オーニシさんの激辛速報

   キットカット72%


先日見つけたこれ↓



キットカット72%

こういう○%ってシリーズはあんまりおいしくなかったりするけど、
これはGOOD。
ほろ苦チョコと中のシャリシャリがいい感じ。


   ナンジャタウンと高島屋-その2-


朝TVでやっていたらしい、↓これに。



ズームイン!!

「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」 
夕方6時を回っていたので、品物があるかどうか?

7時着。
食品だからねぇ。
地下かな~なんて思ってたら11階ですって。あらま。


   ナンジャタウンと高島屋-その1-


平日ですが、お出かけ。

以前池袋の「餃子スタジアム」へ行った時に貰ったスクラッチが
当たっていたのをすっかり忘れていて、こりゃイカン!ってことで、
母・姉と共に池袋へ。
ちなみに4等と5等が当たっていたんだけど、
4等が‘ナンジャタウンペア1日パスポート’、
5等が‘平日限定ナンジャタウンペア1日パスポート’で、8月末日まで。

池袋西武の地下で姉と待ち合わせ。
待っている間にこれ。



シークワーサー アイス

お昼。
とりあえず腹ごしらえ。



14種の野菜のスープカレー

はい。スープカレーです。
お店はスープカレー「心」 。
あれ?この名前は・・・そうっ!
この日探し回って行った あのお店なんですが、
池袋にもあるってことで行っちゃいました。
ハマってるな~私。
今日は辛さ1にチャレンジしてみましたよ。
はい・・・もう限界。辛い。でも美味い。
いやー、野菜もおいしくて大満足。
ではでは「ナンジャタウン」へGO。


   ひとくち湯葉。


最近ネットで見て猛烈に食べてみたかったコレ↓



ひとくち湯葉

なとりから出ている「ひとくち湯葉」。
コンビニ限定なんだけど、
先週地元のコンビニを何件か探し回ったけどどこにもなくて、
今日‘ナチュラルローソン’にある事が判明。

・・・こっちにないがな。

で、急いで姉にメール。
本日無事にゲットォォ!!

お味はですねぇ、んー、・・・ゆば?
ゆばの歯ごたえが少しなくなってるけど、
これは乾燥してるから仕方ないのか。
問題は味。
ふつうに塩・コショウではダメだったのかなー?
事前アンケートで柚子こしょうが人気だったらしいけども。

あーれ?
気づいたらなくなってましたよ。おほほ。
やっぱりうまい。


   今年初。


近所で花火が上がっていて、
ベランダから見えたのでパチリ。
(キレイに撮れたのがこれしかなかった・・・)

2007-hanabi.jpg


下が切れてるのは前の建物で遮られてるから。

あー。
今年初めての花火だ。


   グリコダブルストラップ。


本日買ったこまごま。
--------------



グリコダブルストラップ
by バンダイ
上:コロン 下:ジャイアントカプリコ




巻き目もあるよ




GLICOの文字も



   スイートスイーツキーカバー。


本日買ったこまごま。
--------------



スイートスイーツキーカバー
by 有限会社 シャイング
イチゴタルト




ぷっくりしてます



   お疲れ様。


買い物。

夕方、ラーメン屋さんをやっている親戚の家へ。
今月28日にお店を閉店するという事で最後に食べに。



肉細切そば




五目麺

この味がもう食べられないと思うと寂しい。


   お正月はゲーム大会!


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第8弾「和雑貨」
by
リーメント



全5種(色違い5種)の中の1種。
お正月はゲーム大会!



お年玉



ヤスに蛙(小野道風に蛙)



全種にミニマスコット付

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

和雑貨のラストはお正月のゲーム。
すごろくに花札にかるた、そして鞠に羽子板。
絵柄がかわいいのぉ。

ミニマスコットが着いているのがお得な感じ。


   あせも。


あー、今年もついにきたな。



お世話になります


このイラストの通り、
ベタ~に首筋に出来るんだなぁ。ふぅ。


   こどもの辞典 スケルトンフィギュアキーチェーン。


かなり前に買ったこまごま。
--------------



こどもの辞典 スケルトンフィギュアキーチェーン
by YUJIN
「むなわりながや」



3世帯それぞれの暮らし



忍者がっ!?




こどもの辞典 スケルトンフィギュアキーチェーン
by YUJIN
「人間のからだ」



ワタシコワイデスカ?



   フェルト・スイカと蚊取線香。


暑さを吹っ飛ばせそう?フェルトです。
今回はこれ~。



スイカと蚊取線香



スイカの皮



スイカ



蚊取線香



びよーーーん



台座


どうでしょう?
夏らしいアイテムを作ってみました。
前回レストランシリーズだったので今回はその続きをUPする予定でしたが、
夏もそろそろ終わりに近づいてきたので・・・いや、まだ暑いですけども・・・
こりゃイカンと言うことでこっちを先に載せてみました。
作ってすぐです。出来立てです。ホヤホヤです。

今回の型紙はスイカがペーパークラフトの残り、
蚊取りは実物から型紙を取り、縮小。
スイカはそれほど難しくなかったのですが、綿入れにちょっと苦労しました。
よく見るとモコモコしてますね。うーん。
蚊取りは大変でした。
キレイな渦巻きがなかなか出来ず、縫うのも大変。
中に厚紙がはいっているので形は崩れないかと。
台座も厚紙が入ってます。

ブタさんとか作りたかったなー。
・・・そんな技術ないんだけども。


   うちのおくすりマスコット。


本日おみやげで貰ったこまごま。
--------------



うちのおくすりマスコット おみくじ付き
by YUJIN
左:正露丸  右:コロスキン




1日1~10回お振りください。



   調味料詰め合わせ。


今日のこまごま
あなたにギフト
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)




調味料詰め合わせ



なんだし



逸品!!そして絶品!!

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

メガハウス、ギフトシリーズです。
貰って嬉しい調味料。
しかし、油3本かー。


   某屋内型複合レジャー施設。


夕方、親戚の家へ。
祖母の仏壇に手を合わせる。

少々話をした後、某屋内型複合レジャー施設へ。
ずっと行ってみたかった所。

3時間フリーパスを購入して遊び倒す。
パターゴルフ、アーチェリー、テニス、シューティング、ダーツ、
ミニボウリング、卓球などなど。
ほんとはボウリングもやりたかったんだけどタイムアップ。
また今度ゆっくり来ましょう。

夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れちゃったな。
ないと寂しいね。


   ミスタードーナツ ドーナツスイング。


本日買ったこまごま。
--------------



ミスタードーナツ ドーナツスイング
by バンダイ
左上:エンゼルフレンチ 右上:ゴールデンチョコレート
下:ポン・デ・ダブルショコラ



中のクリームもしっかりと



つぶつぶもしっかりと



丸い形もしっかりと



   牛乳に相談だ。 相談おみくじストラップ。


本日買ったこまごま。
--------------



牛乳に相談だ。 相談おみくじストラップ
by バンダイ
牛乳パックA(買い物運)




買い物の荷物が重くてもてません。




(裏面)1点って・・・



   飛び出す!そらまめキーホルダー。


本日買ったこまごま。
--------------



飛び出す!そらまめキーホルダー
by 株式会社ビーム



こんな感じ



黒い部分もしっかりと



ん?この穴は??



ビヨーン!(なぜか顔付)



   ジャレペット ライトキーホルダー。


本日買ったこまごま。
--------------



ジャレペット ライトキーホルダー
by 有限会社 シャイング
ヘルニアウォーター




右上のマーク(特保)もヘルニアに



   カラオケ。


夜ごはんは、食べ放題へ。
最後に自分で作るわたあめに挑戦。
ザラメ1杯のところを2杯入れちゃいましたよ。



塊に見える・・・

久しぶりにカラオケ。
DAMにCUE関連の歌がいっぱい入っているとの事で。
いやー、ほんとにあるねぇ。
今まではJOYSOUNDばっかりだったんだけどDAMもいいねぇ。
しかし世間では夏休み。
カラオケもいっぱいで10分待ち。
ん~、10分くらいならいいよねーなんて思ってたら、

別の所でギャフン。

リモコンの充電がないがなーーーーー!!

仕方ないので送信しては充電、送信しては充電の繰り返し。
そうそう。
こんなの入ってましたよ。



左から右へは受け流さない

ムーディ勝山「右から来たものを左へ受け流すの歌」。
歌ってしまいましたけども。


   レトロコスメでおめかし。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第8弾「和雑貨」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の1種。
レトロコスメでおめかし



奥さま用化粧水



さすがに粉は入ってないか

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

レトロってだけあって鏡もいい雰囲気ですね。
貝殻に入った紅はちょっとやりすぎな気もしますが。


   大親睦会 ~幹事はブラザースです!~


一番暑い時間にお出かけ。

新宿。

あぁ、もう暑くて溶けそう。
人が多くて更に溶けそう。

まずはルミネへ。
久しぶりに来たなぁ。
公演中だったのでロビーにはあまり人がいなかった。
チラシいろいろ貰う。
今日はここへ観に来たわけではないので移動。
本屋へ。
マンスリーのバックナンバーを購入。
なぜテレビ通りで売らないのか謎。
腹ごしらえ。
行きつけ(?)の「かのや」。
あぁ、‘ぶっかけそば’が美味い。

5時過ぎ、笹塚へ移動。
整理番号なので少し待つ。
早く入りたい・・・。
5分押しぐらいで開場。
重岡さん&硲さんが買い物(?)に出てくる。
整理番号を読み上げているスタッフのマネをしてた。

この劇場に来るのはたぶん3年ぶりぐらい。
元・チャイルドマシーン山本さんの単独ライブで初めて来たんだっけ。
なつかしいなー。
ここは駅から近いからいいよね。

【大親睦会 ~幹事はブラザースです!~】笹塚ファクトリー


   ぼたん海老とメロン。


病院へ行った後買い物。
夜、某回転寿司へ。
以前行った事のある所なんですが、店員がやたら声を合わせる店です。
今日はこれが目当てで↓



ぼたん海老

甘ーーーい。美味ーーーい。
ちょっとお高いので1皿。
他にも何皿か食べて終了。

シメはこれ↓


メロン(何メロン?)

これも甘ーーーい。
ごちそう様。


   フェルト・レストラン1


毎日暑いですがフェルト。
今回はこれ。



ごはん



パン



サラダ



スープ ミネストローネ



スープ コーンポタージュ


ん?と思われました?
はい。実はこれ、まだ続きがあるんです。
レストランシリーズみたいなものをつくってみたかったので、
まずはセットものを先に。

某ファミレスのHPを見ながら食べたいものを作成。
あ、型紙はてきと~にフリーハンド。
計画性がないからサイズとかバラバラですが。
ちなみに食器は使いまわし。
何個も作るのめんどくさかったので(^_^;)

次回はメインを。(肉しかないけど)


   スカパーがぁ!!!その3


お客様センターに問い合わせ。

ケーブルがダメになっているのでは?との事。

古いものをはずし、新しいものに。


映ったーーーー!!


CSが見られないだけでこんなに辛いとは。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2007/08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する