んー。なんでしょう?
ふわっと溶ける感じですが・・・んー。



ペプシ アイスキューカンバー

なぜ出したのか謎なキュウリ味。
さてそのお味は・・・
やっぱりマズイよ。
最初口に入ったときはメロンっぽいけどね。
後味はキュウリ。



キリン ガラナ

北海道限定です。
その昔、「ハナタレナックス」でこれのCM対決してましたね。
さてそのお味は・・・
1口しか飲んでないのではっきりとは覚えてないのー。
予想してたドクターペッパーみたいじゃなくて良かった。
(ドクターペッパーが大嫌いなので)


   ベストぷぃーっとキーホルダー。


先日買ったこまごま。
--------------

punipuni-1.jpg

ぷに!ぷに!?ベストぷぃーっとキーホルダー!?
by 不明


punipuni-1.jpg

かしわもち、どら焼き、チョコアイス



   回転寿司。


昼過ぎから買い物へ。

夜ご飯。
某回転寿司へ。
ずっと行ってみたかったとある回転寿司~。
6時頃についたらすでに行列・・・。
予約を取った後近くの靴屋で時間つぶししてたら予約番号過ぎてた・・・。

テーブルについてふと上を見ると、



ん?

なんだあれは?


   いちごアイス、びわアイス、アメリカンチェリー。


関東も梅雨入り。

ここのところブログを書いてなかったワケは、
フェルトにハマりすぎていたためです。
でももうそろそろ飽きが・・・。




先日池袋で買ったアイスの「いちご」。
うーーーん。もっとすっぱいイメージだったけど甘い。フツーだ。




こちらも先日池袋で買ったアイスの「びわアイス」。
これが一番期待していたのに、一番期待ハズレ。
びわのシャリシャリはいいとして、中に入っているバニラがなんとも。
見た目はいいんだけどねー。




大好き~なアメリカンチェリー。
これからの時期、たくさん出てきますね。
姉には10粒ほど残し、あとはワタクシが頂きました。ごちそう様。


   フェルト・ピザ。


フェルトっすよ~。
今回はこれ。



ピザ2種



サラミ、ピーマン、タマネギ、トマト、マッシュルームオリーブ



アスパラ、サラミ


かなりがんばって作ってみました、ピザです。
ネットで見て以来、かわいいな~、作ってみたいな~と
チャレンジしては失敗の繰り返し。
なんとか形になりました。
とくに型紙はなく、持っていたものを使用。
(パンは円形のモノ、具材はフリーハンドで)
定番の方はハンドトスタイプなのでパンの部分に綿を多めに、
アスパラの方はクリスピータイプなので少なめにしました。
(上にかかっているのはマヨネーズのつもり)
ピザって種類はいろいろありますからねぇ。
いっぱい作っても面白いかも。(もう根気がないですが)
ちなみに私は棒ピザ店の、
ジ○○ズス○シ○ル(伏字になってるかな?)が好きです。


   スーパー銭湯。


午後、お出かけ。
病院、道の駅などに寄った後温泉へ。
温泉と言ってもスーパー銭湯です。
やっぱり広いお風呂はいいですな~。
今日は檜湯の中に‘Q10’が入ってたらしい。

帰りにデザートを。



夏の生和菓子

いろんな味が楽しめる、こういう小さいデザートが好きです。
真ん中のゼリーが梅味なのか、さくらんぼ味なのか最後まで謎だった。


   1ミニットHigh。


am10:00、チケットぴあに電話。
パンクブーブー単独ライブのチケット取り。
土曜日だったせいか混んでたな。
無事にゲット。

午後、ちょっと早めに出かける。
新宿。

メガネドラッグでメガネのツルの部分を直してもらう。
ドラッグの店員さんはどこも親切でありがたいわぁ。

腹ごなし。(冷)たぬきそば。おいしいなぁ~。

紀ノ国屋近くのベンチでまったりしていたら、
アフロヘアーに袴姿の人を目撃。
落語家さんかなー?なんて、少し気になる。
(後で調べたら‘レキシ’さんだったと判明)

ルミネへ移動。
6:45くらいに着いたのにまだ開場せず・・・。
いつもの事だけどやっぱりイラつく。

【1ミニットHigh↑(ワンミニットハイ)
 ~凝縮された1分ネタを競う1ミニット杯~】ルミネtheよしもと



   ゲゲゲの鬼太郎 夜行根付。


先日買ったこまごま。
--------------



ゲゲゲの鬼太郎 夜行根付
by バンダイ
ぬりかべ



   着物でお出かけ・・・。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第8弾「和雑貨」
by
リーメント



全5種(色違い5種)の中の1種。
着物でお出かけ・・・。



モダンな日傘



お財布も入りますよ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

待ってましたの和モノ。
今回の雑貨はほんとに良く出来ているのでコンプしちゃいました。

この日傘、よく出来てるのよ~。
レースの感じがなんとも言えないの。
こういうの持ってみたいわ~。(服選びが大変だけども)

この財布、がま口ってやつですよね。
パッチン止めの。
一度手を挟んだ事があって、それ以来苦手になったな~。


   フェルト・ランドセル。


お久しぶりのフェルト~。
今回はこれ~。



ランドセル 赤と青



背と底の部分



開きますよ



少しなら入ります


以前ペーパークラフトにハマっていた時期がありまして、
その時ダウンロードした紙が残っていたのでフェルトで縫い縫い。
組み立て方は一緒なんですよ。
がっちりと作りたかったのでフェルトの間に厚紙を入れたので、
かなりしっかりとした作りになったのではないかと。
中に教科書でも入れようかな~と思ったのですが、力尽き・・・断念。
また今度チャレンジしてみます。
ホントは赤と黒にしたかったのにーーー・・・黒がなかった。

このランドセルを背負ってくれそうなモデルさんが見当たらなかったので、
この方達に。



デカくない?



 | 最初にもどる | 

カレンダー

05月 | 2007/06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する