オーニシさんの激辛速報

   「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」


お腹もいっぱいで、良い買い物をした後はここ。



サンシャイン劇場

はい。今日のメイン。
初めて来たのですがなんというか、こう、貫禄があります。
けっこう有名な劇場ですよね?

入ってすぐ、グッズなどを売っていたので記念に1つ購入。
(画像は後ほど)

【TEAM NACS 第13回公演
 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」】池袋・サンシャイン劇場


前回NACSの芝居を観たのが2007年3月。( 記事はこちら )
その間にいろいろとイベントなりライブなりがあったみたいですが、
私はこの下荒井がNACSを生で観る2回目。
今回はあの!大泉洋さんが作・演出。丸々1本作るのは初めてだそうです。


   ふくろう交番と台北夜市とトイザラス。


平日ですが池袋へ。
出る直前に雪(というよりみぞれ?)が降り始める
もう。なぜこんな日に~。
(でも雪は嫌いじゃない)

電車の中でマスクをしている人が多くてちょっとビックリ。
いや、地元でもしている人は多いけども。うんうん。
車内でマスクをした人に囲まれた時はどうしようかと(汗)。
私も鼻炎持ちで、なんなら一年中詰まったりすすったりなので、
花粉症の辛さは痛い程分かります。はい。
あ!花粉症だけってことはないのか。風邪ひきさんの可能性もある?
もしくは寒さ対策??(←私はこれけっこうやります)

池袋到着。
デイリーポータルZ「見たわよ」用の写真を撮りに。
東口にかわいい交番があるんですよ~。
 ・
 ・
 ・
帰ってからサイトを見たら投稿されていた。(しかも今日)
ガーーーンっ!!
んー。同じものを投稿するのもアレなので、ここに載せておこう。



ふくろう交番

お昼。
事前に調べていた所へ。



4階 台湾創菜酒家 台北夜市(たいぺいよいち)

東口を出て五差路がある大きな通りの近く、
1階はケンタッキーです。(お店へはケンタッキーの裏にあるエレベーターで)

11:30~15:30まで、
ランチバイキング980円で20種以上の料理が食べ放題!しかも無制限
お昼をちょっとずらして行ったけど、少し待たされたかな。
(相席ならすぐだったけど時間はたっぷりあったので待ちました)
20分くらいで席へ。


   不二家ふにゅふにゅマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



不二家ふにゅふにゅマスコット
by バンダイ
チョコ生ケーキ



ふにゅっ!というか、もにゅっ?



プレート



「不二家のケーキストラップ」のチョコ生ケーキと並べてみましたよ


「不二家のケーキストラップ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-625.html


   カチカチクリック。


先日買ったこまごま。
--------------



カチカチクリック
by バンダイ
Ctrl <コントロール>



絵の意味:
感情をシャープにコントロールしよう!



このカーブが打ちやすくて持ちやすい



キーボードを打ってる感じではないですが・・・
(画像の上にマウスを置いたり置かなかったりしてみて下さい)



   フェルト・ローストターキー。


♪忘れた頃にやってくる~フェルト~♪
今回はこれ。



ローストターキー



ターキーと足につける飾り



   ROYCE' ポテトチップチョコレート根付け。


先日セブンイレブンで見つけたこれ↓



ROYCE' ポテトチップチョコレート根付け
by エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ



ゴムっぽい所に名前入り



ポテチのギザギザ



   わたしのオーケストラ・ヴィオラ。


今日のこまごま。



わたしのオーケストラ
by エフトイズ・コンフェクト
ヴィオラ



弦は太めのようです



貝のようにクルンっとしてる



あれ?ヴィオラって立って弾くの?
(同じ楽器のフィギュアが入っているとはかぎらない?)


2004年頃の食玩だと思います。


   Pascoミルクココア 蒸しケーキとロール。


今日の食べた
--------------



Pascoミルクココア 蒸しケーキ、ロール

あ、日付が1月・・・
今日食べたモノじゃないけど~、せっかくなので載せよう。

森永のミルクココア、おいしいですよね。
なのでこのパンもマズイはずがないっ!
美味しかったです。はい。
でもちょっと甘かったかな。


   LOTTE スイーツストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



LOTTE スイーツストラップ
by バンダイ
ガーナミルクチョコレート



EXTRA CACAO



食べかけの感じがなんとも良いのです



本物のガーナと比べてみましたよ
(ガチャはどこにあるでしょう?)



   ご記帳願います。


【 こまごまリターンズ 】

今日のこまごま。



昭和おもひで温泉
by タカラ
「ご記帳願います」



黒電話のダイヤル部分



墨と硯



ビンの透明さが出ているキンカン



   「旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ~」


レイトショーで映画を観に。



「旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ~」

いつかは行ってみたい動物園です。


(まだ観ていない方もいると思うので一応。OKな方はドラッグして反転して下さい)
ネタばれ的な事↓

エンドロールでとよた真帆さんの名前があったんだけど、
どこに出ていたのか分からなくて帰ってからネットで調べちゃったよ。

中村靖日さん演じる‘吉田’が子供の時のシーンがあるんだけど、
その時のお母さん役だったそう。
・・・顔、映ってないよね?ね?

ストーリーはたぶん普通なんだろうなぁと思う。うん。
でも実話なんですよね。

動物のドアップが多くてかなり迫力があります。
ただ、始まってすぐの昆虫はかなりキツイ。
(昆虫大嫌いなモノで)

動物はもちろんだけど、役者さんも素晴らしかったぁ。
(そういえば嫌いな役者が1人もいなかった)

西田敏行さん(園長)のネクタイが動物の柄で、
出てくるたびに違うので「次は何だろう?」とちょっとワクワクしたり。

何回か目に涙をためてしまったなぁ。
いかんいかん。
いや、いいのか。

とても温かい映画でした。満足。



   ミスドコレクション・マグネット。


先日買ったこまごま。
--------------



ミスタードーナツ ミスドコレクション
by バンダイ
ドーナツマグネット(2コ入り)



裏の白い部分に磁石が入ってます



薄さはこのくらい



D-ポップのぽこぽこした感じ



   恵方巻き・ニセ物。


鬼は~外、福は~内。
はい。節分ですねぇ。

恵方巻き、作ってみましたよ~。



ペラっペラ

ふふふ。本物かと思いました?
すみません。
ペーパークラフトです。


のり巻き、桶、笹、ガリ(生姜)

節分っぽいものを探していてこの恵方巻きを発見。
おぉ!フェルトで・・・と思ったのですが、時間がなさすぎて断念。

ペラっペラのコピー用紙で、
ふにゃっふにゃになりながら作ってみました。

鬼の面とか豆とかも作りたかったなぁ。


   スウィーツ×2マスコット2。


先日買ったこまごま。
--------------



スウィーツ×2マスコット2 ~ショコラティエの極上チョコレート~
by エポック
ミントマカロン



ピンクのラインストーン付



ボコボコした部分とクリーム



プレート



   谷中福丸饅頭・黒糖、ゆず、抹茶。


今日の食べた
--------------



谷中 福丸饅頭

福丸さんは元祖と言ってもいいのではないでしょうか?

以前も書きました、10円まんじゅう。
姉が久しぶりにお店を発見したとの事で買ってきてくれました~♪
新しく「抹茶」「ゆず」が仲間入りしてたみたいですよ。



ゆず~~~

数ある10円まんじゅうで私はここのが一番好きなのですが、
もうっ!このゆずったら、たまらんっ!ですよ。
(ちなみに中は白あんでした)

抹茶もほんのり苦めで、黒糖はもう言う事ナシ!
美味いーーー。


以前書いた記事
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-292.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2009/02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する