オーニシさんの激辛速報

   しばわんこの和のこころ。


先日買ったこまごま。
--------------



しばわんこの和のこころ 花より団子ストラップ
by バンダイ
出来上がっちゃったみけにゃんこ




またたび酒


しばわんこも欲しかった・・・。


   金精軒 信玄餅。


買い物。
近くのスーパーでうまいもの市。



金精軒 信玄餅

美味い。
4つ入りなんだけど、1人で食べちゃおうかな~♪


会社は違うけど、桔梗屋の「桔梗信玄餅ミニチュアマスコット」が欲しいなぁ。


   電子レンジ。


今日のこまごま
ぷち家電シリーズ第1弾「ぷち家電館」
by
リーメント
147a.jpg

全5種(色違い5種)の中の2種。
電子レンジ(左上:色違い)



メーカーは‘HIBACHI’

147c.jpg

「ぷちキッチン」のクロワッサンをいれてみた

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

家電シリーズ第一弾!
生活感たっぷりですよ、奥さん。

この電子レンジはダイヤル式ですね。
今はボタンでピッピッってのが多いのでは???
(とは言え、家はダイヤル式)

他のシリーズのものが使えるって素敵。


   ぽんぽこぽ~ん♪


午後から神社へ。
今年はお正月にいけなかったので。

毎年お世話になっている某神社。

『15日過ぎだし、もうすいてるでしょ~』

・・・と思いきや、けっこうな混みよう。
しかも屋台まで出ている。うーん。

夜、おこのみ焼き屋
店員さんが「ぽんぽこぽ~ん♪」って言うお店。
以前来た時よりも1人前がボリュームアップしていて、ビックリ。
Sサイズにすればよかった・・・。


   フェルト・おでん。


久しぶりにフェルト~。
今回はこれ。



おでん



ごぼ天、だいこん、練りもの(3色)



こんにゃく、きんちゃく、こんぶ



クリップで留めるとこんな感じ~


すごーーーっく久しぶりにクリップにくっつけてみました。
・・・いや、実はだいぶ前に作ってそのままになっていた代物です。

おでんの具材っていろいろありますよね。
何を作ろうかな~と悩みに悩みまくって、このラインナップに。
・・・え?形が単純なものばかり???
はい、その通り!!_(^^;)ゞイヤー
やっぱり難しいものは出来ませんでした。はい。

型紙はなく、フリーハンドです。
なんだか全体に地味な色使いですねぇ。


   ロッテアイス ミニチュアストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



ロッテアイス ミニチュアストラップ
by バンダイ
左:和のしずく 右:クランキーアイスバー




3層構造




バーの部分短い?



   2008年。

寒中お見舞い申し上げます。

お久しぶりです。
喪中ということで新年のご挨拶は遠慮させて頂きました。

年末年始は派手な行事は控え、家でゴロゴロ三昧でした。

HDDが足りなくなるくらい番組録画しまくったり、
(ちゃんと見たのは半分もなかったけど)

昨年末にDVDドライブ&ラベル作成ソフトを買いまして、
そのマニュアルと格闘したり、
(まだ継続中)

何がいけなかったのか?口唇ヘルペスに悩まされたり。
(たぶんエビだと思います)


そんなこんなで、
本年ものんびりのびのびと更新していきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

12月 | 2008/01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する