オーニシさんの激辛速報

   手巻き寿司とほっと一息。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第26弾「お母さんの台所」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:手巻き寿司  右下:ほっと一息



シャリが光ってます



ケーキの断面

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

台所ラスト。

この手巻き、自分で海苔を巻くのですが、
とにかく付きが悪い。
すぐに剥がれてしまう・・・。

他はちゃんと調理名がついているのに、
これだけは付けられなかった感じですね。
あれ?・・・カップがない?


   スープカレー「fuuuu!」


ライブの後、ルミネへ移動。
マンスリー購入。
この日は夜にM-1の3回戦があったみたい。

ヨドバシに移動。
2・3・4階がすべてガチャという場所発見!
覗いてみたけど欲しいものが見当たらず。
とりあえず「うちのおくすりマスコット2」を。

何かの呪いか?というくらい、また‘シュガーカット’が出る(笑)

夜ごはんは以前行った「心」でスープカレーだぁ~とウキウキで行ってみると・・・あれ?
ここだよねぇ?という場所に・・・ない。あれれ?

もしかしてなくなった???うそーんっ!!

肩を落としながらツレが知っているという別のスープカレー屋へ。
しかしそこもなくなっていて‘別の店’に。
麺通団も考えたのだけどお腹ペコペコだったので、その‘別の店’へ入ることに。



「fuuuu!」

美味しいか不味いか、イチかバチかです。
作っているが向こうの方なので辛いかなー?とちょっと不安だったんだけども、
これ↓は大丈夫そうだったので頼んでみることに。




クリーミースープカリー(チキン ライス/ナン)

当たりーーーー!!
とてもとても美味しい。
ツレ曰く『シチューみたい』と言うくらい辛くないそうですが、
いいんですっ!私にはちょうど良い辛さ。
ここはライスとナンがハーフ&ハーフで出来るので、どっちも食べたい時はいいかも。
量もちょうどいいし。
ただ、盛り付けがあまりキレイじゃない・・・よね。
(左上の黒いものはナスです)
今度はカレーも食べてみたいなぁ。

帰ってから甘いもの↓



森永エンゼルプリン

美味い。


   MC検定。


お出かけ。
お昼過ぎ、新宿。

三越の地下にあるパン屋さんで軽く腹ごなし。

【MC検定】新宿シアターモリエール
うわぁ、モリエール久しぶりだなぁ。(1年ぶりぐらい?)
その名のとおり、誰が一番MCが上手いかを決めるライブで、
今までにMCの経験がある人のみ。
なので、コンビでも1人だけのところもあったり。
検定というくらいですから、最後にはちゃんとランクが発表されてました。

今回華丸・大吉さん目当てで行ったワケですが、
最初に30分程出てすぐに別の仕事に行ってしまうという・・・ガッカリ。
(後で調べたら学園祭が2校入ってました)
それ知ってたら行かなかったかも。
MCと言えばもうこの人達でしょう!みたいなお手本として出演。
さすが!ちゃんと1人1人にふってあげてました。

MC検定を受けたのは、
Bコース・タケト、ポテト少年団・菊池、犬の心、チーモンチョーチュウ、しずる。
それぞれ1コーナーづつMCを担当。
コーナーの参加者(ゲーム解答者)がずっと同じだったのでもう少し変えるか、
他MCも参加して妨害するなどの工夫があったら良かったのにねぇ。
解答者がずっと一緒だとパターン化してきちゃって、後半はちょっと飽きた。
要所・要所は面白かったんだけども。

結果、ランクを発表するのかと思いきや、
ガリットチュウ&Bコース羽生がやりたい放題でまとまらず。なんともはや。

3時間ライブでちょっと疲れたかな。
外に出たらもう真っ暗。

続く。


   うちのおくすりマスコット2


本日買ったこまごま。
--------------



うちのおくすりマスコット2
by YUJIN
左:シュガーカット 右:浅田飴 パッションS




ご注意




シュガーレス


回す度にシュガーカットが3連続・・・。


   うどん屋「小麦房」


お久しぶりに更新。
夜長ですからね。いろいろと創作しております。

先日渋谷に行ったのですが、
お昼は事前にネットで調べていたうどん屋さん 「小麦房」 に。
セルフ(っていうのかな?)形式のうどん屋さんです。



ランチセット(かけうどん、2色丼、揚げ物)

揚げ物はやっぱりちくわ天を取ってしまう私。
ちなみにかつお節と生姜は入れ放題。

うーーーーん。
本場讃岐うどんって事でちょっと期待していたんだけども・・・
うどんのこしがなく硬かったなぁ。
あんまり・・・だったかも。


   エスビースパイスペン。


本日買ったこまごま。
--------------



エスビースパイスペン
by バンダイ
からしペン




赤インクボールペン



   ジャレCAN×CANコレクション。


本日買ったこまごま。
--------------



ジャレCAN×CANコレクション
by 有限会社 シャイング
ジャレ乾電池ライト(SheN.Y)




赤い光



   食べ物だけ。


買い物。
お昼にカレー。
やっぱりお店で食べるカレーはおいしいよね。



ミスド

手前にあるのがリッチドーナツ。
私はやっぱりポンデが一番好き



北海道チョコポテト

地味に美味いっす。
ロイズのよりは塩っけがないけども。


   ほうれん草のごま和え&とろろ芋とコロッケ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第26弾「お母さんの台所」
by
リーメント


全10種の中の2種。
左上:ほうれん草のごま和え&とろろ芋  右下:コロッケ



グラグラと沸騰したお湯



容器には油が

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

この2つで共通しているのは、やっぱりお湯と油でしょうか。
泡(っていうのかな?)がちゃんと再現されてます。さすが。

すり棒がいい味だしてますねぇ。
うづらの卵は何に使う???

コロッケにキャベツ。
ソースが欲しいなー。(あ、初期のシリーズであったかな?)


   Meiji クルクルスイング。


先日買ったこまごま。
--------------



Meiji クルクルスイング
by バンダイ
マーブル




フタを開けるとクルクルと落ちていく~



   グリコダブルストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



グリコダブルストラップ
by バンダイ
パピコ




切り離したくなっちゃう



   大塚製薬ミニチュアストラップ。


本日買ったこまごま。
--------------



大塚製薬ミニチュアストラップ
by バンダイ
左:ポカリスエット イオンウォーター 右:オロナミンC




オロナミンCのプルトップもボトルの透け感もバッチリ



 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2007/11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する