オーニシさんの激辛速報

   ドーナツスクイーズ2。


先日買ったこまごま。
--------------



ドーナツスクイーズ2
by エポック
ミルクショコラフレンチ



表のウネウネ



あれ?裏のウネウネは?



むにゅっ



   カレーと引換券と。


買い物。
お昼に某ファミレスでカレー。



スパイス香る3種カレー

キーマカレー、トマトカレー、黒ビーフカレーの3つ。
ナンではなくてチャパティという、インドのパンとごはん。
とにかく辛かった・・・。
なんでこれを頼んでしまったんだろう?
辛すぎて味はさっぱり分からず。

某電気屋へ。
SoftBankで何やらやるというので引換券をもらう。



何かな?

やたら宣伝してました。
13ヶ月1位らしいですよ。
最初にポケットティッシュとマクドナルドのコーヒー無料券をもらって、
そこからプランやら新機種やらの説明が長くて寝そうになった。
SoftBank持ちなのでそのへんは分かってたから。
最後にスタッフとジャンケンして勝ったらオリジナルグッズを、
負けたら粗品ってのをやりました。

こーいう時もやっぱり負ける私。あー。


   リプトン 「THE WESTIN TOKYO TEA TIMEアクセサリーコレクション」


ちょっと前ですが、探していたこれ↓



Lipton
「THE WESTIN TOKYO」 TEA TIMEアクセサリーコレクション
左:クロワッサン  右:オレンジ・マーマレード



つやっつや



裏側はこんな感じ



   みょうが2本目:第1週。


なぜ?



サヨウナラ

枯れてました。
先週、下の方が茶色になっていたのはこういう事だったのでしょうか。
ちょっと落ち込んでいたのですが、ふと横を見ると、



青々~♪

以前、母が植えたみょうがが生き生きとしていました。
で、その根元に、



こんにちは

新しい芽がーーー!
ピースしてますよ。
これって2本なんでしょうか?
けっこうな大きさなのに全く気がつきませんでした。

と言う事でみょうが2本目スタート:第1週目。


   日本のおもちゃ。


本日買ったこまごま。
--------------



日本のおもちゃ
by エポック
こま



色がドロっドロですよ



キレイに巻いてあるヒモ



   そのまま野菜スティック おー!野菜。


今日の食べた
--------------



そのまま野菜スティック おー!野菜

名前がそのまんまです。
そして野菜がスティックになってます。
あ、これもそのまんま。

ジャガイモとゴボウは美味しいけど、
インゲンとニンジンはダメかも。なんとなく臭い。


   じゃがりこ バジル。


今日の食べた
--------------



じゃがりこ バジル


あぁ・・・。
この味はちょっとダメだ。


   ファーストフードショップストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



ファーストフードショップストラップ
by エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
上左:ダブルバーガー  上中:ベーグルサンド  上右:フィッシュバーガー 
下左:ホットドック  下右:クラブハウスサンド



チーズもダブル




中身は何だ?




フィッシュというよりエアイン・チョコに見える




パンの気泡がいい感じ




ケチャップがあったらいいなー



   よしもと若手おもしろオールスター大集合!


新宿へ。
あれ?先週も新宿だったかしら。

ツレが買い物したいと言うので一緒に。
ヨドバシでipodのアクセサリーを見る。
私は持っていないので何が何やら分からないけど、いろいろあるんだなー。

お昼。
そう!小田急ミロードへ。
・・・そのうち全制覇とかしちゃいそう。

今日は「Cafe Est!Est!(カフェ エストエスト)」へ。
先週「トップス」に行った時
帰りにこのお店の前を通って気になったので。
お昼を過ぎていたけど土曜日だからね、混んでたな。



海と山の恵み!!ヘルシーボウル(スープ付)

サラダとマグロ&山芋に卵、下にはごはん。
んー。すごくさっぱりとしていておいしかったのですが、
ごはんとマグロの割合が。。。
ごはんは無料で大盛りに出来ます。もちろん!しましたよ。

ヨドバシへガチャを見に。
(間に食事を挟んだのは、かなり腹ペコだったので)
シルバニアでちょっとかわいいのを見つけたので回してみました。
写真はまた後で。

ブックオフで時間をつぶした後、目的の場所へ。

【よしもと若手おもしろオールスター大集合!~夏の夜の若手事変~】
東京厚生年金会館



   たのしーバスタイム。



先日買い物に行った時に見つけたこれ↓



たのしーバスタイム

面白そうなので購入。
「おふろであげものシリーズ♪」というのもスゴイ。



おたのしみ!!

全部で5種類。
個人的には‘アメリカンドッグ’が欲しいところ。
シークレットが‘エビフライ’とまったく一緒なんだけど(シルエットが)、
どうなんだろう?
焦げてたりしたら面白いなー。

早く使いたいのですが、箱を見ると、
「ふんわりあま~いハニーの香りと黄色のお湯が楽しめます」と書いてあって、
ちょっと躊躇してます。


   みょうが:7週間。


先週はボーリングのピンみたいな形だったけど、今週は?



斜めになってる?


下の方が茶色くなってるけど、大丈夫でしょう、たぶん。


   C.C.Lemon/サクラミニチュアペン。


以前買ったC.C.Lemonについていたこれ↓



サクラ ミニチュアペン
左:サクラ マット水彩(ペン色/セルリアンブルー)
右:サクラ クレパス(ペン色/みどり)



シンプルな台紙



見た目は絵の具



水色のボールペン



かわいいイラストの台紙



巻かれた本物の紙



緑色のボールペン



   回転寿司とたこ焼き器。


出かける前にバルサンを炊く。
火災報知器にカバーをし忘れて大変な事に。
(音がなるだけなので止めたら大丈夫なんだけど)

目・鼻・口に煙入りまくり。
テンション下がりまくり。


夜は某回転寿司店へ。
なにやら新しい機械が導入されたらしい。



マークでどこか分かりますね

注文品が新幹線にのって運ばれてきます。
ちょっとだけ・・・楽しい。


たこ焼きの機械を買ったのでホットケーキを焼いてみた。



ポコポコ

計60個。
冷凍しておいて口寂しい時に。


   秒殺。


新宿へ。
お昼はいつもの場所です。
そう、小田急ミロード。
今日はここへ。



カレーショップ「トップス」

ここはチョコレートが有名なお店ですよね。
でもカレー屋さん。
ちょっと不安もありましたが(辛かったらどうしよう)入ってみました。



春野菜入りカレー

ランチの時間を過ぎていたので単品で。
冒険はせずに定番のカレーにしてみました。
むむむ。ごはんがちょっと少なめですね。
カレーは辛さは大丈夫でしたが、コクがない気も。
んー。
チョコレートケーキも頼みました。
こちらは美味しかったです。

ヨドバシへ移動。
西口のホビー館へ久しぶりに行ったら、ガチャだけのフロアが出来てました。
う、嬉しい!!
でも欲しいものがなかった。
あと、両替機がなかったのも残念。

ルミネへ移動。
トイレへ行く通路で何やら企画ものの展示がありましたが、混んでいて写真が撮れず。
4じ6じがえら押しで、7時過ぎてやっとこさ開場。
なんだかな。

【秒殺~ギャガー達の新しき戦い~】ルミネtheよしもと


   ルームサービス。


某ファミレスのデリバリーサービスを初めて頼んでみた。



チキンステーキ弁当ガーリックソース




BLTクラブサンド


うん。なかなか。
美味しかったですよ。



   永谷園 味ひとすじますこっと。


先日買ったこまごま。
--------------



永谷園 味ひとすじますこっと
by バンダイ
左:あさげ 右:焼豚チャーハンの素



味噌だけ?



一口チャーハン



袋の部分はぷくっとしてます。
(携帯クリーナーではないです)


   激拭!! ミニミニトイレットロール。


先日買ったこまごま。
--------------



激拭!! ミニミニトイレットロール
by YUJIN
ペーパーホルダー(グリーン)+ロールペーパー(ミントの香り)



ペーパーを外すとこんな感じ



芯は外れます。
ホルダーにはちゃんとギザギザ付



裏に両面テープをつけるとどこにでも貼れるよ



5/31のアド街でYUJINが出ました。(京成立石)
この時に紹介されたのがこの商品でした。
すでに手元にあったので1人で‘うぉ~~~!’と感動。


   小枝 檸檬のジュレ/RICH ALMOND。


今日の食べた
--------------



小枝
檸檬のジュレ/RICH ALMOND

一気に両方全部ではないけど味見。
檸檬の方はグミのような食感のジュレとナッツが。
ほんのりすっぱいです。
リッチの方は何がリッチなのかよく分からないけど、甘さは控えめ。


   たけのこの里 ほろにがクッキー&マカダミア。


今日の食べた
--------------



たけのこの里 ほろにがクッキー&マカダミア

個包装なのがいいです。
たしかにクッキー部分はほろにがで美味い。
しかもナッツが入っていてさらに美味い。
ホワイトチョコなのがちょっとアレですけど。


   みょうが:6週間。


先週すっかり忘れていたみょうが。
今週はどうかな?



葉っぱは元気と・・・

!!!!!
みょっ!みょうがっっっ!



にょき


まだ小さいけどこれはみょうがで間違いないでしょう。


   エスビー にょきっとスパイス。


本日買ったこまごま。
--------------



エスビー にょきっとスパイス
by バンダイ
上左:生にんにく 上右:一味唐からし 下:カレーの王子さま



黄色い筒状




筒に赤い点々だけじゃなくて良かった




割れ目はないのね



   フェルト・スパゲッティ/クリップ。


おひさ・おひさのフェルトですよ~。
今回はこれ。



スパゲッティ



ミート、ナポリタン、たらこ



ペペロンチーノ、イカスミ



留めるとこんな感じ


お久しぶりでございます、フェルト。
まだ熱は冷めてなかったのか?と思われそうですが、
これはだいぶ前に作ったものでした。

クリップシリーズ最後です。
以前作ったミートソースが楽しかったので、
ミニミニサイズ&種類を増やして作ってみました。
個人的にはナポリタンがかわいいなーと思います。
でも一番好きなのは(食べるのは)ミートです。
・・・どうでもいい情報ですね。

今回も型紙はなくフリーハンドです。


   FAX電話&子機。


今日のこまごま
ぷち家電シリーズ第1弾「ぷち家電館」
by
リーメント


全5種(色違い5種)の中の2種。
FAX電話&子機(左上:色違い)




キャラクター付



おやつは何かなー?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

今は当り前になったFAX電話ですね。
本体についている受話器もコードレスです。
ちゃんと取り外せますよ。

ちゃんと紙が差し込めるのがGOOD。
(中は通せませんが)


   うちのおくすり 印籠マスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



うちのおくすり 印籠マスコット
by YUJIN
左:ケロリン  右:龍角散



フタが開きます



レトロなイラスト



ゴホンっ!といえば・・・


   うちのおくすり 印籠マスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



うちのおくすり 印籠マスコット
by YUJIN
左:キンカン  右:近江兄弟社メンターム



フタが開きます



黄色いケースのキンカン



メンタームは白色



 | 最初にもどる | 

カレンダー

05月 | 2008/06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する