オーニシさんの激辛速報

   お掃除・お洗濯もちゃんとね。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第9弾「素敵なOLライフ」
by
リーメント


シークレット
お掃除・お洗濯もちゃんとね。



今流行りのサイクロン式



これも大活躍

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

OLライフ最後。

普段あまりシークレットまでは集めないのですが、
これはかわいくて、つい。
とくにこのコロコロ。
詰め替えが欲しいくらい!!


   アフターファイブは習い事と休日のリラックスタイム。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第9弾「素敵なOLライフ」
by
リーメント


全8種の中の2種。
左上:アフターファイブは習い事  右下:休日のリラックスタイム



ずいぶんと度の強い・・・



ボコボコボコ・・・

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

趣味と言いますか、息抜きと言いますか。

お習字と英会話でしょうか。
私には縁がなさそうな習い事ですな。

フットバスって言うんですかね、これ。
カプチーノ飲みながらでしょうかね?


   オフは海外旅行とキャリアウーマングッズ。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第9弾「素敵なOLライフ」
by
リーメント


全8種の中の2種。
左上:オフは海外旅行  右下:キャリアウーマングッズ




単3乾電池1本くらいの大きさ




中に紙類も(手帳と名刺)

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

オフっていつの事なんでしょうかねぇ。

ハワイに行く予定みたいです。
荷物少ない気が。

手帳の中身があったり、名刺があったり。
デザインを揃えてるあたりがまたなんとも。
でも個人的にはファイルのチープさが好きです。


   Campasストラップ付ミニノート。


ジャポニカに続き、こちらもかわいいノート。



コクヨ Campasストラップ付ミニノート
by コクヨ
A罫 7mm




裏面




Campusの文字も



   ロッテアイス ミニチュアストラップ。


本日買ったこまごま。
--------------



ロッテアイス ミニチュアストラップ
by バンダイ
左:モナ王 右:スイカバー




ちゃんとモナカの表面のボチボチも




透明なスイカバー



   メリークリスマス。


買い物。
一応クリスマスの準備。
でも今年は質素に。

今年も幸手市の「小沢道路」さんのイルミネーションを観にいく。
毎年恒例になってますな。
ちなみに2006年2005年と観に行ってます。

では、今年も一部紹介。



会社の正面



   メリークリスマス-その2


メリーな写真をば。



シャンメリー(だと思ったら少しアルコール入りでガッカリ)



フルーツ盛り合わせ(サンタさんかわいい)



何種類か買ったケーキの中の1つ



なぜかメガトマト

メガトマト。
もう1枚くらいトマトがあるといいのになぁ。


   ジャポニカ学習帳ストラップ付き。


かわいいノートを見つけました。



ショウワノート ジャポニカ学習帳ストラップ付き
by ショウワノート
左:算数 右:漢字練習帳




裏面




シンプル・イズ・ベスト




日付を書く部分も



   病み上がり。


買い物。

某ホームセンターでベッドマットを誕生日プレゼントとして頂く。
あぁ。これで腰の痛みから解放されるぅ~。

某家電店。
年配の店員(♀)の対応に腹を立てる。
ここはいつも店員が親切だったから好きだったのに。残念。

一日中雨降りで肌寒かった。
病み上がりだったから体がついていかず、しんどかった。


   ダウン。


ここ2日ばかり、風邪(たぶん)でダウン。

いつもなら食欲だけはあるのに今回は全くなく、

とにかく水分だけでもと、お茶やらスポーツドリンクやら飲んでました。

熱が下がって吐き気も治まって、そして今日。

今度は下○(あえて伏字。腹痛です)と戦っております。いやはや。


   OLオフィスグッズとアフターファイブはデート。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第9弾「素敵なOLライフ」
by
リーメント


全8種の中の2種。
左上:OLオフィスグッズ  右下:アフターファイブはデート



プチヨの領収証



TINY&Coの時計

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

この2つはオンとオフみたいな感じでしょうか。
(いや・・なんとなく)

デスクにある文房具類ですかね。
なぜここに靴があるのか???。
オフィスで履く靴?ヒール??

デートで貰った物かな?
ちなみにハンドバックとサイフはちゃんと開きます。


   チョコリングマ。


先日ミスドで溜まっていたポイントをこれに交換。



チョコリングマ

ポンデはもう売り切れだったけど、
一番欲しかったこの子があったのでラッキー。


   メンソレータム アメニティグッズ。


本日買ったこまごま。
--------------



メンソレータム アメニティグッズ
by バンダイ
マチ付ビニールポーチ(リトルナース)




ビニールがクタクタ


リップスティックか軟膏が欲しかった・・・


   ピザーラお届けマスコット。


本日買ったこまごま。
--------------



ピザーラお届けマスコット
by YUJIN
ピザーラライト




具材もしっかり



   居酒屋。


午後、買い物。
夜、某有名居酒屋へ。
私はお酒が飲めないので、なかなか行く機会がない場所だったりします。
週末なので混んでたな。店員もバタバタと。

鍋を頼む。



海鮮鍋

カニ・エビなどは入っていたものの、
なぜか餅巾着やらキャベツが入っていた。
不味くはないけど・・・ねぇ?



アジの刺身

プリプリでおいしかった。

食事後、カラオケへ。
歌いたかった曲がほとんど入っていなくて残念。


   湯けむりの休日マスコット。


かなり前に買ったこまごま。
--------------



温泉クマちゃん 湯けむりの休日マスコット
by YUJIN
「温泉クマちゃん+ラムネ」




ラムネ



   新人OLオフィスグッズとアフターファイブは合コン。


今日のこまごま
Myスタイルコレクション第9弾「素敵なOLライフ」
by
リーメント


全8種の中の2種。
左上:新人OLオフィスグッズ  右下:アフターファイブは合コン



どこかで見た形



たぶんデコ電

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

Myスタイルコレクションシリーズ。
なんと言いますか・・・ちょっと古い感じのOL?!

クリップなどこまごましたものが多いですね。
付箋がちょっと残念。

合コンですか。気合が入りますね。
ピンク好き?


   フェルト・マグカップ。


お久しぶりでございます。フェルトです。
今回はこれです。



マグカップと飲み物
(左:コーヒーとサイダー 右:緑茶とオレンジジュース)




カップに入れるとこんな感じ




実物と並べるとこんな感じ


いつも使っているマグカップをそのまま作ってみました。
型紙はネットでダウンロードさせてもらいまして、
顔を作って貼り付けました。(鼻はフェルトで)
底には厚紙を入れたのですが、胴の部分にも入れれば良かったなぁ。
ちょっとクタクタですね(^_^;)

飲み物は色を変えればいろいろと作れそうですねぇ。
とりあえずは私の好きな飲み物で。
色的にコーヒーは‘コーラ’、サイダーは‘水’と言っても大丈夫そう?


マグカップ型紙
http://park.geocities.jp/link_myrtille/hp2top.html


   ふけ!ふけ!遊戯場。


かなり前に買ったこまごま。
--------------



ふけ!ふけ!遊戯場
by エポック
左:「カラオケ」 右:「ビリヤード」




裏面はクリーナー(見づらかった・・・)



 | 最初にもどる | 

カレンダー

11月 | 2007/12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する