オーニシさんの激辛速報

   ファンダンゴTV。


CSヨシモトファンダンゴTVが放送終了。

ボタンを押せばすぐに見られたのにね。
たぶん開局当時から見ていたはず。
寂しいな。


   リプトン 「PIERRE HERME アクセサリーコレクション」


ずっと探していたこれ↓



PIERRE HERME アクセサリーコレクション
「Bonbon chocolat Intense」

リプトンリモーネ「シフォンミルクティー」に付いています。



名前入り




Liptonのタグも


やっと見つけましたよー。
全8種類なんですが、これが一番欲しかった。
マカロンって食べたことないけど、どんな感じなのかなー?


   携帯の話-その2-


午後、姉の車で出かける。
昨日に引き続き、携帯探し
となりの県まで行っちゃったよ・・・。

やっぱりなかった。

昨日の夜考えて考えて考えて出した結論。

「やっぱりこの機種が欲しい!」

雨の中、昨日電話をかけたショップへ。
途中道を間違えたりでちょっとハラハラしたけど無事に到着。
時間はすでに5時を回っていたので、あるか心配

SoftBank店員さんは忙しそう。
サティの店員さんが担当してくれた。

あるかな?聞いてみる。

・・・・・・・・


   携帯の話-その1-


最近携帯の調子が悪くて、操作をしているとすぐに固まってしまう。
まだ2年なんだけどなー。

私の携帯は今は亡き(いや、あるけども) vodafoneなんですが、2Gなんですね。
世間ではもう3Gなワケで。
4月で丸2年。
解約のチャンスということもあり、本腰いれて探してみました。
(いわゆる2年しばりというヤツで、その前に解約すると違約金を取られてしまうのです)

欲しい機種は決まっていたのですが、なにぶん古い。
えーと、2006年の11月発売・・・あ、約1年半前。

今日は姉の車で動ける範囲の電気屋さん、ケイタイショップはすべて回ったんだけど、
どこにもない
店員さんには『もうどこに行ってもナイんじゃないですかね~』なんて言われるし。

いや、絶対あるんだっ!!

諦めかけていた時、とあるショップで「○○のサティの中にあるショップにはまだあるかも」
教えて貰う。
なんでも、以前そこで働いていた時に大量に仕入れたらしい。
電話番号も教えてくれて感謝・感謝。
他にも何件か回った後、教えて貰った所へ電話をかけてみる。
(すぐにかけなかったのは、そのお店がちょっと遠いから行けるかどうか考えていた)

ドキドキ。


   うまい棒とマシュマロ。


今日の食べた
--------------



うまい棒 なっとう味

納豆は好きだけどお菓子になるとなんだかな~と思って避けていたんだけど、
これは美味しい。
口の中にちゃんとネバネバが残るのね。



チョコねりマシュマロ

甘かった・・・。


   アイロン&アイロン台。


今日のこまごま
ぷち家電シリーズ第1弾「ぷち家電館」
by
リーメント

149a.jpg

全5種(色違い5種)の中の2種。
アイロン&アイロン台(左上:色違い)




裏面もこまかい




水をいれるタンク

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

アイロンしかないですが・・・。

台にちゃんと足がついていて折りたたみ自由です。
コードレスアイロンですね。
・・・なんか地味だな。


   明太いかと塩キャラメル。


今日の食べた
--------------

mentai-sakiika1a.jpg

明太さきいか


mentai-sakiika1a.jpg

ちゃんと明太子のぷちぷちした食感が


siokyarameru1a.jpg

塩キャラメル


siokyarameru1a.jpg

見た目は普通ですが、ちょっだけしょっぱい



   フェルト・オムライス。


お久しぶりです、フェルト~です。
今回はこれ。

omuraisu.jpg

オムライス

あっ!
前回に引き続き、また写真が1枚だけだ。
接写写真をすっかり忘れてました。

え~・・・と・・・

デカイ!!ですね。

私の食いしん坊ぶりがよく出ています。
「デカ盛り」オムライスです。

オムライス、プチトマトの型紙はなく、フリーハンドです。
・・・だからサイズがおかしい・・・のか。
ブロッコリーは以前お弁当を作ったときの型紙で。

そしてまたっ!ですが、
スプーンがありません。いやはや。



   家伝ゆべしと水戸の梅。


今日のこまごま
おみやげ物語
by
メガハウス



全7種(シークレット1種)。
上:福島 家伝ゆべし(株式会社かんの屋 家伝ゆべし)
下:茨城 水戸の梅(株式会社水戸井熊總本家 水戸の梅・梅羊羹)




つやつやな透明感



赤シソっぽい

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

お久しぶりにメガハウス。
全国おみやげシリーズ第一弾ということなので、次もある?
今回は7種。

ゆべしってもちもちしていて大好き。(なかなか食べられないけど)

梅羊羹ってあんまりないですよね?
どんな味なのかなー。


   炊飯器&ポット。


今日のこまごま
ぷち家電シリーズ第1弾「ぷち家電館」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の2種。
炊飯器&ポット(左上:色違い)




DOUSHITAの炊飯器




PUCHIBISHIのポット

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

炊飯器とポットです。
これもなくてはならないモノですね。

どちらもタイマーの部分がしっかりとしています。
ジャーは中釜もちゃんと取れますよ~。


   ロッテガムにょっきりストラップ。


本日買ったこまごま。
--------------



ロッテガムにょっきりストラップ
by バンダイ
左:ACUO  右上:クールミントガム 
右中:グリーンガム  右下:ブルーベリーガム




粒タイプ。グリーンミント味らしい。




板ガムタイプ。ペンギンがかわいい。




板ガムタイプ。おなじみの木。




板ガムタイプ。これといった特徴が・・・


画像が汚かったですね・・・。
梅ガムが欲しかったなー。


   桃屋 おみくじマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



桃屋 おみくじマスコット
by YUJIN
左:ごはんですよ!  右:いか塩辛




ノリ遅れちゃ駄目!




世の中甘くは無~い


あと4つがなかなか出ない。


   桃屋 おみくじマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



桃屋 おみくじマスコット
by YUJIN
左:つゆ大徳利  右:味付メンマ




親の愛情、つゆ知らず




タンマ!食べ過ぎ!!



   またまた回転寿司。


夜ご飯、某回転寿司。



寒ブリ



有頭海老



ズワイガニ



本ズワイ1本

満足・満足。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

02月 | 2008/03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する