オーニシさんの激辛速報

   スカパーがぁ!!!その2


夜、急いで電気屋へ。

SONYの新しいチューナーを買う。(アンテナ付)

アンテナは今あるもので大丈夫。たぶん。

チューナーを付け替える。

ダメだ・・・。


なぜ?


   スカパーがぁ!!!


あ゛ーーー!!
CSが映らなくなったーーー!

原因が分からないのでお客様センターに問い合わせ。

チューナーがダメになっているのでは?との事。

ガーン。


   パスタ詰め合わせ。


今日のこまごま
あなたにギフト
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)



パスタ詰め合わせ



瓶に入ったソース



超早茹で1分

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

メガハウス、ギフトシリーズです。

パスタがもう1袋欲しい感じですね。
それとも、この1袋でたっぷり入ってるのかな?


   チロルと脳内メーカー。


買い物。
新しく出来たセブンイレブンで見つけたチロル↓



塩バニラ

うーん。
ホワイトチョコは甘いな。
中のマシュマロがしょっぱい。

話題の脳内メーカー。
‘きゃあ’でやってみた↓



疲れてますね

本名(ひらがな)だとこんなの↓



迷ってるなー

あたり(笑)


   レトロマッチコレクション。


かなり前に買ったこまごま。
--------------



北原照久監修 繁盛本舗
レトロマッチコレクション
by YUJIN
村瀬食堂(ランチセット)




マッチの中にオムレツ(オムライス?)



   アイウェア・コレクション。


今日買ったこまごま。
--------------



アイウェア・コレクション
by エポック
左上:サングラス(ブラウン) 下:メタルフレームタイプ(ブラック)




ネジがついているので折り畳みもしっかりと




ポンデにもグッド!



   「心」とパンクブーブー単独ライブ。


午後、新宿。

ツレのおすすめ、スープカレー『心』 へ。
場所が分からず、ウロウロ。
あの有名な(?)ホストクラブ「愛」の近くだった。



こんな感じのお店

辛いモノが苦手なので、お店でカレーを食べる事はほとんどないんだけど、
ここは辛さや量が選べると聞いてちょっと安心。

お店でスープカレーは初めてなので、
とりあえず一番辛くない‘0番’を頼む。
店員さんに『スパイスなど全く入っていませんがよろしいですか?』と聞かれる。
そっかー。



骨付きチキンのスープカレー

夏限定メニューとかあったんだけどね。
一番定番のものを頼んでみた。

“うっ、うまいっっっ!!”

肉が食べごたえありました。満足・満足。

ちょっと時間が空いたので「さくらやホビー館」へ。
うーん。最近のリーメントはやっぱり買う気にならないなー。
ガチャがあったので回す。
画像は後ほど。

6時過ぎ、移動。

【パンクブーブー単独ライブ
 ~ブーブー言ったらいいとおもいなさんな!~】 新宿シアターブラッツ


   ガリガリ君にょっきりストラップ2


今日買ったこまごま。
--------------



ガリガリ君にょっきりストラップ2
by バンダイ
左上:クリームソーダ(ガリ子ちゃん) 下:ミルクミルク(ガリガリ君リッチ)




当たり棒とおみくじ付



   LET’S光。


ついに!我が家にも ひかり が!!

3時過ぎ、NTTが入る。
あっという間に終わる。早い。
(セットアップは自分で、だからかな)
すぐにでも使いたかったけど、出かけるため後回し。

買い物。
夜ごはん、某中華店。
大好きなオーギョーチがフルーツ入りになり、最悪になってた。
おいしくない。がっかりだ。

久しぶりにケーキ。
あー、うまい。






   スイートスイーツキーカバー。


今日買ったこまごま。
--------------



スイートスイーツキーカバー
by 有限会社 シャイング
イチゴゼリー



   フェルト・あの肉。


フェルト。
今回はこれだー!

anonikumanmosu1.jpg

あの肉2種

anonikumanmosu1.jpg

骨付あの肉

anonikumanmosu1.jpg

輪切りあの肉


はい。
‘なんだこりゃ?’と思われる方もいらっしゃるでしょう。
そう!「あの肉」です。
たぶんマンモスの肉だと思うのですが、
アニメ【はじめ人間ギャートルズ】に出てくる肉なんですねぇ。
おいしそうですよね~、あの肉。

ところで何故これを作ったのか???
はい。なんとなくです。
たまたまアニメを見たから、というのもありますが。

型紙・・・なんてやっぱりないので、てきとーに。
ほぼ丸い形ですからね。
たまにはこんなのもどうですか?
(私的にはこーいう方が楽しい)


   うちのおくすりマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



うちのおくすりマスコット おみくじ付き
by YUJIN
左上:タイガーバーム 右上:キンカン
左下:浅田飴クールS 右下:宇津救命丸




せき・たんに注意


あと2種欲しいなぁ。


   吉本若手ばかりの単独祭り2007夏~前夜祭~

お昼に雨の降りを見て出かけるかどうか判断。
小雨なので大丈夫。

渋谷。

あー。いつ来ても落ち着かない。
センター街にあるマクドで軽く食べてからここへ。



見えづらいかな?



あれ、やっぱり見づらいかな?

「ヨシモト∞ホール」です。
開場時間よりちょっと遅れて行ったら誰もいない。
あれ?
中にいるのかな?と入っていく。
おぉ。チケット切っている・・・早いなぁ。

【吉本若手ばかりの単独祭り2007夏~前夜祭~】渋谷∞ホール


   ふんわり名人。


雨の中、買い物。
台風が来てるみたいだけど・・・。
明日行けるのかしら???

先日買ったこれ↓



ふんわり名人 きなこ餅

ごまよりはこっちの方がおいしかった。


   ドリンク詰め合わせ。


今日のこまごま
あなたにギフト
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)。




ドリンク詰め合わせ



瓶も缶もしっかりと再現



そんな命令されても・・・

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

久しぶりにメガハウスです。
この時期にピッタリって事でどっすか?
(写真を撮ってなかっただけですが・・・)

かなり前のシリーズですね。
細かい所までマネ?されてます。
せっかくなので1種類づつ載せていこうかな。

こんな飲み物のセット、欲しいな~~~。


   おうちでゆっくり。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第8弾「和雑貨」
by
リーメント



全5種(色違い5種)の中の1種。
おうちでゆっくり



引き出しに何を入れます?




いぇ~い!(手足は動きますよ)

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

このシリーズで一番こまごまかな?
クマが意外と大きいです。

裁縫道具がちょっと中途半端かなぁ。

クマは縫い目もちゃんとありますよ。


   フェルト・丸いケーキ。


フェルトです。
今回はこれ。



丸~いケーキ 3種類



ラズベリー



レアチーズ



チョコレート


お久しぶりにケーキです。
個人的にあまりケーキに興味がないので避けてきたのですが、
とあるブログでラズベリーの作り方を教えていただき、
これをなんとか活かせないものかと悶々としまして。
んで、今ある型紙を利用して丸いケーキを作ってみました。
なんの面白みもない見た目ですが、シンプル・イズ・ベストということで。
周りのビニールは袋状のものを切っただけです。


   サントリーDAKARA 「ピグリンの回転舞踏会」


サントリー「DAKARA」についていたおまけ。



ピグリンの回転舞踏会
左:白鳥のポーズ 右:アチチュード

ただのおまけではないですよ。(byピグリン)



回るのだー

ピグリン、かわいいなぁ。
CMが流れると観ちゃいます。
サイトでは相談にも乗ってくれてますよ~。


   縁側で夕涼み。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第8弾「和雑貨」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の1種。
縁側で夕涼み



蚊取り線香もちゃんと入ってますよ



金魚は2匹

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

この時期にぴったりですかね。
涼しそうな色合い。

蚊取りブタ、欲しいんだけどなー。
線香の煙がダメなんです・・・。(喘息持のため)

この金魚、もうちょっと上下に高さがあったらいいのにねぇ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2007/07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する