オーニシさんの激辛速報

   みょうが2本目:第6週。・・・と新たな?。


お久しぶりにみょうが日記です。
実は・・・



ま゛ー。

枯れてしまいました。
栄養剤やらなんやら与えてみましたがダメでした。
やはり植えた時期が遅かったことと、
家のベランダが暑すぎるということでしょう。

なんだかこのまま終わるのも寂しいなーと思い、
台所で捨てられていた、芽の出たジャガイモを植えてみました。
そしたら、



にょきにょき

伸びました。
と、いうことで、これからジャガイモ日記になりますよ。
(右→の「こまごまのふりわけ」のタイトルも変えてます)


   ピクニック♪とアツアツLOVE弁。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第28弾「みんなのおひるごはん」
by
リーメント



全10種の中の2種。
左上:ピクニック♪  右下:アツアツLOVE弁




フタにはお箸をいれられます




やっちゃん!?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


対照的なお弁当。

ピクニックは料理に対して皿やらスプーンが多い気もしますねぇ。
私なら絶対逆だ。たぶん。

LOVE弁当は新婚さんって感じでしょうか。
一緒に入っているみかんがGOOD。


   ハロハロ山ぶどう。


今日の飲んだ
--------------



ハロハロ山ぶどう

ミニストップのです。
姉は杏仁食べてました。
私はどーも、あの杏仁の味(匂い?)がダメなのでこれに。
美味いなぁ。


   第3回よしもと若手だらけの大運動会。


平日ですが、お出かけ。
2時間くらい電車に乗りっぱなし
でもこの時期はずっと乗ってても涼しくていいなー。

駒沢大学駅に到着。
近くのスーパーで飲み物などを買って体育館へ。
・・・もう溶けそうです。

入口にはすでに100人以上の人が開場を待ってました。

13:00開場。
『整理番号1番から10番までの方~』



10人づつっすかっ!!
この屋根のない炎天下で?!
こりゃー時間かかるな・・・とクラクラしたのですが、
気づいたら20番づつになってました。
それでも入るのに30分くらい待ちましたが。

中はそこそこ涼しい。
始まる前に中の様子をパチリ。
(ダメでしたら後で削除します)



開場中
 
【第3回よしもと若手だらけの大運動会
  ~スーパールーキーレボリューション~】駒沢オリンピック公園 体育館



   花火大会。


海の日です。
が、今日はここへ。



城?

このお城がある場所まで花火を観にきました。

の、前に近くのショッピングモールでお昼ごはんと買い物。
花火に備えていろいろと買い込み。
で、2時間前にこの場所へ来て場所取り。
確か3年前にもここで2時間前に場所取りしてたような。



このクレーン車は?

待っている間、寝そうになりながらも(と言うよりも寝た気がする)なんとか7時。

画像クリックで大きくなります。
2008hanabi_3.jpg2008hanabi_4.jpg
2008hanabi_5.jpg2008hanabi_6.jpg
2008hanabi_7.jpg2008hanabi_8.jpg

今年は楽しい感じの花火がなかったなー。
最後終わりが分からなくて、
まだ上がる?まだ上がる?!ってなってたのがおかしかった。

帰りは車が大渋滞。


   デイリーポータルZ夏の忘年会-その2-

今回のおみやげ。



実はダ○○ーのネクタイ



カバンに入らなかったので折っちゃいました



「カレーに入れるアレ」


缶バッジは全部‘アレ’シリーズでした。
全部で7種類?
( ここの下の写真には6種類ですが、
「浅草のビル上にあるアレ」もありました)

 

パレットタウンとか観覧車とか、もっとたくさん写真を撮りたかったな。

あの暑ささえなければ。ふんがー。




   デイリーポータルZ夏の忘年会-その1-


今日はここへ。



この顔は?

【デイリーポータルZ夏の忘年会】東京カルチャーカルチャー

あれ?看板は‘真夏の大忘年会’になってるよ?
3ヶ月に1度の恒例の忘年会は今回が3回目なんでしょうか?
(07年12月・冬/08年3月・春/今回)
初参加です。

入ってすぐ、テーブルにはこんなものが↓



これは?

酔っ払いグッズです。
写真には写ってませんが赤いドーランも用意されてました



ピンクのネクタイとドーランを塗る用のスポンジ

忘年会という事で、店長から『浮かれた酔っ払いになってくださーい!』との声が。
回りを見渡すと、皆さん手馴れた感じで酔っ払いになっていく・・・。スゴイ。
早速私もネクタイを頭に巻き、三角帽をつける。
・・・んー。なんだか酔っ払いになりきれてないよぉー。
たぶん私が飲めない人だからなんだろうねぇ。
あ、もともと頬が赤い私にはドーランは必要なかったみたいです。
嬉しいかな、悲しいかな。

置いてあったアンケートを見ると、



よいお年を!

もうそんな時期かー、と勘違いしそうになりましたがまだ真夏でした。

ツレとメニューを見ていた時、ふと横を見ると・・・
く、工藤さん!!
リアルタイム更新をしていたんですね。
ど、どうしよう。一気に緊張。(別に緊張する事もないのですが)

今日もステキだなーとぽけ~としていたら、こっちに向かってくる
え?えっ?
実は先日とある記事で参加させてもらったのですが、
今回一緒に行ったツレが工藤さんとお話をしたらしく、
顔を覚えていてくれたんです。
(説明すると長くなるので省きますが、実際に会ったのはツレで、私は名前だけ参加)

とても物腰の柔らかい、優しい口調で挨拶していただきました。

あぁー!(心の中で発狂)

イベントスタート。


   ヴィーナスフォート。


午前中から暑さMAXですね。
お昼過ぎにお台場へ。
あぁ、やっぱりモノレールは楽しい。

イベントの前に「お台場冒険王」に行こうと駅を降りたのですが、
1つ手前だったらしく、10分くらい歩きました。
・・・限界です。
もうバッテバテになってしまいました。
入口まで行ったのですが、入場料取られるんですね。
無料で見られる場所とかあるのかと思ってました。
着いたのがフジテレビの建物の裏側だったので、表に行ったら何か観られたのかもしれませんが、
もうそんな体力もなく。

パレットタウンへ移動。
す、涼しい!!!
お昼ごはんはヴィーナスフォート3Fにあるダイニング・コートへ。
いろんなお店が入っているので選びやすいかなと。
事前に調べていた時は「豊前うどん 武膳」に行くつもりだったのですが、
急遽「くろば亭」に。ごはんが食べたくなったので。

頼んだのはこれ↓



名前なんだっけ?

後で調べたのですが、名前が分からず
マグロの漬けと天ぷらがのってます。それにみそ汁と漬物。1200円也。
腹ペコだったので味わう余裕がなかったのですが、おいしかったですよ。

「ヴィレッジ・ヴァンガード」へ。
‘トツギーノ’のガチャがあるというので行ったのですが、なかった。
もう売り切れちゃったのかな。ガッカリ。
ブラブラしてたら時間となりました。
移動します。

(余談ですが、この後汗でメイクが大変な事になってトイレで半泣きでした。)

つづく。


   元祖 飛び出すおめでたい焼きマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



元祖 飛び出すおめでたい焼きマスコット
by 株式会社ビーム
左:黄金たいやき 右:黒豆たいやき



光ってます



ん?この穴は??



黄金たいやきのおめでたい言葉は「健康」
あんこが飛び出す!・・・でもなぜこの色?



黒豆たいやきのおめでたい言葉は「友情」
・・・この後・・・



破れて水が出てきました。

そんなに強い力を加えてないのになー。ショック。

以前買った「そらまめキーホルダー」もそうだけど、
ビームは飛び出すシリーズを押しているのかな?


   スイーツケシゴム おみくじ付き。


先日買ったこまごま。
--------------






スイーツケシゴム おみくじ付き
by 丸昌
左:ケーキ 右:ドーナツ



開けるのにものすごい苦労したケース



   ターキーレンジャーと出前カレー。


あったよ~(ノ_<。)



見つかったんジャー

これで全部揃ったよー!
ということで開けた写真はまた後日。

夜某カレー屋さんから出前を頼む。



えだ豆ポテトコロッケカレー+トッピングでパリパリチキン
(全体的に茶色い・・・)

コロッケがサクサクでおいしかったです。
私の分だけ頼んだ辛さとちがう辛さで届いた。
辛かった・・・。


   みょうが2本目:第3週。


差がでてきました。



寄り添う2本

太さがないのですが、こんなものでしょうか?
このままひょろっひょろに伸びていったらやだな。

母が植えた大きいみょうがですが、
布団を取りこむ時に折ってしまったそうです。
そのあと土に挿してしばらく放置していましたが枯れてしまいました。


   アース製薬 マスコットコレクション。


先日買ったこまごま。
--------------



アース製薬 マスコットコレクション
by YUJIN
左:モンダミン  中:アース渦巻香  右:消臭たまご



裏の部分もちゃんと書いてあります



Kissの文字入り



缶の底もリアル(写真が暗かった・・・)



それぞれが離れている蚊取線香



普通の洋式トイレですが・・・
(画像の上にマウスを置いてみて下さい)

お食事中の方注意!!




   ロッテアイス マジックマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



ロッテアイス マジックマスコット
by バンダイ
左:爽  中:スイカバー  右:モナ王



カパッと開けるとアイスが!



もう1度開けると・・・?



スプーンですくった跡



   森の水車のパン屋さん。


先日買ったこまごま。
--------------



森の水車のパン屋さん
by エポック
上:デニッシュセット
下左:ワッフルセット 下右:お絵描きセット



お持ち帰り用袋のタグがかわいい



3ついれてみた



パイの裏側もリアル



   不二家のケーキストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



不二家のケーキストラップ
by バンダイ
上左:チョコ生ケーキ 上右:オリジナルチーズケーキ
下:生クリームINカスタードシュークリーム



ペコちゃんのプレート付



たっぷりチョコクリーム



ベイクドですね



シュー生地もリアル



   カラオケとコンビニ巡り。


久しぶりにカラオケ。
以前は後半になると歌う曲がなくなっちゃって困ってたんだけど、
今日は最後までビシーっと歌えた。

夕方からコンビニ巡り。
「The World of GOLDEN EGGSフィギュア付きストラップ」を探すため。
車で行ける範囲のコンビニを巡りに巡って、ゲットしたのは5種。



足りないのは?

あとはターキーレンジャーのみ。
やっぱり一番人気なのかな?
開けた写真はまた後で。


   お弁当だ!わ~い!と514kcal★ヘルシー弁当。



今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第28弾「みんなのおひるごはん」
by
リーメント



全10種の中の2種。
左上:お弁当だ!わ~い!  右下:514kcal★ヘルシー弁当




飛び出すストロー




エスプレッソ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

はい。お弁当だけにスポットを当てた「みんなのおひるごはん」です。
いいですよね、こういうのも。

「プチレンジャー」ってキャラがステキ。
(ちょっと古い気もしますが)
シリーズ化なるか?!

ヘルシー弁当の持ち主はヒロコさん。
バランスよく入っているのでおいしそう。


   みょうが2本目:第2週。


立派になってきました。



グングングン


伸びるのが早い気もしますが。
そうそう。
上にバークチップというものを敷きました。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2008/07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する