オーニシさんの激辛速報

   よしもと若手だらけのバカNo.1決定戦!


平日ですがお出かけ。新宿へ。
「サブナード」のどの辺りだったか忘れましたが物産展をやっていて、
めずらしいあるモノを購入。
以前どこかのブログで見て以来気になっていたもの。
後で食べるのが楽しみ。
画像はまた後日。

歌舞伎町へ。
そういえば今日はハロウィンなんですねぇ。
あちらこちらでそういう仮装をした人を見ました。

さて今日はコレを観に。

 

(このポスターは後で行ったルミネで撮影)

【よしもと若手だらけのバカNo.1決定戦!】新宿ミラノ1


   サントリー×笑点 福ジャン。


昨日、これが当たったよー。



SHOTEN?

サントリー×笑点の福ジャンです。



ありがとうございます

かなりの本数を飲んだようなので(私以外)、
せっかくならとシールをせっせと送っていました。

選ぶデザインもその都度変えていたのですが、
出来るだけ地味(色じゃなくてマークとか)なのを選んでました。
まさかコレが当たるとは~。はっはっは。


   葉ねぎとほうれん草。


先日までわんさか葉っぱがあった鉢が寂しくなりました。



夢のあと

ということで、新たな種を購入。



葉ねぎと強健ほうれん草

葉ねぎは前回失敗したのでリベンジです。
(書いてませんが、結局ダメでした)
ほうれん草は難しそうだなぁと思っていたのですが、
食べたいという、すごーく直球な理由でチャレンジしてみることに。
ところでこの「強健」って名前がスゴイっすね。

葉ねぎは以前載せたので、ほうれん草を。



またもや手のひらがスミマセン

おぉ!緑だ!!
種が緑ってスゴイ!ほうれん草色だ!わーい・わーい!!
いつものようにスジ蒔きで鉢にパラパラとしました。
             ・
             ・
             ・
と、浮かれていましたがこれが大きな間違いでした。
なぜか?
この続きはまた後日。


   黒糖バナナとペプシホワイト。


今日の食べた
--------------



黒糖バナナ

11日にヴィレヴァンで買いました。
普通のバナナチップスと同じかと思いきや、すっごいサクサク!
(あ、サクッと新食感って書いてありましたね)

黒糖の甘さが程よくて美味いっ!
あっという間に食べちゃいました。
値段がもう少し安かったらな~。



PEPSI WHITE

きっと「カルピスウォーター」とか「アンバサ」みたいな、
乳酸菌+炭酸なんだろうなって思ったんですけど・・・

こ、粉っぽい?

不味くはないけど美味しくもないよぉ。
駄菓子屋とかにありそうね、この味。
なんとなく懐かしい~感じ。


   カフェスウィーツスクイーズ。


先日買ったこまごま。
--------------



カフェスウィーツスクイーズ
by エポック
左:メロンパン  右:ココアワッフル



きれいなメロン色



チョコではなく、ココア



かなり硬いです、むにっ!
(色が白っぽいのは光の加減でこうなっちゃいました)



こっちの方がまだ柔らかいかな、むにっ!



   フェルト・リュック&水筒。


フェルトで~す。
今回もだいぶ前に作ったものですが、良かったら。
(だいぶ前に作ったシリーズは画像サイズが小さいですね)
枚数が多くてすみません。



リュックと水筒



くま



ベルト部分



   不二家のケーキストラップ2。


先日買ったこまごま。
--------------



不二家のケーキストラップ2
by バンダイ
左:ショートケーキ  右:コロコロくまさん



クリームのラインがきれい



顔は立体的



今回のプレートは茶色です

「不二家のケーキストラップ1」はこちら
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-625.html


   お茶犬 ミニハウス2~商店街~


だいぶ前に買ったこまごま。
--------------
フォルダの整理をしていたら、
古いガチャ画像を発見したので載せますね。



お茶犬 ミニハウス2~商店街~
by YUJIN
上左:アール本屋さん  上右:ハナパン屋さん
下左:ソー魚屋さん  下右:サクラ花屋さん



奥にはコミックが



手前のは絵本の棚



店主はアール



   紅白はつか大根 -3-


ついにぃぃぃ!



6本だけですが




あっぷ!

収穫しましたよー!!!
まだ小さいかと思うのですが、十分だいこんの形してますよね?
・・・もう、これ以上は大きくならない。たぶん。

残りはもう少し様子を見てみます。


   たこ焼き器を使ったポテトと気になったチーズ。


最近すっかり楽しくなってきている「たこ焼き器」ですが、
今日はこれにチャレンジ!



見た目はたこ焼きっぽい?

ジャガイモをすって焼いただけの簡単ポテト。
イメージとしては「マクドナルドの朝メニューにあるハッシュポテト」
そんな感じで作ってみました。
が!
・・・片栗粉入れちゃった・・・
芋モチみたいよ、これ。

以前デイリーポータルのライターさんが記事の中で買っていたもので、
すんごい気になっていたチーズ。



雪印 サラミ入りベビーチーズ

探しまわっちゃったよぉ。
普段ほとんどチーズは食べないのですが(嫌いじゃないけど)、
コレはどうしても食べてみたかった!



サラミのつぶつぶが!

う、美味いーーー!
ハマるかも。うひ。


   カール 塩チョコ。


今日の食べた
--------------



カール 塩チョコ

味は想像通り。甘じょっぱい塩チョコ。
伯方の塩を使っているせいか、塩が甘かったですよ。
カールがちょっと硬かったな。


   回転寿司とミスド。


久しぶりに車でグルグルと買い物。
いろいろと用事を済ませた後、これまた久しぶりに某回転寿司。
(お皿でどこか分かっちゃう?)



紅ずわい



すじこ



焼きサーモン



   紅白はつか大根 -2-


どうもどうも。はつか大根の経過でございます。
それでは一気にいっちゃいましょう。
(すっかり忘れていたのはナイショ)



20日目



順調ですよ



24日ぐらい(このくらいから日付が曖昧)



涼しい日が続いたので夜はビニールをかけました



   ドトールコーヒーストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



ドトールコーヒーストラップ
by バンダイ
上左:ブレンドコーヒー  上中:カフェ・ラテ  上右:エスプレッソコーヒー
中左:アイスココア  中右:アイスコーヒー
下:ジャーマンドック



定番コーヒー



うずまきグルグル



これだけスプーンとソーサー付



   B型総決起集会!!


今日はこれを観に来ましたよ。



なんだかひどい書かれよう

まだ入口のチェーンが閉じていたので、離れた所で待つ。

下のZapp Tokyoでは‘アンジェラ・アキ’がライブをやってたみたいです。
並んでいる人達をぽけ~と見ていたら、カルカルの店内では何やら打ち合わせ中。
それが終ってそろそろ開くかなー?なんて思っていたんだけど、
開場の18:00を過ぎても開く様子がない。おや~?
押してるのか?と思いつつ観覧車を見てほげ~としていたら、
タバコを吸いに外に誰か出てきた・・・

あっ!工藤さんっ!

イベント前にこう、不意に見るとなんとなく得した気分になるのは私だけでしょうか?
見てはいけないと思いつつ、チラ見。

入口のチェーンが外されていつもの場所に並ぶのかと思いきや、いきなり開場。
慌ててチケットを取り出す。

【B型総決起集会!!】東京カルチャーカルチャー


   中華とヴィーナスフォート。


3連休初日。お出かけです。
間違えて1時間早く起きてしまった・・・なに気合い入ってるんだ、私。

出かける前に少し雨が降っていてなんだかムシ暑い。
数日前の天気予報では土曜日は涼しいよ、みたいに言ってたのにな。

2ヶ月ぶりの‘ゆりかもめ’。
今日はわりと空いていた。
朝から何も食べていないので、いつもの某中華店へ。



豆腐入り肉だんご&白身魚チリソースランチ(日替わりランチ)

今改めて見ると、ご飯とラーメンってねぇ。(どちらも半分の量だけど)
まったりしていたら眠くなってきたので、こりゃいかん!と外へ。
ヴィーナスフォートの中をグルグル。



なんとなく噴水

ヴィレッジヴァンガードへ。
残念ながら目新しいガチャはなかった。
コレを購入。



顔コップ

歯磨き用。ツレと半分こ。

それにしても建物の中は暑いなぁ。
少し外で涼んだ後、ちょっと早いけど目的の場所へGO。


   深夜のよりみち。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第29弾「ぷちコンビニ」
by
リーメント



全8種+色違い4種の中の2種。
深夜のよりみち(左上は色違い)



ちゃんとヤキソバのかやくも



全部くっついてます

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


出ました!コンビニっ!!
こういうのを待っていたんですよー。

まずはじめは、この、オヤジくさいラインナップ。
個人的にはチーちくが好き。


   じゃがりこ バーベキュー。


今日の食べた
--------------



じゃがりこ バーベキュー

やたら「じゃがりこ」が出てくるのは気のせいですよ。

この時に買ったものです。
ちょっとバター臭い感じでしたが、
ずっと噛んでいると肉の味が強くなってきました。
パッケージを見てみると、リブ肉の写真が。なるほど。


   葉ねぎ -1-


以前、種を蒔いた「葉ねぎ」の経過報告をしてみようかと思います。



5日目くらい。芽が出始めたよ



10日目くらい。あちこちにちょぼちょぼと



20日目くらい。1本だけひょろ~ん

この頃から全く育たなくなってしまい、出ていた芽も全部枯れてしまいました。
やはり狭い鉢ではダメだったのかなー?と思いまして、



どどんッ!

新しく大きな鉢にしてみましたよ。
土ごとそのままこちらに移動して、更に上から軽~く土をかけました。
(もちろん栄養も与えて)
たぶんダメだろうなぁ・・・とは思いますが、さてさてどうなるか?

実は「はつか大根」の時と同じく種は全部蒔いちゃいました。
アホですねぇ。


   ミスドふにゅふにゅマスコット2。


先日買ったこまごま。
--------------



ミスドふにゅふにゅマスコット2
by バンダイ
エンゼルクリーム



クリームがむにゅっ
(はじめから出てるけど)


ちなみに第1弾はこちら
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-535.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-536.html


   トツギーノ寿ストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------

はじめに・・・
バカリズムに関してはこちら   トツギーノに関してはこちら

totsugi-no.jpg

トツギーノ寿ストラップ
by YUJIN
左上:激太リーノ激髪ノビーノ  右上:シークレット(隠してます)
下:トツギーノ


それぞれのキャラは続きで↓


   サークルKサンクス限定 伊右衛門焙じ茶 「京銘菓 京都老舗の和菓子フィギュア」


かなり前のものですが、これ↓



サークルKサンクス限定
京銘菓 京都老舗の和菓子フィギュア
左:鳴海餅本店 三色だんご   右:麩嘉 麩嘉饅頭



キレイな三色



笹の葉っぱがかわいい



皿にくっついてます

確かこれ、伊右衛門500mlペットボトルの
「季節限定 伊右衛門 焙じ茶」にしかついていなかったかと。
全7種ですが、2種だけ。

近所にサークルKサンクスがないので、
新宿で探し回った思い出が。
なつかしい。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2008/10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する