オーニシさんの激辛速報

   ハミガキタバコとカネヨクレンザー。


今日行ったスーパーの縁日コーナー(けっこう大きい)で見つけたこれ↓

tobacco1a.jpg

昭和レトロシリーズ 携帯ストラップ
by ブレーン・チャイルド
ハミガキタバコ ライオン


tobacco1a.jpg

昭和レトロシリーズ 携帯ストラップ
by ブレーン・チャイルド
カネヨクレンザー


tobacco1a.jpg

缶入りタバコ


tobacco1a.jpg

箱(?)入り洗剤


レトロなおもちゃが並んでいる所に、
カゴにガサッと入れられていたストラップ。
1つ100円でした。


   みょうが。


昨日出かけた先でみょうがの苗(根っこ?)を発見。
この夏に薬味として使えたらいいなーと思い購入。

ネットで調べて植えてみた。

myouga.jpg

枯れ木みたいですが

早ければ2週間くらいで芽が出るらしい。
家のベランダはコンクリで熱を持ちやすいからどうだろうねぇ。


   ロッテガムにょっきりストラップ。


本日買ったこまごま。
--------------



ロッテガムにょっきりストラップ
by バンダイ
上:プラスX 下:キシリトールガム




粒タイプ。グリーンアップルミント味




粒タイプ。横にある文字は□で書いてあるよ



   ロッテガムにょっきりストラップ。


本日買ったこまごま。
--------------



ロッテガムにょっきりストラップ
by バンダイ
上:梅ガム 下:ブラックブラック




板ガムタイプ。シソも入ってるんだー




板ガムタイプ。強力ミント



   フェルト・プリンアラモード。


お久しぶりですよ。フェルトです。
今回はこれ。



プリンアラモード




全パーツ

今まであまりデザート系って作ってないなーと思って、
一番形が簡単そうな「プリン」を作ってみました。
ところがプリンだけだと、なんとなく物足りない・・・。
それじゃぁ!とアラモードに。
イメージとしては「コンビニにありそうなプリンアラモード」です。
・・・ちょっと豪華すぎる?
(ちなみにカップは使いまわし)

フルーツとクリームって意外と大変ですね。
うまく出来なくて何回もやり直し
あぁ、もう作らないだろうな。

型紙はなくフリーハンドです。
フルーツのデザインはマネをさせてもらいました。m(_ _)m

はい。
いつもの事ですが、スプーン&フォークがないです。


   walkywalky。


今日の食べた
--------------



walkywalky
チョコ&プレッツェル

CMで見てちょっと気になってたチョコ。
さすがに歩きながらは食べないけども σ(^◇^;)

チョコがほんのり苦くていい感じ。
「チョコベビー」みたいなのかと思ったら、中にサクサクのものが。
(プレッツェルというのは後で知ったよ)


   KitKat きなこ。


今日の食べた
--------------



KitKat きなこ

袋入りでも売っていたんだけど、
失敗したらやだなーって事で1コだけ購入。(@コンビニ)

うーん。
もうちょっと「きなこ」の味があってもいいと思うんだけどね。
でもこれ以上だとしつこくなるのかな。


   ニラじゃがいもチヂミ。


昨日TVで見て作ってみたくなったこれ↓

tizimi.jpg

「ニラじゃがいもチヂミ」

チヂミ。
初めて作ったよ~。

小麦粉はつなぎ程度に、あとはすったじゃがいもを使用。
タレはポン酢に豆板醤を少々。

おいしかった~。


   KitKat 赤穂の塩。


今日の食べた
--------------

KitKat-shio.jpg

KitKat 赤穂の塩

袋入りで購入。(それしかなかった)
はじめはチョコの味だけなんだけど、途中からしょっぱさがくる感じ。
嫌なしょっぱさではないんだけど。
赤穂の塩って甘めなのかな?


   不二家ダブルストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



不二家ダブルストラップ
by バンダイ
ミルキー




絞った部分とか欲しかったな



   自家製・砂肝ジャーキー。


久しぶりに作ってみた↓



砂肝ジャーキー


・・・あ、犬用とかじゃなくて人間用です。
コショウかけすぎて辛かった。

ジャーキーのお供は「ペプシNEX」・・・甘い。


   不二家ダブルストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



不二家ダブルストラップ
by バンダイ
ポップキャンディ




ペンギンさん



   不二家ダブルストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



不二家ダブルストラップ
by バンダイ
チョコえんぴつ




チョコレートの色がおいしそう



   不二家ネクター ソフトキャンディ。


今日の食べた
--------------



不二家ネクター ソフトキャンディ

ネクターそのまんまの味~!
中にピーチジャム入りって書いてあるけど、あんまり分からないな。


   からあげクン 柚子ポン酢(一味入り)


今日の食べた
--------------

姉が気になると言うのでローソンへ。
その気になるものとはこれ↓



からあげクン 柚子ポン酢(一味入り)

んーーーー。もっと酸っぱくてもいいと思うんだけど。
ピリッと辛いだけで、普通のとあまり変わらなかった。

でもからあげクンはおいしい。


   自然派バイキング。


久しぶりに買い物。
今日はちょっと遠出して、去年OPENした某ショッピングモールへ。

年明けに一度行ったんだけど、駐車するだけで大渋滞していたので諦めたんだっけ。確か。
土曜日だし・・・どうかな~?とちょっぴり心配してたんだけど、けっこう空いてた

とりあえずお昼。
やっぱり和食を選んでしまうねぇ。
野菜を使った料理をバイキング形式で食べられるお店へ。
3時過ぎていたいたのでガラガラだった・・・。

warabe1a.jpg

取り過ぎ?
(画像クリックで大きくなります)

ちょっとづつ、いろいろ食べたい派なんです。
十穀米って初めて食べたぁ。

warabe1b.jpg

デザート
(画像クリックで大きくなります)

これもちょっとづつ。
右上の赤いものはトマトのゼリー、左下の白いものはレモンのゼリー

うーん。
味は悪くなかったけど、店員の態度が良くなかった。
もう行かないと思う。


   ペプシNEX 「アニマルソーセージマグネット」


ずっと探していたこれ↓



アニマルソーセージマグネット
「たこ」




ハチマキはキュウリで




マグネットの部分




しぼってある所もリアル

ペプシNEX1.5リットルについていたおまけなんですが、
どこに行ってもなくて諦めかけていたとき、たまたま行ったスーパーに!
迷わずにこの「たこ」を選びました。
かわいいな~。

(撮影でパソコンの上にのせたけど、ほんとはダメですよね σ(^◇^;))


   チロルチョコ ちょこマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



チロルチョコ ちょこマスコット
by YUJIN
ミントチョコ




真四角



   2008桜。


え~、春ですね。
今日の関東地方は雨降りで、たぶん桜もだいぶ散ってしまったのではないでしょうか。

先週、近所の公園へ桜を観に行ってきました。
初めて行ったのですが、けっこうな人でビックリ。
実は近場にかなり有名な桜の名所があるのですが、この時期混むのは分かってますからね~。
なんというか、近いから逆に行かない・・・みたいな?

この間買った携帯のカメラも試してみたかった・・・というのが本音です。
(花より団子な私)

08sakura1.jpg 08sakura2.jpg
08sakura3.jpg 08sakura4.jpg
08sakura5.jpg 08sakura6.jpg
08sakura7.jpg        08sakura8.jpg

(画像クリックで大きくなります)

一番上2枚、ほんとは繋がっているんですよ。
真ん中に橋があってそこから撮影してみました。

ピンク色の桜を見つけたのですが、名前が分からず。
一番最後のは「ツバキ」です。
これもキレイに咲いてました。

2枚だけ、一部分がボヤけていますが、
これはレンズの汚れに気づかないで撮影したからです。ダメですね~。

これだけ大きく撮影しても荒さがほとんどない
携帯カメラだったら十分ですよね。
もっといろいろと撮影したいなー。
(なぜか食玩はキレイに撮れないんだけど・・・)


   ロッテアイス ミニチュアストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



ロッテアイス ミニチュアストラップ
by バンダイ
左:爽(SOH)  右:雪見だいふく




食べかけ?




おもちが透明すぎる?



   桃屋 おみくじマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------

gohandesuyo4a.jpg

桃屋 おみくじマスコット
by YUJIN
左:味付ザーサイ  右:花らっきょう


gohandesuyo4a.jpg

ビールに菜テキ!


gohandesuyo4a.jpg

ハナから諦めるな!



   桃屋 おみくじマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------

gohandesuyo3a.jpg

桃屋 おみくじマスコット
by YUJIN
左:キムチの素  右:穂先メンマやわらぎ


gohandesuyo3a.jpg

キムチ、よ~く解るよ


gohandesuyo3a.jpg

しなやかさが肝心!



 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2008/04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する