オーニシさんの激辛速報

   ケンタッキー。


お出かけ。

お昼にケンタッキーへ。
あぁ、すごい久しぶりかも。
で、これ↓がお目当て。



香り揚げ醤油チキン




湯葉と鶏団子のスープ

あぁ。発芽玄米むすびの写真撮るの忘れた・・・。
大変美味しゅうございました。


   芸人道。


久しぶりにライブ。

夕方新宿三丁目でツレと待ち合わせ。
軽く腹ごなししてから移動。

【芸人道
 漫才・コント・ノンジャンルで一番おもしろい人を決めます~】
  新宿シアターブラッツ


お客さんけっこう入ってたなぁ。
開演時間が通常のライブより少し遅かったのでそれもあるのかな?

内容は上のタイトルどおり、3つのジャンルで対決。
全ジャンル3分間のネタをやってその都度面白いコンビを決めていき、
最も点の高かったコンビが優勝。
点と言っても面白かったコンビ(2組以上)に○をつけるだけなんだけどね。
ちなみにノンジャンルは‘何をやってもいいっ!’だそうで。

こういう時、芸人さんはそれぞれですね。
ネタをやる、1発ギャグをやる、トークをするなどなど。
こう、なんと言うか、
お客さんがぽかーんみたいな突拍子もない事をするコンビはいなかったな~。
みんなマジメなんだろうか?
いや、それはそれでいいんだけども。

結果、優勝はグランジ。
うん。納得の結果。

終わってスタバで一息。
前回飲んだ「アズキフラペチーノ」が忘れられなくて行ったのに、
もう終わってた・・・。ショック。
ということでかわりにこれ↓



ジャバチップフラペチーノ

これもおいし~~~い。


   フェルト・レストラン3。


フェルトですー。
今回はこれ。



ステーキその2「サイコロステーキ」
(ステーキ、ブロッコリー、にんじん)




サイコロステーキセット1(パン、サラダ)




サイコロステーキセット2(ごはん、ミネストローネ)

またまた間があいてしまいましたが、レストランシリーズです。
今回のセットはサイコロステーキ。
はい。またお肉。
サイコロというわりには細長い気もしますが・・・(^_^;)
まわりについている白いのはガーリックです。

型紙はなくフリーハンド。
某ファミレスのメニューを食い入るように見てちくちく。

そしてまたナイフとフォーク(もしくは箸)を作り忘れたっ!!

次回もメインを。(また肉)
しかもレストランシリーズのラスト!!


   ビール詰め合わせ。


今日のこまごま
あなたにギフト
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)。



ビール詰め合わせ



350mlと500ml



積んでみました

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

メガハウス、ギフトシリーズ。
ビールというのはもう定番ですね。
これはどこのデザインをイメージしたのかな~?


   気の利く便器たち。


*お食事中の方はご注意下さい。





本日買ったこまごま。
--------------



気の利く便器たち
by 共同
トイレットペーパーホルダー




取れますよ


このシリーズはどこまで続くのか・・・


   下町 大盛り食堂。


本日買ったこまごま。
--------------



下町 大盛り食堂
by 今野産業株式会社
カレーライス




福神漬けが・・・



   肉じゃがとカツ丼&ぬか漬け。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第26弾「お母さんの台所」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:肉じゃが 右下:カツ丼&ぬか漬け



理伊麺のつゆ



下にはナスとかぶ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

きましたよ~。
食べ物シリーズっ!

すごーく庶民的なラインナップ。
あぁ、こういうの大好きだぁ。


   水ようかん詰め合わせ。


今日のこまごま
あなたにギフト
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)。



水ようかん詰め合わせ



ゼリーもあるよ



この透明感

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

メガハウス、ギフトシリーズ。
定番ですねぇ~、水ようかん。
これはゼリー付でちょっと豪華?


   うずらのたまご。


買い物。
先日お店を閉店した親戚の家へ。
お店で使っていた物をいろいろと貰う。
実はサンプルを貰うつもりだったんだけど、一足遅かった。
母が水曜日に行った時に伝えておいてもらえば良かったな・・・。

がっっっ!

これだけは残しておいたのよーという↓コレを貰った。



うずらのたまご

これ1個300円するらしい。
いやはや。
ちょっと汚かったので洗ってキレイに。
いやぁ、かわいい。

夜、回転寿司に行こうと思ったのにどこも満員。
という事で某和食処へ。



寿司とかに汁

いや~~~。美味いーーーーー!!!
ゲソが2つあるのは交換したから。


   クッキー詰め合わせ。


今日のこまごま
あなたにギフト
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)。




クッキー詰め合わせ



全部バラバラになる~



(硬いけど)ぷちぷち

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

メガハウス、ギフトシリーズ。
これはもうなんと言うか素晴らしい!!
クッキーがすべてバラけているなんて、あー、もう。
ぷちぷちもいい味出してますね。


   フェルト・レストラン2。


お久しぶりのフェルト。
今回はこれぇ。



ステーキその1
(ステーキ・じゃがバタ・オニオン・にんじん・クレソン)




ステーキセット1(ごはん・ミネストローネ)




ステーキセット2(パン・サラダ)

前回載せてからだいぶ間があいてしまいましたが、
レストランシリーズです。
以前作ったごはん、パン、サラダ、スープを使って
セットメニューにしてみました。
・・・メニュー例ということで。

型紙はなく、すべてフリーハンド。
某ファミレスのメニューを見て、ちまちまと。
一番大変だったのはじゃがバタ。
なかなかキレイな形になってくれなくて。
どうですかね?じゃがいもに見えますでしょうか?

こうやって並べるとなんとなく物足りない気が・・・。

あっ!!
ナイフとフォークかっ!!(もしくは箸)

次回は別メニューを。(やっぱりお肉です)


   ソーセージ詰め合わせ。


今日のこまごま
あなたにギフト
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)。



ソーセージ詰め合わせ



黒豚伝説



裏側もリアル

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

メガハウス、ギフトシリーズ。
全部黒豚使用なのかしら?
おいしそう。ジュルジュル。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2007/09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する