オーニシさんの激辛速報

   母の日の花。


少し早いですが、母の日の花を作りました。

え?作った??

あれ?
「作った」はおかしいですね。
えーと、寄せ植えというやつを作りました。
(この表現も違う気が・・・)



白いの中心に

カーネーションのカの字もないですが。

母は花が好きなのですが、
白いものが特に好きという事なのでこんな感じに。
全部白だと味気ないので、真ん中にドーンっ!とピンクを配置してみました。
・・・たぶんセンス0だと思いますよ、これ。
でも喜んでくれたので(気をつかって?いや、そんな事はないはず)良かった。

それぞれの花の名前はこちら↓


   関宿城博物館とオムソバ。


お城にいってきました。
(いつもより無駄に画像が大きいのは気のせいです)



千葉県野田市

出かけた帰りに見つけました。
でもここ、城ではなく博物館。
正式には「関宿城博物館」です。

近くにサイクリングコースがあるので、サイクリンガーの方々が多かったかな。
この日は天気も良かったからねぇ。



横から

撮影した場所のすぐ横が土手だったのですが、
カメラに気をとられてて、危うく転げ落ちるところでした。ゴロンゴロンと。



天守閣

最上階は展望室になっています。
よく見ると窓の所に人影が。
私の後ろは庭園になっているのですが、
この庭園部分だけ、住所はお隣の茨城県なんですって。

(このお城、デイリーポータルZの「見たわよ」に載せてもらいました)
http://portal.nifty.com/cs/mitaiwa/detail/080905079493/1.htm

ところで城とは関係ないですが、



オムソバ

食べました。おいしかったぁ。
・・・私は建物じゃなくて食べ物だな。ぐふふ。


   ご婦人の身だしなみ。


【 こまごまリターンズ 】

今日のこまごま。



昭和おもひで温泉
by タカラ
「ご婦人の身だしなみ」




左下のものはコンパクトのようです




引出しには謎の紙



   リプトン 「PIERRE MARCOLINI アクセサリーコレクション」 ビスキュイ、タブレットベネズエラ。


リプトン。2つ追加です。



Lipton
PIERRE MARCOLINI アクセサリーコレクション



ビスキュイ



間にチョコレート



これだけリボン付
(ビスキュイはJR東京駅にあるお店限定なんですね。
袋についているのがこのリボンなのかな?)



   リプトン 「PIERRE MARCOLINI アクセサリーコレクション」 コーンシングル、コーンダブル、カップシングル。


久しぶりにリプトンのおまけです。
前回の「Sweets Collection アクセサリー」が1個も買えなかったので、
(気づいたらなくなっていた)
今回はすぐにゲットしちゃいましたよ~。
・・・あ、全部じゃないです。欲しいのだけね。



Lipton
PIERRE MARCOLINI アクセサリーコレクション



コーンシングル(フランボワーズ)



甘ずっぱそう



マルコリーニの文字



   サニーレタス - 1 -


気がついたらこんなに。



野菜の種

買ったり貰ったりで増えてました。
全部好きな野菜なのでいっぺんにぶわぁ~っと蒔きたいところですが、
いかんせん狭いベランダ。
場所もないので、今回は「サニーレタス」などをいってみます。



白くて弱弱しい

フッと吹いたら飛んじゃいそうなくらい軽い。
育つのか?!


   醤油チョコと塩チョコと東京牛乳シュークリーム。


今日の食べた
--------------

最近載せてなかったのでどどどーん、と。
(全部一気に食べたワケではないですよ・・・ ^ ▽ ^ ;)



醤油スイーツ チョコレート

塩ブームの次は醤油なんですね。
チョコは普通なんですが、中のクリームがほんのり醤油味。
なんとなくコーヒークリームみたいな味がしたのは気のせい?
1粒づつ食べられるのが良いです。



SALT&MAPLE チョコレート

塩チョコです。
が、メープルが強い感じ。塩はあんまり感じられず。
さらっとしたしょっぱさかなぁ。



東京牛乳をつかったミルクシュー

姉からのおみやげ。
この牛乳。私の住んでいる所では見かけないのですが、某番組で見て、
へぇ~、東京ブランドの牛乳かー、と。
中のクリームはけっこうミルク感が強かったです。


   ロッテアイス にょっきりストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



ロッテアイス にょっきりストラップ
by バンダイ
左:爽   右:雪見だいふく



味わい爽快!



アイス部分はシール



   ロッテアイス にょっきりストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



ロッテアイス にょっきりストラップ
by バンダイ
左:スイカバー 中:モナ王  右:クランキーアイスバー



種までおいしい!



アイス部分はシール



   ミズナの切れ端。


ミズナを食べた後ふと台所を見ると切れ端(根のついた部分)があったので、
興味本位で土に植えてみました。

数日後・・・



育ってる!

ジャンジャカ新しい葉(?)が出てきてます。
面白いのでそのままにしていたら・・・



は、花?

黄色い花が咲きました。



拡大(全然接写出来てないですね)

小さくてかわいい花。
そういえばミズナはアブラナ科だと聞いた事があります。

更にほっといたら・・・



花がいっぱい

かなり大きくなってました。
もともと食べるつもりはなかったのですが母に聞いたところ、花も食べられるよ、とのこと。
なぬっ!食べられる?!それは良い事を聞きました。
もうこの辺りが限界かな~と思っていたので、全部収穫です。



大根とミズナ+ベーコン

そのまま生で食べるのが良いと思ったので、大根と合わせてみました。
更にカリカリベーコンもオン。
花の部分は全く問題なく食べられましたよ♪

切れ端栽培がクセになりそうです。


   ミスタードーナツ リアルマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



ミスタードーナツ リアルマスコット
by バンダイ
ストロベリーホイップフレンチ



白い点々は粉砂糖かな?



中はイチゴホイップ



ストロベリーチョコにつぶつぶがないのが残念



プレートにはラインストーン付



   2009桜。


(「見たわよ」から飛んでこられた方、こんにちは。ありがとうございます)

今年の桜をちょこっと。



桜と菜の花

埼玉県幸手市権現堂堤です。
北野武監督「dolls」 、蜷川実花監督「さくらん」でも有名ですね。

画質は良くないですが、良かったら。


   うっかりさんの強い味方。


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第29弾「ぷちコンビニ」
by
リーメント



全8種+色違い4種の中の2種。
うっかりさんの強い味方(左上は色違い)



しっとり保湿



ビニール傘はかなりの透明度

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ぷちコンビニラスト。
生活用品ですね。

ティッシュは横から出す事が出来ますが、塊が入ってます。
ご祝儀袋の水引きはとれますよ~。

ビデオテープがいい感じですね。
今だったらDVDとかになるのかなぁ~。ケースがパカッとしたり。


   ペーパークラフト・エルメスのバーキン。


最近見つけたペーパークラフト。



正面

hermes(エルメス)のバーキンです。
個人的にはブランド物ってあまり興味がないので、
このバッグも名前くらいなのですが、けっこう有名ですよね。

何種類かあった中で2種選んでみました。



裏面

ちゃんとベルト部分もあります。
(印刷だけどね)



横面

そこそこの厚さがあります。

とくに使う目的もなかったのですが、
いつものコピー用紙だとへなっへなになってしまうので、
印刷した後に厚手の裏紙を貼ってみました。



派手

裏紙ってチラシなんですけども。
劇場とかで立派なやつ貰ったりしますよね~、厚手の。
・・・しかし派手だな。

この厚紙を使用した結果、そこそこな頑丈性が出ました。



お買い物にも

ブランドバッグが一気に庶民的になりました。
どうですか?お1つ。
(撮影用に少し底上げしてます)


エルメス公式ページ
http://www.hermes.com
2013/11追記:期間限定のため、現在は別のペーパークラフトになっています。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2009/04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する