オーニシさんの激辛速報

   ランチはデパ地下と新幹線で駅弁。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第28弾「みんなのおひるごはん」
by
リーメント



全10種の中の2種。
左上:ランチはデパ地下  右下:新幹線で駅弁




クリームパスタですね




お昼のホームラン王確定

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


「ランチはデパ地下」の画像がちょっと小さかったですね。
デザートスプーンだったり、ミルクがめちゃ小さくてかわいいです。

駅弁ってテンション上がるし、おいしいですよねぇ。
このお茶って今もあるのかな?



   じゃがりこ シーフード。


今日の食べた
--------------



じゃがりこ シーフード

ブログ見て思ったのですが、じゃがりこ好きだなぁ。

あんまり魚介っぽさはないですねぇ。
ほのかにコンブの味がする感じです。
美味しい。


   データ移行。


パソコンのデータの移行作業。

以前のパソコンがなかなか言う事を聞いてくれず、ご機嫌をとりながら進める。

終わらないのでまた明日。



-追記-
この日記は9/2に書いてます。



   購入。


午後、電気屋さんへ。
購入するかは見てから決めることに。

うーん。
何にも調べないで来ちゃったからなぁ。
ただ、今まで使っていたメーカーはナシ!というのは決めてはいたけども。

プラプラと見ていると、あるメーカーの方が近付いてきた。
あぁ、つかまっちゃった。

はじめのうちは、あー、はいはいと流して聞いていたのだけども、
説明を聞いていくうちに、ふむふむ、なるほどーと、
まんまと乗っかっちゃったよ。単純だ。
でも、自分達の‘これだけは欲しいっ!’という条件をクリアはしているのよ。
以前、
『今度壊れたら○○(メーカー名)にしようかー』と話していたのを思い出した。

5年前に比べたら、そりゃいろいろと変わってるよねぇ。
てな事を言ったら、今は半年で変わるとか。
そういえばパソコンも夏モデルだとか冬モデルだとかありますね。

少し考えさせて下さい、とその場を離れ、別のメーカーも見る。
近くにあったソファで会議。
いや、姉はもうすでに決めていたとのこと。
は、早いね。

購入。

帰ってすぐにセットアップ。
サクサクし過ぎて怖い。



-追記-
この日記は9/2に書いてます。




   パソコン。


オールナイト明け。
お昼頃帰ってきて、何も食べずにそのまま布団へ。

夕方、のそのそと起きる。

さ、パソコンするかとボタンをぽちっとするも動かず。
・・・あれ?
何度やっても立ち上がらない。

こ、壊れた???

(lll ̄□ ̄)ガーン!!


夜、姉と検討。
今のパソコンは5年前に購入したのだけども、
とにかくよく壊れては修理に出すという、なんとも手のかかる子で。

元々の容量が少ないのもあるけど、いろいろと詰め込み過ぎて、
もうパンク寸前。
いやはや、どうしたもんか。



-追記-
この日記は9/2に書いてます。



   笑わせたもん勝ち~なんでもアリのお笑いバーリトゥード~


AM0:00
ルミネ。
8日にも来ているのですんなり。

オールナイトライブ
【笑わせたもん勝ち~なんでもアリのお笑いバーリトゥード~】


ギャグ!モノマネ!トーク!出オチ!客いじり!リアクション!すべり笑い!顔芸!パクリ!
団体芸!コビ芸!ハプニング!キャラ押し!見切り発車!どんな手を使っても構わない!(ルミネHPより)


もう‘なんでもアリ’っていうんだから何でもOKなんですね。
ブロックごとに芸人が登場。
総合MCはペナルティ・ヒデさん&まちゃまちゃさん。(後半は椿鬼奴さん)
途中、スーパールーキー(超若手)のブロックだけあべこうじさんが担当。


60組近くの芸人さんが出たのでさすがに全部は覚えてないけど、
ほとんどの人はちゃんとネタをやっていた気がします。
コンビネタをやるところもあったし。
夜中だし、もっと、こー、はじけちゃうのかと思ってたんだけど、意外と普通。


   「東京麺通団」と「インターネットカフェ b@gus(バグース)」


夕方、新宿へ。
涼しくて歩きやすいねぇ。
ツレと待ち合わせをして夜ごはん。
今日も前回と同じく、「東京麺通団」 へ。

前回メニューに次回予告として‘ごま味噌つけうどん’があり、
うぉ~、これは食べねば!と思っていて、
今日は楽しみにしていたんだけど、まだなかった

ということで今日はこれを↓



サラダうどん(大)+ちくわ天

毎度毎度ちくわ天をつけるのは、好きだからです。ふふ。
写真では分かりづらいけど、
うどんの上にたらこ(明太子?)のふりかけがかかっています。
そしてプチトマトとたっぷりの葉もの。(ルッコラとか)
さっぱりとしていておいしい。

PM 8:00
まだまだ時間はあります。
これまた前回と同じ場所へ。

「インターネットカフェ b@gus(バグース)」

歌舞伎町店。
・・・やはり看板の写真が撮れなかった。
今日は満室で、‘禁煙&フラット席’が取れない。
んー、足を伸ばしたかったけどしょうがないか。


   デイリーポータルZエキスポ (夜の部) - おみやげ -


もろもろ。



おみやげの袋



ダブルピースのZくん

これにライターさんのサインを貰っているお客さんが多かったです。
なるほど。そういうのもアリですよね。



どーん

ガチャガチャの中に入っていた缶バッジ。
地球儀の形をしたキーホルダーも一緒に入っていたのですが、
T・斎藤さんが欲しがってると古賀さんから情報をいただき、差しあげました。
お子さんが欲しがるとの事です。


   デイリーポータルZエキスポ (夜の部) - その2 -


いよいよ工藤さんのプレゼンスタート。
の、前に林さんとちょっと雑談
工藤さんは2週間コンタクト、林さんは3ヶ月コンタクトだそうで、
なんと林さんは今いれているものを5ヶ月使っているそうです。
だ、大丈夫なの!?

工藤さんのプレゼンは「街で見かけた面白看板」



プレゼン中

スライドの最初に「何をしましょうか?」って文字が出た時はビックリしましたが。
林さんに『王道ですね』って言われてたけど、
工藤さんの視点で見た面白看板が逆に新鮮でしたよ。
が、突然かわいい動物の写真が。
おや?
『やばくなったらこれがでます』
え?
「注意書きが気になる」
あ、テーマが変わったのね。なるほど。
・・・ここでは書けないブラックな内容。
うん。動物の写真はかわいいですね。えへ。
解説中、時々サラッと黒い事を言う工藤さん。むふふ。
その後自分で注意書きを作って(テプラで)いろんな場所や物に貼るという流れに。
実際会場にあった物(ガチャやスライド)にも貼ってありました
最終的に「テプラはすごい」という結論に。

んー。
もうちょっと1テーマをじっくりやって欲しかったなぁ。
話の展開が少し早かった気がします。
1つ1つが面白いのにもったいないですよぉ。
黒い部分ももっと出しても良かったかも~。



スライドの操作をしていたのは大山さん

プレゼンの中で団地が出てきたのですが、一瞬、
大山さんの目が厳しくなったらしいです。(笑)

そうそう。
工藤さんのマイクの持ち方が変わってるな~と思った1枚。



ガイドさんみたい

スライドが終わった後、工藤さんからテプラのプレゼント
(欲しい人全員に)
テプラには‘注意書き’の中にもあった「一歩前へ」の文字が。
おぉ!前向きだ。
『これ、貰って嬉しいっすかねぇ?』と聞かれましたが、はい、嬉しいですよ~♪

ん?スライドの下に貼ってあったはずのテプラがない。
あれ?
どうやらどなたかにあげてしまったようです。
・・・早く写真撮れば良かった。ショック。
(ガチャのところに貼ってあったのもなくなってた)



ママの目が色っぽい

「スナックべつやく」が盛り上がっていたので覗いてみました。
お店のお客さんは常連さん(の役)の住さんと石川さんが。
石川さんの私生活の話が聞けました。

「スナックべつやく」と「BARヨシダ」は常にお客さんがいた感じですねぇ。人気です。
ちなみに「スナックべつやく」がOPENしている間、
ヨシダプロはとなりのテーブルでお客さんに絵を描いてました。
(時間がくると交替します)



なんとなく並んでね

前回ヨシダプロに似顔絵を描いて頂いたので
今回はべつやくさんにと思っていたのですが、大人気でいつ行っても行列が。
・・・諦めました。

なんとなく変な間があいてしまったので、作品の展示物を閲覧。
数は少なかったけど今回はなんと言ってもこれでしょう。


   デイリーポータルZエキスポ (夜の部) - その1 -




メガウェブからガラス越しに撮影

おや?もう開場してる。
急げっ!

【デイリーポータルZ エキスポ(夜の部)】お台場TOKYO CULTURE CULTURE

-はじめに-
かなり長いです。そして重いかも。


ゴールデンウィークに続いて2回目のエキスポでございます。
入る前に看板を!ってことで傘をさしながら撮影。



ブレブレ~

もう開場していたので急いで撮ったのがダメだったのかも。
見づらいですが左下に「羞恥心も出ないよ!!!」と書かれています
列に並んで入場。
やっぱり今日も整理番号は関係ナシだった。ははは。

おや?入口に工藤さんが。
お客さんにおみやげを配ってました。
(おみやげの写真はまた後で)
今回はプレゼンをするみたいですよ。楽しみ・楽しみ。
なので(というのも変ですが)こういう補佐的な事はしないと思ってましたよ、勝手に。
顔を見た瞬間、
『あ、こんにちは~』って言って下さいました。

ぬぅおぉぉーーー!!!
(覚えいて下さったという感動がざっぱーんと押し寄せてきた感じ)



混んでます

さて、入場していきなりどうしましょう?ってなっちゃいまして。
タイムテーブルがないんですね。
前回はあったと思うのですが。困ったゾ。
とりあえず端に寄ってカメラを準備。
(この時慌てて携帯を落としましたσ(^◇^;)

0817expo4.jpg
しおり
(画像クリックで大きくなります)

左端になぜモザイクがかかっているのかは後ほど

基本的にエキスポは、会場のいたる所で‘何か’をやっています
それをお客さんは自由に行き来して楽しむ感じ。
毎回どのくらいのお客さんを入れていたのかは分かりませんが、
この「夜の部」もかなりの人。
カバンを持って歩き回るのはちょっと大変

詳しい内容などは「リアルタイム更新」などを見ていただくとして、
今回私が‘どうしてもこれだけはっ!(見たい・参加したい)’と思ったのは、

・工藤さんプレゼン
・永久ガチャガチャ
・プープーテレビ(未公開やNG集などなど)
・ブログ更新(リアルタイム更新ですね)


だったので、これをメインに行動です。



リアルタイム更新の様子

どうしようかとぽけ~としていたら、ステージ近くに人だかりが
あ!ガチャ発見。


   お台場。


お出かけ。
お昼頃家を出る。
夏休み真っ只中なので(学生は)‘ゆりかもめ’も混んでるかな~?と思ったけど、
そうでもなかったなぁ。
天気が悪かったせいかしら。

まずは、前回暑すぎて行けなかったフジテレビへ。



おなじみの球体
(画像クリックで大きくなります)



何かやってた
(画像クリックで大きくなります)

左端にあるでっかい人形はタモリさん
後で分かったのだけど、
この後右端のステージにガチャピンが出てくる予定だったみたいですが、
大雨のため中止になったとか。
そんな事より人の多さにクラクラきて逃げました。


   海老と翡翠麺の冷し中華とオーギョーチ。


家でまったりするつもりだったけど、急遽病院へ。
その後いろいろとまわった後、夜ごはん。
某中華店。



海老と翡翠麺の冷し中華(醤油ダレ)+半チャーハンセット




オーギョーチ

食べすぎのようですが、朝・昼ごはんナシなのでいいかな~と。
オーギョーチが元に戻って良かった良かった。


   リサイクルショップと夕焼け。


午後、リサイクルショップへ。
貰ったのに全く練習しないで放置していたギターをば。
・・・そこそこのメーカーものなのにお札1枚だけ。
んー。売れただけいいか。

ガチャを1回。


写真がないのも寂しいので、以前撮った夕焼け。



キレイね~



   カステラと人形焼。


今日のこまごま
おみやげ物語
by
メガハウス



全7種(シークレット1種)
上:長崎 カステラ (カステラ元祖松翁軒 カステラ・抹茶カステラ)
下:東京 人形焼 (元祖 木村家人形焼本舗 人形焼)


長さが違う?




全部バラバラです

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

長崎と東京。

カステラ、ちゃんと短くなってるあたり、細かいです。
(切った分は皿にのってますよ)
ところで日本茶でいいの?

実際の人形焼を見たことがないのですが、この4種類なんでしょうか。
ハトがかわいくて好きです。ぽぽー。


   コンビニ弁当!?と内緒の料亭ランチ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第28弾「みんなのおひるごはん」
by
リーメント



全10種の中の2種。
左上:コンビニ弁当!?  右下:内緒の料亭ランチ




バーコードが適当です




きのこと・・・何?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


これまた対照的ですね。
お父さんはコンビニで、お母さんは豪華に料亭。なんかズルイ。

この生姜焼きで580円かー。
男の人だとこのごはんの量はたらないのでは?

料亭ってぐらいですからね、いろいろとちょびちょびです。
これでいくらなんだっー!?


   ゲラゲラ恐怖寄席~いろんな意味で怖い話~


ルミネに移動。

時刻は0時ちょっと前。
東南口のビルのシャッターは閉められていて、横にあるドアの入口にスタッフと警備員。
スタッフがチケットを確認して(まだ切らないですよ)、中へ。
エレベーターに乗り7Fまで。

ロビーで食べ物(サンドイッチやスナック菓子)&飲み物が売られてました。
売店はやってなかったなー。

オールナイトライブ
【ゲラゲラ恐怖寄席~いろんな意味で怖い話~】ルミネtheよしもと



   東京麺通団とb@gus。


あぁ、今日も暑いですね。
夕方からお出かけ。
新宿へ。

今日はオールナイトライブに行くため、とりあえず腹ごしらえ。
かなりガッツリ!といきたかったので、久しぶりに「東京麺通団」へ。
んー、何にしようか。
ガッツリいくには・・・よし!これだ。



にくうどん(大)、ちくわ天

いつもシンプルなものばかり食べていたので、
この‘にくうどん’はかなりボリューミーでした。
ダシを冷たいものにしたかったのに、全部故障中。
仕方なく熱いダシを・・・あぁ、汗だく。
後半、にくの味がつらくなってきたので、ツレのショウガを貰ってなんとか食べました。
次回は‘ごま味噌つけうどん’を食べたいなー。
(近々来るつもり)

お腹もいっぱいになったところで、時刻は20時ちょっと前。
新宿に来た時は必ずガチャをチェック。
ヨドバシで2つほどゲット。
写真はまた後で。

まだまだ時間があります。
事前に調べていた時間つぶしの場所へ。

「インターネットカフェ b@gus(バグース)」

(サイトには‘グラン・サイバーカフェ’って書いてありますが、
インターネットカフェでいいんですよね?)

歌舞伎町にあるお店です。
お店が分からなくて、歌舞伎町をグルグルしちゃいました。
・・・そんなに深い時間ではなかったのですが、やっぱり怖かったです。
入口で写真を撮ろうと思ったのですが、人がいっぱいいたので諦めました。
ビルの4F。
ドアが開いたら、もうそこは、なんというか・・・大人?

初めてマンガ喫茶に入ったのが上野にある‘とあるお店’だったのですが、
その時はとにかく落ち着かなくて、
もうこういう所には来ないだろうなーと思ったワケですが、
今日その気持ちが覆りました
(「マンガ喫茶」と「インターネットカフェ」ではいろいろと違う気もしますが、
このお店ではマンガもネットもあったので、私の中ではどちらも一緒ということで)

とりあえず3時間。
個室が良かったので‘ペア席’にしたのですが、
後から見たら‘フラット席’の方が安かった事に気づく。んー。



写真右側に扉があります。
パソコンの横にTV、上にはプレステが。



個室のソファ。フカフカですよ。
(テーブルの下には足置き)



ここでもDPZを見てる私

いや、もう、最高!!
静かだし、飲み放題だし、アイスクリーム食べ放題だし。
長い時間いるならスリッパに履き替えてウロウロ出来ますよ。
仮眠するなら毛布もあります。
ツレいわく『マンガが少ない』との事でしたが、
私はほとんどネットをやっていたので問題無。
途中ゲームソフトも借りてみましたが、ソフトも少なかったかな。
(ぷよぷよを一人でやったら虚しかったのでやめました)
場所的にちょっと怖いですが(私だけ?)、お店はとても雰囲気が良いので安心です。
女性1人でも大丈夫ですし(実際多かったですよ)、
遅い時間になるとサラリーマンらしき人も多く来てました。

あっと言う間に3時間。
もう、このままここにいたい気持ちになりましたが、振り払って会計へ。
計算していたよりも200円多く取られたんだけど・・・その200円は?

つづく。



   C.C.Lemon 「The World of GOLDEN EGGSフィギュア付きストラップ」


先日買った「The World of GOLDEN EGGSフィギュア付きストラップ」。
(袋に入った写真は08/07/0508/0/712)
開けてみました。
( このストラップはC.C.Lemon500ml についていたものです)



ちょっと暗かったかな?

それぞれのキャラの感じはこちら↓


   青柳ういろうと生八ッ橋・夕子。


今日のこまごま
おみやげ物語
by
メガハウス


全7種(シークレット1種)
上:愛知 青柳ういろう (株式会社青柳総本家 青柳ういろう・カエルまんじゅう)
下:京都 生八ッ橋・夕子 (株式会社井筒八ッ橋本舗 生八ッ橋・夕子<ニッキ味・抹茶味)


笑ってるカエル




ちゃんとアンコも見えます


以前、姉が本物の「カエルまんじゅう」を買ってきてくれた時の画像。



箱もかわいいです



こんな感じで入ってます

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

またまたお久しぶりにメガハウスを。

カエルまんじゅう。
本物の上にメガのをのせようと思っていて、
すっかり忘れてしまったのが今でも残念で残念で。

八ツ橋はいろんな会社で出してますね。
どこのがおいしいとかあるのかなー?
個人的にはアンコ入りがいいです。

あ!ういろうの写真撮り忘れた( ̄□ ̄;)!!


   キンチョウ ミニチュアストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



キンチョウ ミニチュアストラップ
by バンダイ
上左:水性コックローチJ 上右:おでかけカトリスブルー 
下左:ゴンゴン一年防虫洋服ダンス用 下右:金鳥の渦巻10巻



ノズルは手書きでした



底は開いてます
(爪楊枝の先の部分を入れてみました)



 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2008/08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する