オーニシさんの激辛速報

   ほうれん草 -2-


ほうれん草の経過。
どうなったかな~?



2週間。反り返ってる?



間から本葉が!



   ちょっと食べたい。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第29弾「ぷちコンビニ」
by
リーメント



全8種+色違い4種の中の2種。
ちょっと食べたい(上は色違い)



上品な‘お抹茶deシュー’



肉だとは思うんだけど・・・何だろ?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

色違いバージョン。

おにぎりと甘いもの。
あと、レジ横にある食べ物ですね。

個人的にこの、フランクフルトがたまらんっ!です。


   葉ねぎ -2-


葉ネギ、どうなったでしょうか。
一気にどうぞ。
(ちょこちょこやるよりは一気の方が良いかと・・・見るの大変ですかね?)



蒔いた直後



爪楊枝みたいなのが出た!



1週間。ちょぼちょぼと出てきた



   フェルト・お弁当2。


フェルトです。
今回もだいぶ前に作ったものです。
(去年の今頃だった気もします・・・)



お弁当




14種類




手のひらサイズ
(手がお見苦しくてスミマセン)

型紙はネットで無料配布して下さってる方からダウンロードしました。
いやー、もう、さすがに違いますね。
型紙がとてもキレイです。素晴らしい!!
私みたいにてきとーに作ってるのとはワケが違うなー。
(比べるのもおこがましい)
ちなみに、サイズはワザと小さく作りましたよ。
今度はもっとミニサイズで作りたいなぁ。

フェルトの色は指定色があったのですが、
全部揃えられなかったので似た色で代用です。

おにぎりが曲がっているのは縫い方が間違っているからかも~。


お弁当型紙
http://milky.geocities.jp/chocolat9_heart/index.html
(2014.12 追記 / リンクが切れていたので外しました)


   そばとにせスイートポテト。


久しぶりに買い物&ドライブ。
道の駅でおそば。



かけそば

食券買って食べる、こういう普通のそばが大好きだったりします。


さてさて、たこ焼き器。
今日はこれを作ってみました~♪



スイートポテト(にせ)

「にせ」というところがポイントですよ。

電子レンジで蒸かしたさつまいもをつぶし、
砂糖とマーガリンをいれて練ったものを丸めて焼きました。

普通はバターとか生クリームなど入れると思うのですが、
うちにはそんなハイカラ(は、ハイカラ?)なものがないので、
あるもので代用です。

不味くはないですが、マーガリンの味が強いかも。
でもそれはそれで美味しいですよ~。


   東京タワー。


今日は「世界糖尿病デー」。
東京タワーが今日1日だけブルーになるというので、
写真を撮りに。



上の方だけなんですね

他にもいろいろな場所でブルーにライトアップされたようです。

そしてそして、
東京タワーの正面玄関にはたくさんのイルミネーションが。


   ポッキー・プリッツおみくじ。


先日買ったこまごま。
--------------



ポッキー・プリッツおみくじ
by 有限会社 シャイング
ブラジルプリンポッキー



ブラジルプリン味とは?



可?(他に「優」「良」があります)



金具の所はシールなし



   サラリーマンのお昼と明日からおでかけ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第29弾「ぷちコンビニ」
by
リーメント



全8種+色違い4種の中の2種。
左上:サラリーマンのお昼  右下:明日からおでかけ



鮭弁!



T字ってやつですね

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


お昼、なんとなく公園で食べている姿を思い浮かべました。

おでかけってことは出張でしょうか?
このカメラの袋を開けたい気持ちを抑えるのに大変。
あぁ、中が見たい。


   ほうれん草 -1-


がーでにんぐ日記が続きます。
画像が多いですが、一気にいっちゃいますね。

ほうれん草の続き。
前回種を蒔いたとここで書きましたが、「大きな間違い」と書いて終わりました。
一体何が間違いだったのか?

袋から出してそのまま蒔いても芽が出ない!

あ、もちろんそのまま蒔いても出ます。
ただ土とか肥料とか、最高の条件じゃないと難しいみたいですね。
しかもプランターではほとんどの場合ダメなんじゃないかと。

でっ!
調べた結果、先に「芽出し」というものをするといいらしい!!
なるほど。なるほど。
ということで早速やってみました。



トレーにキッチンペーパーをひいて濡らす

トレーは肉が入っていたものを洗って使ってます。



種を水につけて一晩置いておいたもの

なんか水が緑色に。
種のまわりについていたものでしょうか?
(そういえば前回、
「種が緑ってスゴイ!ほうれん草色だ!わーい・わーい!!」と喜んでいたっけね)


   紅白はつか大根 -4-


お久しぶりです。はつか大根です。
あれから順調に育ち、
鉢に残っていたものはすべて収穫する(=お腹に収める)ことが出来ました。
パチパチ。

早速次の種を買ってきましたよ~。



サカタのタネ

ちょっといい種です。むふ。
前回はあるだけの種を全部蒔いてしまって、
ほとんどが‘かいわれ状態’で食べたので、今回はちょっとづつ大事に。



またしても手のひらです



4日くらいで芽が



すくすくと

気のせいでしょうか。
なんだか葉っぱにボコボコと跡があるような?



勢いはいいです

そろそろ間引きをしないとね。


   ガーリースウィーツチャーム モンブラン。


先日買ったこまごま。
--------------



ガーリースウィーツチャーム モンブラン
by YUJIN
左上:ベリームース  右:チョコチップクッキー
(1個に1枚袋付)



生クリーム付



チョコたっぷり



今回は黒い紙袋


これはシリーズ化していくのでしょうか?
前回の↓
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-589.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2008/11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する