オーニシさんの激辛速報

   手作り餃子。


何かと話題だった餃子ですが、
すっかり取り上げられなくなりましたね。

我が家でも初めて作ってみました。餃子。



中身

野菜が多め。
次の日の事も考えて、ニンニクは控えめにしました。

ネットで作り方なんかを調べてみたのですが、
どうしてもあの‘ヒダヒダ’の作り方が分からない。
で、持ち前の「テキトーっ!」でチャレンジ!



てきと~

あれ?意外と出来ますね。
何個かシソを挟んだのですが、これまたGOOD!
途中皮が足りず、買いに走りました。

好評だったので、また今度作ってみま~す。


   ミスド ふにゅふにゅマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



ミスド ふにゅふにゅマスコット
by バンダイ
チョコファッション




むにゅっ!



   ミスド ふにゅふにゅマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



ミスド ふにゅふにゅマスコット
by バンダイ
左:ポン・デ・リング  右:ポン・デ・ダブルショコラ




むにゅっ!



   帰ってきた昭和の駄菓子キーホルダー。


先日買ったこまごま。
--------------



帰ってきた昭和の駄菓子キーホルダー
by YUJIN
左:どんどん焼  右:キャベツ太郎




ボコボコ感がおいしそう




青のりがないよ~


これとほぼ一緒ですね。


   初めまして。


他ブログから引越ししてきました。
よろしくお願いします。にっこり

現在、少しづつですが記事を移行をしています。

デザインもちょっとづついじっておりますが、
さっぱり分かりませんorz

追記:3/12
3/10に移行作業終了。



   白子。


夜ご飯は某和食処。



え~~~っと・・・

あれ?何御膳だったっけ???
みそ汁はこれに変更



白いものは?

白子のみそ汁。
これに鍋(白子入り)もあったので、まさに白子尽くし。
あ~、幸せ。


   ポッキー・プリッツスタンプ。


先日買ったこまごま。
--------------



ポッキー・プリッツスタンプ
by 有限会社 シャイング
上:明太子プリッツ(チーズ仕立て) 下:雲丹/東北



ローラータイプでコロコロすると中身が!



プッシュタイプで押すと中身が!



おしょうしな(ありがとう)とファイト!


21種類て・・・集めるのは無理っすよぉ~。


   麺通団とルミネthe五種バトル。


夕方、久しぶりの新宿。
祝日だもんね。
やっぱり混んでる。
(ここはいつもか・・・)

そして久しぶりの「東京麺通団」
今日はコレを頼んでみた↓



「ひやたま」大

冷たいうどんにスクランブルエッグがのってます。
そして半分食べたところへ冷たいダシを投入!



ダシいきまーす!

温かいダシを入れるつもりだったんだけど、
なぜか冷たいダシを入れてました。
ツレに言われて気づいたんだけど・・・。あぁ、そうか。
さてさてお味ですが、うーん。
おいしかったんだけど、私は生卵を入れた方が好きなので
これはあんまりだったかなぁ。

お腹いっぱいで次はヨドバシへ。
最近新宿へ来ると必ず行きますな。
食玩と言うよりはガチャをやりに行くという感じで。

その前に今日は↓これを購入。



お洋服

中身は今度、リーメント写真で。

それにしても最近のリーメント&メガハウスは、
全くもって興味が沸かないラインナップだよねぇ。
ガチャ写真は後ほど。

ルミネへ移動。
【ルミネthe五種バトル】ルミネtheよしもと


   雪とコロン。


病院へ行った後買い物。

午後から雪がチラつき、夕方には本格的に。
でも積もらないんだよなぁ。

yuki.jpg

閉店間際、スーパーの駐車場で撮ってみた(画像クリックで大きくなります)

うーん。雪の写真ってうまく撮れない。

節分の前後にずっと探していて見つからず、
今日やっと見つけたこれ↓



かぶりつきコロン

あとでゆっくり食べよう。


   フェルト・ミートソース・スパゲッティ。


フェルト~ですよ。
今回はこれ。



ミートソース・スパゲッティ


あれ?
なんか寂しいなと思ったら、写真が1枚だけだった・・・。
えーと、撮り忘れです。
接写写真をすっかり忘れてました。

定番のスパゲッティを作ってみました。
ミートですね。
グリーンピース乗っかってましたよね?たしか。
麺が少し黄色すぎるかなぁ?
(100円ショップのものだから仕方ないですね)

型紙はなく、フリーハンドです。
麺がどうしてもうまく作れなくて、
ネットでいろいろと見てマネをさせてもらいました。m(_ _)m

そしてまたっ!フォークがないっ!!
フェルト・レストラン参照)


   風邪。


一週間ぶりでございます。

先週は風邪(たぶん)で熱と喉の痛みと戦っておりました。
熱はね、大丈夫。葛根湯飲んで、頭冷やして、おとなしく寝てさえいれば。
問題は喉なんですね。
なんとか民間療法で・・・と頑張ってみましたが、限界。
唾を飲みこむのもやっとなぐらい辛い!
土曜日に耳鼻科へ行って来ましたよ。

先生は喉を見て一言、

『うわ゛っ!』

驚かせてすみません。

いやー、病院の薬ってやっぱりすごいね。
今はおいしくごはんが食べられるもの。ヽ(´▽`)/


 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2008/02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する