オーニシさんの激辛速報

   クォーターパウンダーとkeycoffee。


雨の中買い物へ。
今更ですが、これ食べてみました。



マクドナルド クォーターパウンダー・チーズ

の、チーズ抜き。
一緒にいた姉がチーズダメな人なので抜いてもらって。
いや~、食べ応えがあった。
(肉!肉!してた。やっぱり普通のがいいな)

keycoffeeの喫茶スペースでコーヒーを。



ホットとアイス

アイスはブレンド、ホットはトラジャブレンドのセットで、
棒付きのチョコをコーヒーに溶かしながら飲むタイプ。
このチョコはミルクチョコなのでちょっと甘めでした。
(溶かす前に少しかじってみた)

ちなみにアイスにも溶けたチョコを入れてみましたが、
すぐに固まってグラスの底へ。(当たり前ですが)
でもひんやりしたチョコは、それはそれで美味っ♪


なんだかいろいろと買い物しちゃったなぁ。


   わたしのオーケストラ・ティンパニ。


今日のこまごま。



わたしのオーケストラ
by エフトイズ・コンフェクト
ティンパニ



ペダル?



上の白い部分が取れます



7・3分け


2004年頃の食玩だと思います。


   露天風呂へ。


かなり前ですが、「浴玩カテゴリー」でこんな画像を載せました。
( 記事はこちら )



画質が悪いですね


このシリーズは全部載せたと思っていたのですが、
なぜかこれ1つしかなくて、あれぇ~~~ん?となったワケです。

という事で、 【 こまごまリターンズ 】 ババンっ!


今日のこまごま。



昭和おもひで温泉
by タカラ
「露天風呂へ」(左上はレアカラー)



ケースに入った浴衣と帯



カギに付いているこのプラスチックの棒が好きです



ミツワ石鹸



   葉ねぎ -3-


お久しぶりのがーでにんぐです。

はつか大根、ほうれん草はひとまず終了しましたが、
葉ねぎはまだまだ途中。



08.12.10ぐらいの葉ネギさん

寒くなってから、
おいおい、休んでるのか?と心配になるぐらい成長が止まってしまい、
とりあえずビニールをかけて様子を見ていたら、



元気っす

だいぶ太く、たくましく成長しておりました。



どうっすか?

この根本なんて、そりゃあもう、ネギです。
右下にくるんっとなってるものは、後から蒔いた種が芽を出したもの。
これからどんどん大きくなってきてくれるかな?

1つ心配なのは、土が浅いということ。
んー。


   G・Eチロルチョコで缶バッジ -その2-


昨日の記事のつづき。

ここまで作ったのが去年の話。
今年に入ってこのくるみボタンに27ミリがあると知って、
残りの5個(5枚)はデッカイのにしようと作り始めたのがこちら。



27ミリ

これも補強で表面に薄っすらと木工用ボンドを塗ってます。


ミシェルとリサ

並べてみると大きさの違いが分かるかと。
もっと早く27ミリを知っていれば・・・。くぅ。



縫い縫い

27ミリの方には安全ピンを付けました。
これは穴が塞がれないので糸で縫いつけを。
縫った後は補強で木工用ボンドを少し。(安全ピンの反対側ですよ)

では本体と合体していきましょう。


   G・Eチロルチョコで缶バッジ -その1-


以前買ったこれ。



チロルチョコ ゴールデンエッグスチョコバナナ 記事はこちら

中身はもちろん食べてしまったのですが、
この包み紙がかわいいのでそのまま取ってありました。



ここには5枚しかないですが

で!
これを何かにつかえないかなー?と考えていた時に、
本屋さんでとある本を見たのです。

「包み紙で缶バッチを作る」

おぉぉぉ!素晴らしいっ!!
早速材料を揃えてlet's チャレンジ。

今回、こちらのサイト様を参考にさせて頂きました。

手芸レシピ&レポート::ハンドメイドちゃんねる
http://howtosew.blog95.fc2.com/blog-entry-37.html


   LOTTE スイーツストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



LOTTE スイーツストラップ
by バンダイ
上:トッポ  下左:カスタードケーキ  下右:チョコパイ



前からこのデザインだったかな?



1本くらいななめにカットしてあると良かったかも



   冬はやっぱりとひんやり夏メニュー。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第29弾「ぷちコンビニ」
by
リーメント



全8種+色違い4種の中の2種。
左上:冬はやっぱり  右下:ひんやり夏メニュー



もちろん!カラー楊枝付



じんわりほかほかおいしいスープ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

夏と冬。
も~う、全部好き!

冷やし中華と鍋焼きうどんはちゃんと中身がバラバラになりますよ~。
そういえば、おでんにカラシがなかったな。


   菖蒲久喜ラジオ放送所。


デイリーポータルZの「見たわよ」に投稿したパラボラです。
(飛んでこられた方、こんにちは。ありがとうございます)

菖蒲久喜ラジオ放送所
http://www.nhk.or.jp/shobu-kuki/index.html

「24時間監視中」の看板にビビりまくって(写真撮るだけなら大丈夫ですよね?)、
ここの施設の看板を撮り忘れました。

では説明の前にさくさくっと画像いっちゃいましょう。
(画像はクリックで大きくなりますよ)



パラボラ8つ



   参拝。


初詣というにはだいぶ日が過ぎていますが、お参りに。
もう10年以上行っている神社です。

ここ1・2年だと思うのですがあるアニメで有名になり、参拝客がドドドッと増えました。



42万人?!

いやはや・・・すごい。

事前情報で混む事が分かっていたので(何やら限定販売的なモノを売り出したらしい)、
三が日を避けて今日来たワケですが、
この日は風が強く寒かったせいもあってかそこそこな人出。
良かった、今日来て。

その後スーパー銭湯でサッパリして帰宅。
(入り過ぎてのぼせたのは内緒)


   カリッコリー。


先日親戚の家に行った時にあったコレ。



ボコボコボコ

「カリッコリー」というものだそうです。
検索してもその正体はほとんど出てこないのですが、
どうやらカリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた野菜らしい。

欲しかったのですが、2つしかなかったので言い出せなくて。
残念。


   あわせ最中 福久俵。


今日の食べた
--------------



あわせ最中 福久俵

「十万石まんじゅう」の最中です。
袋を開けると、



コレとコレ

中身が分かれていて、



餡がキレイな形

自分で作って食べます。

餡はとても上品な味でした。
皮(って言うのかな?)の部分はパリッとしていてお煎餅のような食感なので、
ちょっと食べにくかったなぁ。


   明けすぎましたが。





今年もかなり偏ったブログとなりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

今年は食玩はもちろん、ガチャもたくさん出てくれるといいなぁと思います。
去年はバンダイさん、YUJINさん、
そして他にもたくさんの会社様から幸せをもらいました。
あのハンドルをひねる時の快感ったら、もぉぉぉー!!!(興奮)

・・・失礼しました。

お正月に大変めずらしいモノを見たのでここで。



2009/01/01 08:59:60

話題になっていた「うるう秒」です。
いまいちよく分からなかったのですが面白そうなので、サイト様でパチリ。

NICT
http://www.nict.go.jp/

ちなみにこの日は朝6時まで起きていたので、
仮眠の後にぼけ~としながら見てました。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

12月 | 2009/01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する