オーニシさんの激辛速報

   フェルト・ハロウィン。


明日はハロウィン。
ということで今回はこれ。



かぼちゃ買ってきたよ~




顔をくりぬいて・・・ん?

なんか変?

・・・あっ!
かぼちゃを間違えたっ!!

・・・仕方ない。
これにするか。



かぼちゃの煮つけ

コンコンっ。
ん?
こんな時間に誰かな?



お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ




あ、帽子取れた・・・




お菓子はないけどハイ、ポーズ

はい。
以上、ハロウィンごっこでした。
明日ですよね?確か。
ちょっと乗っかってみました。
(急に思いたったのでめちゃめちゃ急ぎましたが)

かぼちゃを間違えたのはワザとです。ふふふ。
ほんとですよ、ほんとにほんと。
オレンジ色のフェルトがなかったので普通のカボチャに。
煮つけはおまけ。

ハロウィン衣装ってこんな感じですよね。
着させる人形がなかったので、
押入れからキューピーさんを引っ張り出してきました。

型紙はなく、フリーハンドです。
写真を見ながらあーでもない、こーでもないとチクチクしました。
ちなみにかぼちゃの中身は細かく切ったフェルトの端切れ。


   ケーキ。


朝10時、チケット取り。
5分もかからずにゲット。
あぁ、久しぶりにライブに行ける!

午後、大雨の中買い物へ。
甘いものが食べたくて、たまにはケーキをば。



ショコラ/渋皮栗と生チョコ

美味いーーー。
(1つは姉のです・・・(^^ゞ))


   炒飯とトマトスパゲッティ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第26弾「お母さんの台所」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:炒飯  右下:トマトスパゲッティ



とろっと出てきた感じ



7分ぴったりで

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

すごく身近な二品ですね。

この卵っ!!
コンコンっ、パカっ!なーんて思わずやってしまいます。
鍋に入っているパスタ!すごい。

ところで炒飯についているお金は何???


   夏物語。


かなり前に買ったこまごま。
--------------



夏物語
by 共同
上:ビーチサンダル 下左:水中めがね 下右:足ひれ




ちび大根ちゃんに水中めがねを



   フェルト・レストラン・4。


フェルトですよぉ。
今回はこれ。



ハンバーグセット




和風みぞれハンバーグ(パン、サラダ)




和風みぞれハンバーグ(ごはん、コーンスープ)




ハンバーグ欲張りセット(パン、サラダ)




ハンバーグ欲張りセット(ごはん、コーンスープ)

レストランシリーズ最後です。
今回はハンバーグぅっ!
しかもエビフライにソーセージに目玉焼き付ぃっ!!
あぁ、贅沢だわぁ。

さっぱり食べたい時もあるかも?なので、
大根おろしも作ってみました。
ほんとはみぞれの上に色を付けたかったのだけど・・・。

型紙はなくフリーハンドです。
地味に大根おろしが一番悩みました。

そしてまたまたナイフとフォーク(もしくは箸)を作ってないっ!!
(作る気がないのかな・・・?)


   焙煎ごまえびフィレオ。


初めて食べてみました。




美味いっ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんてことない日記だね。


   リサイクルと回転寿司。


買い物。
もう着ない服をリサイクルに出したら、7円。

7円って・・・。

夜、某回転寿司。
以前も行った所だけど、 なんと1時間待ち。
外は涼しいので車の中で待機。










などなど。(写真の画質が悪すぎた・・・)
一番下は「ゆば」なんだけど、寿司で食べるのはやっぱりちょっと・・・。
あ、カキの写真撮るの忘れたなぁ。
今日はカニがなくて残念。




金目鯛のみそ汁。
ちょっと身がボソボソだった。

そうそう。
今回もガチャが1回当たった。




後ろに引くと走ります。


   みんなのアジト マスコットキーチェーン。


かなり前に買ったこまごま。
--------------



みんなのアジト マスコットキーチェーン/キャラポット
by YUJIN
左:作戦会議本部 右:秘密のアジト




ダンボールの上にローソク・・・



   ポテトサラダと茶わん蒸し。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第26弾「お母さんの台所」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:ポテトサラダ  右下:茶わん蒸し



スライサーは4種類



エビ入り

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

あぁ、とってもステキ。

ちょっと小さくて見づらいですが、
キュウリとニンジンのスライスがナイスっ!!です。
茶碗蒸しを入れている鍋もしっかり作られてますよ~。


   ゼリー詰め合わせ(シークレット)


今日のこまごま
あなたにギフト
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)。



ゼリー詰め合わせ(シークレット)



ゼリーは3つだけ?



チーズケーキとチョコレートムース

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

メガハウス、ギフトシリーズ。
いよいよラストです。

シークレットなんだけどちょっと物足りない感じですねぇ。


   「水どうDVD」と「どんぶり亭の箸」


お久しぶりです。
ちょっとさぼり過ぎたかしら。



激闘!西表島

だいぶ前ですが買いました。
轟さんのPV目当てに(笑)
まだ全部見てないんだよなぁ~。



お箸

姉がグリコ「DONBURI亭」のキャンペーンで当たったもの。
他にどんぶりがあったようですが・・・箸の方がいいね。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2007/10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する