オーニシさんの激辛速報

   赤いきつねと納豆とクラッカー。


今日の食べた
--------------

ずっと載せてなかったので一気に。



赤いきつね

久しぶりに食べたのですが、おまけがついてました。



お揚げの赤ちゃん




ミツカン 金のつぶ あらっ便利!

CMで見て食べてみたかったこの納豆。
タレがゼリー状になっています。
ふと思ったんだけど、これ、からしがないですよね?
あと、容器の中が狭いので混ぜにくいです。
(ネギなんか入れたら、もう、てんやわんやっ!)



オールブラン ハーブ&スパイスクラッカー

可もなく不可もなく。
甘くないのでバクバクいっちゃいそうですが、ハーブが強いのでどうかな?


   東京麺通団と漫才BATTLE G1。


新宿へ。
日曜日に出かけるのは久しぶりかも。

とりあえず何か食べようということで、今日も 「東京麺通団」 へ。
もちろん前回前々回と食べられなかった‘ごま味噌つけうどん’が目当てですよ。

pm5:00頃だったかな?すでに列が出来てた。
少し待って、ついにぃっ!



ごま味噌つけうどん(大)

間違えてねぎをうどんの方にいれてしまったけど、味には変わりないさ。
この日は少し涼しかったので、温かいうどんにしました。
いやー、もう、待ちに待ったごま味噌なんでね。
一気に食べちゃいました。
ごまが濃厚だけどしつこくないし、ゆずが入っているのがこれまた良いです。

お腹いっぱいで眠くなりそうでしたが、
ルミネ、ヨドバシと行ってデパ地下で少し時間潰し。

【漫才BATTLE G1】新宿シアターモリエール


   たこ焼き器を使った焼きおにぎり。


最近ご飯があまるので冷凍しているのですが、
だいぶたまってきていたので、こんなものを作ってみました。



焼きおにぎり

たこ焼き器を使ってみたのですが、これまた面白い。
焼きながら丸くは出来ないので、最初に丸くしておきました。

しょうゆが少なかったけど、おいしかったです。
今度はおかかでも入れてみるかな~。


   フェルト・煮物。


フェルト。
今回も夏前、もう、いつだったっけ?ってくらい前に作ったものです。



筑前煮もどき




竹の子、椎茸、人参、さやえんどう、こんにゃく

今までのポップな感じ(ケーキやらクッキーやら)から、
一気にしょぼい感じになっちゃいましたか?
でも私はこういう地味なものの方が作っていて楽しかったりします。

最初、筑前煮を作るつもりでネット検索をしていたのですが、
お肉(鶏肉ですかね?)でつまづいてしまいました。
あのムッチリというか、ころっころな肉がどうしても出来なくて。
これだけの材料だと‘ただの煮物’ですね。
(しかも冷蔵庫のあり合わせ)

型紙はなくフリーハンドです。
・・・てきとーにやった感が野菜の大きさに出ているかと。

いつかは肉にも挑戦したいなぁ。


   働く男にあったか弁当とバク!バク!ごはん。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第28弾「みんなのおひるごはん」
by
リーメント



全10種の中の2種。
左上:働く男にあったか弁当  右下:バク!バク!ごはん




すでに割ってある?




1本出ているところがニクイ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


「みんなのおひるごはん」もこれで終わり。
最後はどちらも男の弁当です。

こういう形のお弁当箱はなんていうのかな?
保温機能バッチリ。
個人的には弁当よりもヘルメットとタバコにぐっときました。

もう1つのお弁当は‘育ち盛りの野球部員’の、だとか。
パン2つに飲み物2つ。


   紅白はつか大根 -1-


すっかり書き忘れていました、はつか大根。
分けて書くのもアレなので、一気に載せちゃいますね。



3日目。ちょぼちょぼと出てくる



4日目。さらに出てくる



5日目。ギュウギュウになってしまった

3日目で気がついたのだけど、
なにも種を全部植えなくても良かったんじゃないかと。
ちょっとずつ小分けにすれば長いこと楽しめたのに。

なぜ気がつかなかったのかー!
バカだ、私。

と、今更書いても遅いので、とりあえず間引きしてみました。


   モスバーガーストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



モスバーガーストラップ
by バンダイ
左:モスライスバーガー 五目きんぴら  右:プレーンドッグ



きんぴらがたっぷり



ソーセージが反ってます



   もみじ饅頭。


今日のこまごま
おみやげ物語
by
メガハウス



全7種(シークレット1種)
広島 もみじ饅頭 (株式会社やまだ屋 もみじ饅頭)
(上は色違いのシークレット)


半分に切ったもの


■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

おみやげ物語の最後はもみじ饅頭ー。

シークレットはチーズクリーム。
どんな味なんでしょうか?

あんこはつぶあん?それともこしあん?


   明治きのこの山 マスコット根付け。


以前お台場のヴィレッジヴァンガードで見つけたこれ↓



明治きのこの山 マスコット根付け
by サカモト



小さなきのこの山が付いてます



箱には注意書きが


そういえば、
「ガリガリ君アイス消しゴム」もサカモトさんですね。


   コパトーン マスコットストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



Coppertone マスコットストラップ
by バンダイ
トロピカル サンドフリードライオイルハワイココナッツ



裏のカパッとなる部分



やしの木



タグはおなじみのあの女の子



時期がズレました。(^^ゞ


   がーでにんぐ。


全く書いてませんでした、みょうが日記。
え~と、結果から書きますね。

ジャンッ!ダメでした。

ついでにジャガイモもダメでした。
みょうがは植えた時期が遅かったことと、ベランダが暑すぎたのが原因のようです。
じゃがいもは、アレですね、もともとクズかごに捨てられていたモノですから、
ダメなのは分かってました。ははは。

んー。
ここの所少し涼しくなってきて、
そろそろ何か植えてもいいかなぁ?と、新たなタネを購入してきました。



ジャジャンっ!

100円ショップの2袋で105円っ!
育つのか?という不安もありますが、
安いし、私みたいな初心者はこのくらいで十分。
どちらも好きなモノなので、出来たらラッキー!てなもんです。



手のひらがお見苦しくてスミマセン

こちらが紅白はつか大根のタネ。
白いんですねぇ。



またまた手のひらがお見苦しくてスミマセン

こちらが葉ねぎのタネ。
おぉ、黒いです。

プランターは空いていたモノをチョイス。



このプランターはどこかで見た?



狭いかしら?

分かりやすいように、袋を刺してみました。
さて、これからが楽しみです。
(右→の「こまごまのふりわけ」のタイトルも変えました)


   The World of GOLDEN EGGS×ローソン。


先週ここにも書きましたが、土曜日にローソンへ行ってきました。
そう!
「The World of GOLDEN EGGS×ローソン」です。
(詳細はこちらで)

全部買っちゃえー!みたいなね、テンションだったんですけどね、
さすがに無理なのでこれをチョイス。



ゴールデンエッグスキャンディ
チロルチョコ ゴールデンエッグスチョコバナナ
じゃがりこ

入口に特設コーナーがあり、商品がずらりと並んでいるのですが、
ここにある商品を2つ買うとオリジナルクリアファイルが1枚貰えます。
中にはゴールデンエッグスとは関係のない商品も多数。
えぇ、それはいいんですよ、はい。
ただ、
なぜ、絵がついている全部が対象じゃないんだーーー!
ということ。
しかも対象じゃないモノは探さないといけない、めんどくささ。
んもー。

という事で上記のモノを買ったワケですが、チロルもかわいかったので一緒に。
細かい部分はどんな感じかな?


   キッチンコレクション。


本日買ったこまごま。
--------------



キッチンコレクション
by エポック
ふんわり卵のオムレツ



ケチャップは取り外せます



しお&コショウの入れ物にもうさぎさん



卵の下にmicroSDを置いてみました
大きさが分かるかな~?



   ポスカ シトラスクール。


今日の食べた
--------------



ポスカ シトラスクール

ガムです。
以前グリコのガムを食べたとき、
たしかすぐ味がなくなったような記憶があって、それ以来。

CMでは大泉さんが踊りまくってるので(笑)、買ってみました。

ん~、やっぱりすぐ味がなくなっちゃう・・・気がする。


   ガリガリ君にょっきりストラップ3


先日買ったこまごま。
--------------



ガリガリ君にょっきりストラップ3
by バンダイ
上:シャリシャリ君 あみあみメロンバニラ(シークレット)  下:ソーダ



おなじみの味



このキャラは?


このシークレットの商品は実際にあるのでしょうか???


   ターキーレンジャーチップス。


姉がこれを買ってきてくれました。



ダイナミックな味なんジャー!

あの!「The World of GOLDEN EGGS 」が、
ローソンと絶賛コラボ中。
詳しくはこちらから。


すぐには買わなくていいかなー?なんて思っていたのですが、
こうやって手にするといろいろと欲しくなっちゃいますねぇ。
2つ買ったのでクリアファイルも貰えたようです。



Paul&Kevin

まだ食べてませんが、ポテチなら間違いないかな?

嬉しくてすぐにUPしちゃった~。


   フェルト・クッキー。


フェルト~。
約3か月ぶりです。
いや~、さすがに夏は暑くて触る気がしないですよねぇ。
それもあるのですが、
扇風機で型紙やらフェルトがすっとんでしまうので(^_^;)、
イライラしながらやるのもどうかと。

かなり前のモノですがせっかくなので。



クッキー3種




オ○オ風




ノーマル




チョコチップ付


実は普段、クッキーはほとんど食べないのですが、
とあるサイト様(今はもう閉鎖されてます)で作り方を教えていただき、
チャレンジしてみました。
糸の締め付け方が難しいですね。

チョコチップのついたものはオリジナルです。
(そんなたいそうなものじゃないけど)

一緒に写っているマグカップはこちら


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2008/09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する