オーニシさんの激辛速報

   みょうが09 - 1 -


先日100円ショップでこれを見つけました。



早生みょうが

去年の今頃1度チャレンジしてダメだったモノと同じ品です。

(去年のみょうが日記はこのあたり↓に)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-572.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-596.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-602.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-628.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-648.html

初めての「がーでにんぐ」で何も分からないまま、
とにかく植えりゃーいいんでしょ、へへんっ!なんて調子こいて、見事に失敗。
あれからいろいろと育て、食べ、
少しは成長したのではないかと思い、再チャレンジとなりました。

今から植えるには遅い気もしますが、どうでしょうか。


   まんすりぃプープーテレビ 6 - おみやげ -


おみやげはこちら。



1メガフロッピー



粉と石川



DVD画質です



おばあちゃん



隠されたメッセージ?

大北さんのフロッピーは2種ありました。
サインが似顔絵なんですが、1人1人に描いてるのかなぁ?


   まんすりぃプープーテレビ - 6月 -


夕方新橋でツレと待ち合わせて、本日はここへ。



テレビっ!

下のZくんが泣いてるように見えるのは気のせい?

今月も観に来ましたよ~。
開場までぷらぷらと時間をつぶし、カルカルへと向かいました。

【まんすりぃプープーテレビ】 東京カルチャーカルチャー

(毎度毎度ですが、画像多め&キレイではないです。流れが分かる程度で)

デイリーポータルZ内の1コーナー「プープーテレビ」。
月いちで解説を交えた総集編を流しているのですが、
この「まんすりぃプープーテレビ」は、その公開収録をやっちゃうイベントです。わお。
仕事帰りでも来られるようにと、開演時間は20:30からとなっております。

今日のオープニングアクトは「1メガ大会」
今はほとんど使われなくなったフロッピーですが、
これに入る容量でどれだけのものをつくれるか競い合うというもの。

「1メガ大会」については制作日記のこちらで
http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2009/06/626-100-0631.html

開場して席へいこうとすると、スタッフさんが。
『本日はこちらが‘おひとりさま席’となっております』
あ、逆なんですね。
いつも入って右側にに行っていたので、変なクセがついてました。(^^;)
という事で右側(キッチン側)へ。
何人かのライターさんに『こんにちは』って声をかけられたような気がするのですが、
気のせいでしょうか?
気のせいですね。うん。

本日も物販を担当していたのは安藤さんと石川さん。
‘おひとりさま席’では林さん、工藤さん、宮城さんがお相手をしてました。
(どんな話をしているのだろう?)

少ししてステージにこの2人が。



ま、ま、ま、座って

突然「テレフォンショッキング」が始まりましたよ。
住さんがタモさん役、大北さんがゲストのようです。
大北さんの所に、
以前時代劇を撮った時にお世話になった会社からさくらんぼが届いたらしく、
それを皆さんでという事でした。わーい!
お客さんからも拍手が!
それを聞いて、



わぁーーーー!

タモさんがやる、アレです。(チャッ!チャッ!チャッ!)
バッチリ決まりました。
その後大北さん、安藤さん達が配り始めたのですが、
数がそこそこあまったらしく、大北さんから『どうぞどうぞ、取って下さい』と、



ぜいたく~

3つも貰っちゃいました。(画像には5つありますが、2つはツレのです)
もったいなくてすぐには食べられなかった~。
とても甘くて美味しかったです。
そしてとなりにあるのはお通しの柿ピー。

そんなこんなでイベントスタート。
林さん、住さんが登場。
いきなり住さんの“痔”の話です。
(次の日の記事で上がってましたね→ こちら )


   お弁当のおりがみ - その2 -


お弁当おりがみの続きで~す。
(その1はこちら→ お弁当のおりがみ - その1 - )



ごはん



おにぎり



ポテトサラダ



   お弁当のおりがみ - その1 -


先日お台場で買ったこれ↓



お弁当のおりがみ

(ちなみに買ったのはエキスポの日→ こちら )
部屋の片づけをしていて“お久しぶりっす”とひょっこり出てきました。
どうやらすっかり忘れてほったらかしにしていたみたい。
ちょ、ちょっとホコリが・・・コホンっ。

ということでさっそく折り始めます♪



お弁当箱



しきり



   モスバーガーストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



モスバーガーストラップ
by バンダイ
左:マグカップ  右:モスチキン



おなじみのデザイン



食べやすい骨付きの方



タグはこんな感じ


- 関連日記 -
モスバーガーストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-681.html

モスバーガー ふにゅふにゅマスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-836.html


   フェルト・サボテンとぞうさんジョウロ。


まだまだありました。フェルト~ですよ。
今回はこれ。
(以前撮ったものなので画像が小さいです)



サボテンとぞうさんジョウロ



サボテンと鉢と土



鉢の底



さすがに穴は開けられなかった・・・


いつ作ったものか?全く思い出せない。r(^-^;
この時期からでしょうか。
プランターで何かを育てるのが楽しくなったのは。
と言いつつ、サボテンには全く手を出してないのですが。
(た、食べられないし・・・とか言ってみたり。んふふ)

私的に鉢の底の穴(排水用)がお気に入りです。
そういう、どうでも良い部分に力を入れたりするのが楽しかったりして。
ぞうさんジョウロは~・・・ははは。ジョウロに見えないですな。
アップの画像がないのが自信のなさのあらわれ?
ほんとは赤いぞうさんを作りたかった気がするのだけど。あのベタなやつ。
・・・たぶん、フェルトがなかったんだろうなぁ~。


   さっぱりバニラセットとジューシーフルーツセット。


今日のこまごま
おうちでアイス
by
メガハウス



全9種(シークレット1種)
上:さっぱりバニラセット  下:ジューシーフルーツセット




うにょうにょがおいしそう




花と顔


■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

お久しぶりにメガハウスですよ。
(画像が小さいのは以前撮影したものだからです。すみません)

この「おうちでアイス」。
出来がものすごーく良いのですが、なんと発売してすぐに全商品出荷停止
現在発売中のものがなくなったら販売を終了しますよという、
にんともかんともなシリーズでした。
(公式サイトからも画像が消えています)

これから暑くなるのでアイスでひんやりしたいものです。


   チンゲン菜の切れ端。


がーでにんぐはまだまだ続いております。
以前、ミズナの切れ端(根のついた部分)を植えたという記事を書きましたが、
( こちらです )
その後チンゲン菜も植えてみたのですよ、切れ端を。ペットボトルに。
そうしたら~、



青々~

新しい葉っぱがズズズンっと生えてきました。



アップ

売っているものより葉が硬く、色が強い気がします。
しかしそのままほっておくと、



こんにちは

葉は柔らかさが出てきました。
と同時に花が。
これはもうダメだろうと思いまして、



はつか大根

これの間引きしたものと一緒に、



ジャンっ!

食べちゃいました。
ほうれん草の間引きしたものも少し入ってます。
美味しかったですよ。
でもチンゲン菜はもういいかなぁ。
もうね、この時期、アブラムシがわんさかなんですよ(^▽^;)
さすがにアレと戦うのはちょっと、ね。


   小学校ストラップ ランドセル12COLOURS


先日買ったこまごま。
--------------



小学校ストラップ ランドセル12 COLOURS
by バンダイ
RED(レッド)



背当て部分やベルトがリアル



錠前が同じ色なのは残念だなぁ



けっこうツヤがありますよ



大きさはこのくらい



   オクラ - 1 -


5月の頭にオクラの種を蒔きました。



袋を切った後に気付いて撮影

すっかり載せ忘れていたので一気に。



種はころんっとしてますね



ポットが空いていたのでそこにぽぽんっと



一晩水につけていたものを4つづつ(真ん中の黒いのです)



   モスバーガー ふにゅふにゅマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------



モスバーガー ふにゅふにゅマスコット
by バンダイ
左:チーズバーガー  右:コーンスープ



上がちょっとズレてるのが良いです



タマネギもちゃんとありますよ



 | 最初にもどる | 

カレンダー

05月 | 2009/06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する