オーニシさんの激辛速報

   どうぞ、お茶を。


【 こまごまリターンズ 】

今日のこまごま。



昭和おもひで温泉
by タカラ
「どうぞ、お茶を」




お茶とまんじゅう




おめでたい絵柄



   デイリーポータルZ「プープーテレビショー」-おみやげ-


ではおみやげをば。



DVDのジャケットは安藤さん作
上がポストカード、その下が小冊子



ライナーはプリクラ(印刷)付き
DVDは2枚組ではなく、同じ物が2枚入ってます



噂の「豚銀」カラー
タイトルが全部書いてあるよ~

そしてそして出演者様のサイン。


   デイリーポータルZ「プープーテレビショー」-その2-




あ、レギュラーだ!

今日のイベントとは関係ないのですが、
スクリーンにカルカルの他イベントの詳細が出ていて、
それを見ていた林さんと大北さんがぽそっと裏話を。
ライターさんが芸人の話をしているのがなんだか新鮮で、ちょっと嬉しかった
(お2人、レギュラーは知ってたけどカナリアは知らなかったみたい)

ここでちょっと休憩。
物販が再開されてまた列が出来てました。
もちろんDVDも飛ぶように売れてましたよ~。

そしてついに(?)あのユニットが登場。



話題の2人

【 ハチャとウリアンS 】生ライブ。
楽しみにしていた方も多かったのではないかと。



白目のハチャ(住さん)

息の合わない2人。
なんと本日解散宣言
最後の最後には『もう、いいんじゃないですか』で終了。
もともとは「剣の舞」の著作権がどうのこうので出来たユニットだそうです。

ウリアン(宮城さん)はトランペットを担当していて、
他にも何か吹けるの?と聞かれてかまえたら、『くわまんみたいっ!』と。



くわまん

確かに!!昔のね。
宮城さんが戻った後に林さんが、
『(トランペットで)♪板に~とか吹けるのかなー?』とぼそっと言ってたんだけど、
ちょっと聞いてみたかったかも。ふふ。

お次は工藤さんの【 ゆでるかな 】
なんと今日は生でゆでちゃいますっ!


   デイリーポータルZ「プープーテレビショー」-その1-


はい。今日はここへ来ましたよ~。



看板にも桜が

【プープーテレビDVD発売記念
 デイリーポータルZのプープーテレビショー】お台場・東京カルチャーカルチャー


(楽しすぎてまたも記事がボリューミーになっております。
画像も倍増してますが画質は悪いです。当日の雰囲気だけでも、と。拡大もナシで)

「これからは動画らしいぞ」

2008年3月にスタートした動画コーナー「プープーテレビ」。
1分たらずの動画を毎日更新。
昨年末には大型時代劇まで公開されたという、
すごいのかすごくないのかよく分からない、けどおもしろい。
そんなコーナーがなんとDVD化!

発売を記念してのイベントでございます。
(「プープーテレビ」に関してはDPZをご覧いただければと思います)

デイリーポータルZ

ちなみに下のZEPP TOKYOでは、
BEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)のライブ
だったようで、
人でごった返してましたよ。わんさわんさと。

今日も良い席をゲット!
物販コーナーでは早速DVDの販売がスタートし、あっという間に列が。
本日ここで買うと会場限定特価の1300円。(定価1700円)
そしてポストカード付き。
さらに!以前おまけとしてつけていたらしい小冊子も付いてくるっ!
(さらにさらに!先着4人にはトイレットペーパーがついてきたそうですよ)
そりゃ~皆さん買いますよね。
もちろん私もゲットしました。(トイレットペーパーは貰えなかったけど)
画像は後ほど。

今日も物販担当は古賀さんと安藤さん。
途中ヒマになったのか、
『買わなくてもいいので遊びにきて下さ~い』とお願いしたり、
安藤さんが古賀さんの服のダメ出しをしてケンカしたり(笑)。かわいいなぁ。
そんなお2人の元へ、



そわそわ

石川さんが遊びに。
が、なんとなく落ち着かない。顔引き攣ってる?んん?

そんなこんなしてるとライターさんも慌ただしくなってきました。
もうすぐ開演時間です。
おや?



あ・・・安藤さん?

いつの間にか着替えてました。
・・・って、か、髪の毛ぇー!



真剣です

リアルタイム更新は橋田さん。
でもイベントが始まるまでは、



ジャケット姿がかっこいい

林さんが担当していたみたいです。
ここでパソコンを打ってる姿を初めて見たかも。ちっょとレアじゃないですか。

19:00ちょい過ぎ、イベントスタート!

( 当日のリアルタイム更新→こちらで )


   アクアシティお台場。


お昼すぎからお台場へ~。
同じ月に2回も行くとは。なんと贅沢。

着いてまずはお昼。
【 アクアシティお台場 】 1Fのフードコートへ。



こんな感じ

ジャンルの違うお店が5店舗くらい。
事前に調べていた「道蕎麦」でうどんを。



山菜うどん+ちくわ天

私のうどん画像には必ずちくわ天がありますね。ははは。
好きなんですよ~。
(参照記事→08/12/272008/08/2208/08/0807/11/2006/10/1006/10/01)

味はけっこういいと思います。
びっくりしたのがこの山菜。なんと、のせ放題っっっ!
ネギとか天かすを好きなだけってのは良くあると思うのですが、
山菜をのせ放題っていうのはなかなかないので嬉しいっ!
遠慮なしにいっちゃったので確認しつつ、美味しく頂きました。

ツレは「石焼ビビンパ チョンジュネ」でキムチビビンパをオーダー。
少しもらって味見。
もう、毛穴という毛穴がパカーっと。
そのくらい辛かった。いやほんとに。

少しブラブラ。
「トイザらス」があったので覗く。
食玩の数も少なくなったなぁ。

【 ヴィーナスフォート 】に移動。
途中フジテレビの横を通ったら、桜がだいぶ咲いてた。
東京は早いね。
「ヴィレッジ・ヴァンガード」に行くも、人の多さと暑さですぐに出る。
(なぜいつもあそこは暑いんだろう?)

気づけば良い時間。
ぎゅーっんと移動~。


   ベビーキャロット。


お久しぶりにガーデニングでごさいます。
あれ?
まだやってたの?なんて声が聞こえる?むむ。
いやいや、気のせい気のせい。うん。

あの後(どの後?)からかなりの勢いでベジコンブームが到来してまして、
とにかく育てまくり!ってな感じなんです。
(ちなみに「ベジコン」とはベジタブル・コンテナの略らしいですよ)
とはいえ狭いベランダですから、そんなに数は置けないのが悩み。

暖かくなってきてまず最初に買ったのがこれ。



ベビーキャロット

小さいながらもちゃんとニンジン。
かわいいですよねぇ。サラダとかでボリボリ食べたいですよねぇ~。生で。



薄ーい種

なんだか頼りない感じですが、大丈夫?
育つのか?
体力(発芽力)はあるのか?
やる気はあるのか?・・・あ、それは私か。やる気はあるさっ!


   テトぐるみ&テトラすとらっぷ。


09.10.18追記
検索で飛んで来られた方へ。

テトぐるみを作りましたが以下の理由で削除しました。
(メールで教えて頂き、私もビックリしています)

記事「てのりポッド」について
http://portal.nifty.com/2008/02/15/b/oshirase.htm

記事「テトぐるみがかわいい」について
http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/oshirase.htm


   お友達とパーティ。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第29弾「ぷちコンビニ」
by
リーメント



全8種+色違い4種の中の2種。
お友達とパーティ(左上は色違い)



ポテチは全部ばらばらよ



キッ○カッ○風チョコレート

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ピザとお菓子とアルコール。
ちょっと寂しいパーティだなぁ。

とにかくこのポテチがスゴイ。
1枚1枚バラなのでなくしそう。(普段はフタにテープ貼って止めてます)

ピザはどちらも一緒なのが残念。


   雪見だいふくととろとろ桃。


今日の食べた
--------------



雪見だいふく きな粉黒みつ



こんな感じ

これは、もう文句なしに美味い!
中の黒みつがほんのり苦いので、バニラアイスとのバランスが絶妙ですよ。



雪見だいふく たまごプリン

あ、中身撮るの忘れてた(^ ^;)
プリンアイスですね。こちらも美味いっ!



KIRIN とろとろ桃のフルーニュ

不二家の「ネクター」に近いかなー?って思ってたんだけど、
マンゴーが入っているからか、ほんのり酸味がある気がする。
‘もも’好きなので満足・満足。

ところでこの「世界のキッチンから」ってなかなか売ってないですね~。


   サントリー烏龍茶 「マグネット付きパンダクリップ」


今日のこまごま。



サントリー烏龍茶 マグネット付きパンダクリップ
by サントリー
「坦々麺」



どんぶりにパンダ



クリップになってます



裏にマグネット

第3弾らしいです。
以前のは知らないのですが、この中華シリーズはかわいいな~と思って1つ購入。
全6種類のようですよ。


   和菓子けしごむ。


今日のこまごま。



和菓子けしごむ
by イワコー
左:どら焼き 上:かしわ餅 下:温泉まんじゅう



ふんわりとした生地



この焼き目がおいしそう



   デイリーポータルZから寒中見舞い。


今年初めてデイリーポータルZ宛に年賀状を送りました。

「あまった年賀状ください」という企画(?)で、
2・3年くらい前からやっていたのは知っていたのですが、なかなか勇気がなくて。

で!
お返しが届きましたよ~。



寒中見舞い

届いたのが今月の頭。
郵便事故で私だけ届いてないんじゃないかと、ちょっとドキドキしたー!けど、
ちゃんと届いて良かった・良かった。

嬉しいなぁ♪

(下のボカシには林さんの手書きでメッセージが書かれています。
これは私だけのヒミツで)


   alex&michaelとテオブロマ・キャビア。


今年、家用で買ったバレンタインのチョコ。



alex&michael



テオブロマ キャビア



つぶつぶ~

自分で食べるのが一番だよね・・・(遠い目)


   ハニーシッポ。


ミスドのポイントが溜まったので引き換えてきました。



左の黄色いの

ハニーシッポのストラップです。
ちなみに右のは前回引き換えたチョコリングマ



鼻のぷにっとした部分がたまらんっ!

このシリーズを全部集めるのは大変だぁ。


   デイリーポータルZ「思いこみナイト」- おみやげ -


おみやげ~。
地味に鞄が重かったのは内緒。ふふ。



美川さん?

ツレのカップに書かれていたこれが面白かったので貰っちゃいました。
他のは普通に「あけないで」だったのに。
誰が書いたのかなー?



原石

買ってしまった石。



Zくんは幽霊?

見づらいけど顔の下に「林」って書いてあります。



底に名前入り

支払いの時に全部10円玉でスミマセンでした。


直前まで行けるか分からなかったイベントだったのですが、
実はチケットも公演4日前にゲットしました。
感想は、もうこの記事の長さでも十分伝わっているかとは思いますが、
面白かったです。
次回は行けるかまだ分かりませんが、あのっ!!企画ですからね。
行きたいっっっ!

余談ですが、
お店を出た後鏡を見たら、化粧崩れも甚だしいってくらいヒドイ肌だった。
あぁ・・・こんな状態で話しかけてたなんて。ショック。
「どうか、どうか(覚えてないと思いますが)忘れて下さい」と願うばかり。


   デイリーポータルZ「思いこみナイト」- その2 -


ざんはわのプレゼンスタート。



ザッツエンターテイメントショー

小道具をたくさん持ちこんで登場
今回はスライドではなくて「ショー(トコント)!」
学ランなのは「中1」だから。掃除の時間中らしいですよ。
こういう男子、いましたよねぇ。(と、女子目線)

30個くらいあるネタ(?)の中から林さんと店長が1つ選んで、披露。



ホウキを股に挟んで上下

中学生が思う「サルティンバンコ」

このためだけに呼ばれた工藤さん。
嫌そう?



大北さんも



林さんも

たぶん一番の高さだったんじゃないかと思う林さんのサルティンバンコ
けっこう楽しそうでした。
しかし他にもあったのにこればっかり選んでたのはなぜ~?

終わってハァハァ息をあがらせていた2人。
かなり動きまわってたからねぇ。
告知で『次は1時間50分やりますっ!』と高らかに宣言
が、お客さんから何の反応もなくて、



え?

『デイリーのお客さんってこんな冷たかったですか?』と聞く大北さん。
いや、マイクが響きすぎて何を言ってるのか聞き取れなかったのよ~。
1時間50分ってちょっとした単独ライブですな。

ここで2回目のブレイクタイム。


   デイリーポータルZ「思いこみナイト」- その1 -


お猿さんに夢中になってたら、あっさり開場時間を過ぎてました。あう。

今日はここへ来ましたよ~。



雨で文字が・・・

【デイリーポータルZプレゼンツ・思いこみナイト】お台場・東京カルチャーカルチャー

今回なぜか会場内が暗かったため、
画質が悪く、見づらい画像ですが雰囲気だけでも分かれば。拡大はしないです。
(と言いつつ画像が多くボリューミーになってしまったので、
記事を2つに分けますね)

開場してだいぶ時間が経ってたけど、なんとか良い席をゲット。
ドリンクを頼んで落ち着いた時ふとスクリーンを見ると、



ナイルの涙

おぉ。すごい品種だ!



旨味

メニューにあるいつもの「フライドポテト」も、こう思うとスゴイというスライドでした。
(金箔じゃなくて青のりですね、これ)

物販の所に安藤さんと古賀さんがいたんだけど、あれ?
今日プレゼンするんじゃなかったかしら??
いいのかな?

pm6:05 イベントスタート。
(詳しくは当日のリアルタイム更新を見て下さい)


   デックスビーチ東京・台場一丁目商店街。


ひっさしぶりのぉ~お台場。
たぶん10月以来。
あぁ、やっぱりモノレールは楽しい。

「デックス東京ビーチ」へ。
(ちなみに‘ゆりかもめ’では‘お台場海浜公園駅’下車)

4階にある、 台場一丁目商店街 を見に。
いや~、もうちょっと時間がある時に来るべきだったなぁ。
んんーもう、楽しすぎるっ!



レトロなお家



なんとなく人ん家を覗いてる気分に・・・

顔ハメなんかもありましたよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

02月 | 2009/03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する