オーニシさんの激辛速報

   みょうが:4週間。


みょうがの苗(根っこ?)を植えて4週間。
そろそろ?








ん?
なんだ右端のは?




!!!!!

実は今まで見ていた葉っぱは、やはりみょうがではなかったようです。
で、母がどこからか貰ってきたみょうがを勝手に植えたと。

んー。
とりあえずこのまま見守っていきます。

   芸人道。


平日ですが、新宿へ。
お昼はどうしようかな~と考えて、
雨が降ってるしなー、歩き回るのもなーって事でやっぱり小田急ミロードへ。

7Fの「Ducky Duck」へ。
パスタが気になっていたお店。
種類はいろいろとあったのですが、本日はこれ↓をチョイス。



米沢三元豚となすのおろし和風

これにおまかせサラダと飲み物のセットを。
ツレはパスタにシフォンケーキ(メープル)を頼んだのでお互い半分づつ。
シフォンケーキはメープル・チョコ・紅茶と選べるのがいいですねぇ。

美味しかったけどパスタの量が少なめなんですね。

ツレが誕生日のプレゼントを選びたいと言うのでいろいろとグルグルと。
気に入ったモノが見つかってナニヨリ。

まだ時間があったのでガチャ巡り
夕方移動。

【芸人道】 新宿シアターモリエール


   ミスドクリップ。


先日買ったこまごま。
--------------



ミスドクリップ
by バンダイ
左:ポン・デ・ダブルショコラ&BOX
上:エンゼルフレンチ&カフェオレ
右:ポン・デ・リング&BOX



はさめますよ



おなじみのマーク



クリームたっぷり



半分です


   ミスドクリップ。


先日買ったこまごま。
--------------



ミスドクリップ
by バンダイ
左:チョコファッション 中:ストロベリーミルクリング 右:ポン・デ・ダブルショコラ




はさめますよ




ボコボコな感じ




つぶつぶは凹凸なし




つやっつやなチョコレート



   みょうが:3週間。


みょうがの苗(根っこ?)を植えて3週間。
どれどれ。










とくに変化なし。
ちょっとだけ葉が大きくなってるかな。


   ガリガリ君入浴剤。


先日買ったこまごま。
--------------

やっと見つけたこれ↓



ガリガリ君入浴剤
上:グレープフルーツの香り 下:ソーダの香り




たべないでください


他にも何種類かあったけど、とりあえず爽やかそうなこの2種を。
開けた写真はまた今度。
(カテゴリーは「浴玩」にしてみました)

最近ガリガリ君ばかりなのは気のせいですよ。

   ガーリースウィーツチャーム。


先日買ったこまごま。
--------------



ガーリースウィーツチャーム
by YUJIN
左:チョコレート 中:ドーナツ 右:シュガーパイ
(1個に1枚袋付)



食べかけのチョコレート



シンプル・イズ・ベストなドーナツ



どこかで見たことがある形のシュガーパイ


   アイス黒糖ラテとじゃがりこ。


買い物。
今日は暑かったなぁ。



アイス黒糖ラテ

ドトールの。
今度豆乳入りも飲んでみようかな。


パスタ店でゲームセンターのタダ券をもらったので、UFOキャッチャーをば。



じゃがりこ

6回やってこれ1つ。
でも嬉しい。


   観覧車。


先日行ったお台場の観覧車。






実は観覧車に乗ったことがないのですよ。

高所恐怖症でも閉所恐怖症でもないのですが、
乗るタイミングがなかったからでしょう、たぶん。
楽しそうだな~と思いながら見てました。
(かなり並んでいたので人気なんでしょうね)






夜もキレイでした。

(画像のサイズが違いすぎますね)


   ガリガリ君アイス消しゴム。


先日買ったこまごま。
--------------



ガリガリ君アイス消しゴム
by サカモト
上:コーラ 下左:ピンクグレープフルーツ 下右:ヨーグルト




ヨーグルト:これぞ消しゴムっ!って感じの白




ヨーグルト:バーが取れる コメントは「大当れ」



引っぱりすぎですか?



   ガリガリ君アイス消しゴム。


先日買ったこまごま。
--------------



ガリガリ君アイス消しゴム
by サカモト
上:コーラ 下左:ピンクグレープフルーツ 下右:ヨーグルト




ピンクグレープフルーツ:ちょっとピンクすぎる?




ピンクグレープフルーツ:バーが取れる コメントは「ガリガリ君」



   ガリガリ君アイス消しゴム。


先日買ったこまごま。
--------------



ガリガリ君アイス消しゴム
by サカモト
上:コーラ 下左:ピンクグレープフルーツ 下右:ヨーグルト




コーラ:パッと見は羊羹みたいですが




コーラ:バーが取れる!コメントは「大好き」



   一気に。


4、5、6、8、10、12日の日記を上げてみました。

ずっとおさぼりマンだったので。


画像サイズを少し大きくしてみました。

一部ボケているのは「保護シートがズレているから」と判明。
どうすべか。


   みょうが:2週間。


みょうがの苗(根っこ?)を植えて2週間。
さてさて。



んー・・・

???



お!




あ!




うひょ!

4つほど芽が出てました。
・・・これ・・・みょうがの芽?


   1ミニットHigh↑。


お久しぶりに新宿へ。
まずは腹ごなし。

小田急ミロードのここへ↓



すうぷ屋

場所は変わってないんだけどお店が変わっていてびっくり。
そしてメニューを見てガッカリ
前よりも少なくなってる。



名前・・・なんだっけ?

菜の花がシャキシャキしていてエビもプリプリ。
美味しい。
トマトだからハズレはないかな。



えーと・・・名前は?

ツレが頼んだのはこれ。
さっぱりスープ。中にお米も入ってた。
あいかわらずパンは美味しい。

んー、でもなんだか以前よりも雰囲気が良くない
店員の態度も悪かったし。
もう行かないな、たぶん。
あぁ、新宿での行きつけがまた減った。


少し時間をつぶした後、ルミネへ。
あれ?テレビ通りも変わってる
トイレへ行く通路にこんな展示が↓



信じるか信じないかはあなた次第



【1ミニットHigh↑(ワンミニットハイ)
 ~凝縮された1分ネタを競う1ミニット杯~】ルミネtheよしもと



   コカコーラ×crocs 人気モデルマスコットストラップ。


コンビニで買ったお茶に着いていたこれ↓



サークルKサンクス限定
コカコーラ×crocs 人気モデルマスコットストラップ
「cayman」white




ジェニーさんの足を入れるとこんな感じ


ストラップの穴の部分にはジビッツが付けられるらしい。
(crocsを持っていないので何の事かさっぱり?)



   食べ放題。


GW最終日。
夜は近所の食べ放題へ。



取り過ぎた

少なく持ってきて後でまた、と思ったのにこれで限界がきてしまった。
でもなんか悔しいのでデザートでも。



フルーツ

盛り合わせ。
手前にある赤茶のものは「こいも」。
さつまいもを練ったもの。
甘いのかと思ったら全くの無味。


   みょうが:1週間。


みょうがの苗(根っこ?)を植えて1週間。
どうかな?



・・・


まだまだですね。


   ROTELLA。


今日の食べた
--------------



ROTELLA




ぐるぐる渦巻き

・・・・ま、マズイ!!
こんな味のお菓子、たぶん、日本にはナイ!・・・はず。
漢方薬を口に含んだ感じ。

ちなみになぜこれを買ったのか?
「アートアタック」という子供向け工作番組で、
ニールという男性がその辺にある物でちょちょいと絵を作ったりするんだけど、
その中でたびたび外国のお菓子が登場するの。
(子供向け工作番組を見ているという事に関してはノータッチで)

お菓子がとてもカラフルなんですが、
その中でもチューブみたいなものが気になって気になって仕方なかったのです。
たまたまヴィレッジヴァンガードで見つけたので買ってみたのですが。

でもまだ諦めないゾ。
これは黒いからマズイんだ。
オレンジとか赤いものならきっと美味しいはず!


(後で調べたら「リコリス」というお菓子だそうです)


   デイリーポータルZエキスポ(ソワレ)-その2-


では本日のおみやげ。


べつやくグッズ
上:ポストカード。下:「なんでもべつやく化計画」のべつやくシール。

ポストカードは最初1枚だったんだけど、後でサインを貰いに行った時に
『あまってるからいいですよぉ~』と。

そのサインがこちら↓



べつやく星人さん

かわいいっす。
有難うございました。大事にします。



何かが違う・・・

我が家のパソコンにべつやくシールを貼って(置いて)みましたが、
やっぱり切り取らないと&目と目を離さないとダメですね。
でももったいないのでこのままで。



フローティングペン

会場ではDPZグッズも売られていて、うっかり(?)これ↑を購入


コンニチハ
(画像クリックで大きくなります)

(画像の余白が多くてスミマセン)
傾けるとZくんが出てきます。
左側の宇宙ではZくんはどうなるでしょう?ふふふ。

   デイリーポータルZエキスポ(ソワレ)-その1-


汐留からモノレールに。
久しぶり乗ったよぉ。やっぱり楽しい。
車内のあちこちで「カシャッ!」「ピロリ~ン!」って音が。
乗り合わせた人たちのほとんどが韓国の方でした。
(便乗して私も写真を撮ってたのはナイショ)

到着。お台場です。
駅は「青海駅」。
ビィーナスフォートで人だかりがあったので何かと思ったら、
ハワイアンショーのようなものが行われていました。
この時の写真をDPZの「ちょっと見てきて」で載せて頂きました。

さてさて、本日はここ↓へ来ました。



ZeppTokyo
(画像クリックで大きくなります)

ではなくて、こちら↓



TOKYO CULTURE CULTURE
(画像クリックで大きくなります)

カルカルです。
普段音楽をあまり聴かない私には「ZeppTokyo」はたぶん、
一生縁がない場所かもしれません。
お台場のこちら側は初めてなので(フジテレビには行った事があるのですが)
私一人ではたぶんたどり着けなかったでしょう。
ツレがZeppに来た事があるので助かった。

時間よりちょっと早く着いてしまったので近くにあった建物へ。
『うわぁ~、車がいっぱいだー』(棒読みでお願いします)
全部TOYOTA車なんですかね。

ブラブラしてたらハンドルやらなんやらがたくさんあるコーナーに。
本物(!)の車があって(動かない)、
免許を持っていない私には憧れのアクセルやらサイドギアやらが触り放題な場所だったもんで、
うひぉー!なんていじってたらツレに『楽しい?』と低いトーンで言われました。
・・・楽しいです。

あっという間に時間となりまして、カルカルへ。
5分前くらいだったと思うのですが、もう皆さん並ばれてました。



は、張り紙が・・・

『てきとー』かぁーっい!(笑)
いや、このゆるさがたまらないワケですが。
整理番号もちゃんとあったのに全くの無視ですから。
という事で本日は、

【デイリーポータルZエキスポ(ソワレ)】お台場TOKYO CULTURE CULTURE

以前からちょくちょく覗いていて、
今では毎日見るサイトの1つになったデイリーポータルZ。(以下DPZで)
イベントには初参加なのでものすごく不安だったのですが、
111円という安さに惹かれてチケット購入。
何が行われるのか全く分からないというのも怖いもんです。

入ってすぐにメインステージでは古賀さんがブオゥォ~とホラ貝吹いてました。
吹けるようになって良かったです。
(何日か前に間に合わないかも?と書かれていたので)

しおりを貰いました。



テーマパークのような楽しさ
(画像クリックで大きくなります)


   汐留。


GW真っ只中。
どこも混んでますね。
そんな中、お出かけです。

まずはここ↓


♪にぃっ~テレ、ごぉっごぅぉっ!!
(画像クリックで大きくなります)

汐留です。
あ、ここに遊びに来たワケじゃないんですよ。途中駅だったので。
イベントがいくつか開かれていて、子供が多かったなぁ。

小腹が空いたのでホットドックとレモネードを。
お店の看板には「ホットドック、アメリカ早食い大会公式店」ってかいてありました。
世界チャンピォンは日本の人なんですよね。それもすごく細い方。
味は美味しかったです。(でも私はドトールの方が好き)

写真中央に見える「日テレ」はステージになっていて、
まだ新人さんだと思われる歌手が歌ってました。キレイな声でした。

では移動。



   体脂肪計&ドライヤー。


今日のこまごま
ぷち家電シリーズ第1弾「ぷち家電館」
by
リーメント
150a.jpg

全5種(色違い5種)の中の2種。
体脂肪計&ドライヤー(左上:色違い)


150b.jpg

48kg


150c.jpg

買った時からヨゴレてた・・・

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

これはこまごましてますねー。
女性向け?って感じの4種類。

ヘアーアイロンのクシ部分が取り替えられるのが嬉しい。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

04月 | 2008/05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する